シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

2011.宇治市緑化フエア Ⅱ

実大

秋明菊がきれいに咲いていました。
色々な実がなっていました。
京都府立田辺高校の鉄道研究部がミニ鉄道を走らせます。一度見たいと思っていました。
チューリップの球根の無料配布先着3000名はなくなっていました。残念!
花の種は頂きました。この後ビンゴは参加できました。

色々な実  
画像をクリックしてください。8枚


  <<


ミニ鉄道は午前11時~12時30分 午後は14時45分~16時まで 
小さい鉄道に人が乗れるのです。

画像をクリックしてください。5枚


<<1 まだ動いていません。


咲いていた花  サムネイルにマウスオンしてください。


<
1 コハマギク
< < < < < < < < < <

花の名前の不明はあけています。教えてください。
山小屋様に6.7.8.教えて頂きました。ありがとうございました。

おまけ 1.おみやげで買って帰ったコスモス鉢植え 
2.ビンゴの当たり(主人分)私のはリーチ3ヶ所
景品は植木鉢 始めはLLL LL L M S 主人のはM マウスオンしてください。


<
  1. 2011/10/20(木) 17:33:31|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<家の花や木 | ホーム | 2011 宇治市緑化フエア>>

コメント

晴天に恵まれ

こんばんは。

楽しいイベントでしたね。なにより、
田辺高校の生徒諸君の活躍に
ほほえましいものを感じました。
小さな子どもさん連れには大いに
喜ばれたことでしょう。

さて、あれこれお得なこともあった
ようで良かったですね。手に入れ
た種は来春ですかね。

  1. 2011/10/20(木) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

実りの秋

実りの秋です。 木々の生り物が実を結んでいますね。
お天気も良くミニ鉄道の人達は嬉しそうです。
ビンゴも楽しそうです。 先月の敬老会で私は野外椅子を当てました。
当たるというのは何でも嬉しいことですね。 
  1. 2011/10/20(木) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

冒頭のシュウメイギクが 色鮮やかです
実りの季節ですね
大きな実 小さな実 食べられる実 食べられない実・・・
様々です
季節の花々が 美しいです
ネコノヒゲは その名の通りの花ですね
  1. 2011/10/20(木) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いつも大変お世話になっております

v-484v-532v-484おはようございます

夏の猛暑を経て
季節は着実に植物に実をつけている様子に
とても素敵な秋の風情と
エネルギーを頂戴しています

これからも美しい花々とともに
エレガントなブログを
楽しませていただきたく
お願い申し上げます
  1. 2011/10/21(金) 02:32:33 |
  2. URL |
  3. うーたま #GHT5hFek
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

シクラメンさま
シュウメイギクが 色鮮やかです ぇ

実りの季節ですが、大きな実や
小さな実ですね。
食べられる実もあるのかな~
食べられない実なの?
南瓜みたいなのもあったのね。

コスモスのお花をゲット・・・
良かったですね。
来年も咲かせてね。
  1. 2011/10/21(金) 03:13:42 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

宇治市緑化フエア Ⅱ、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/10/21(金) 04:33:57 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

花の名前

まだまだたくさんの花が咲いているようです。
園芸種は種類が多く、外国名は難しいです。
あれからまた調べました。
⑧はマトリカリアというキク科の花のようです。
これも外国から入ってきたそうです。
シュウメイギクはいろんなところで咲いています。
キクという名前がついていますが、キンポウゲの
仲間です。

ビンゴの景品、ゲットできてよかったです。
青空の下を歩くのは楽しいですね。
こちらは今日から雨だそうです。
また、週末の山が心配です。
  1. 2011/10/21(金) 05:17:32 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

宇治市緑化フェアⅡ

v-208!(^^)!お早うございます!
秋の絵手紙フォトチャンネルにお越し頂き有り難うございました!

楽しいイベントだったようですね。
ミニ鉄道列車が懐かしいですね~!
小さな子供がいれば一緒に乗って見たいで~す!
実りの秋にふさわしく色んな実が成ってますね。
秋の植物園を何時までも見て居たい様な気分です。

('_')今朝は何時も歩く公園周りの様子を投稿して見ましたのでご一緒に歩いて頂ければ幸せます!
('_')それではまた月曜日にお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/10/21(金) 09:38:09 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お花も綺麗ですが、色々な実がありますね。
秋って不思議と綺麗が一杯でいいですよね~
ミニトレイン~これはうちの夫が大好きです。
家に沢山あります。ここにも行きたいだとうなぁ(笑
  1. 2011/10/21(金) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね。

緑化フェア とても楽しそうですね。
色々な実も生って、綺麗なお花もたくさん!

ミニ鉄道も乗れて、おまけにビンゴまであり、盛りだくさんで楽しいですね。v-218
  1. 2011/10/21(金) 14:37:10 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

私なら、走って行って
まず、ミニ鉄道に乗ります!
多分妻は笑って、遠くから眺めるだけでしょう。
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2011/10/21(金) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

宇治市緑化フエアー

シュウメイ菊がとても綺麗ですね。

色々の実集めましたね、さすが秋ですね。

鉄道研究部の列車あんなに大人が載っても
動いたのですね!!

コルキクム・ウオーターリリー綺麗な色ですね。
楽しく拝見しました。
  1. 2011/10/21(金) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

宇治も花一杯♪

あらら、高校生の機関車ですか!
スマートならば是非乗りたいのですが、ちょっとはみ出しそうですね。
乗り物は何でも好きだから~
沢山花の名前をご存知ですね。
実の生る樹木は得意だけど(笑)花は難しいね!
あ、花梨を見つけました♪
  1. 2011/10/21(金) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

楽しいですね~

こんなにたくさんのお花が咲いているところにご主人
と一緒とは
いいですね。
今年はわが家でもシューメイギクがたくさん咲きました。
いろんな実がなってきて興味深いですね。
  1. 2011/10/22(土) 06:45:46 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ミニ鉄道

こんばんは。
コスモス、シュウメイギク、色々な花が綺麗に咲いていますね。
木々の実はうぬまのもりでも見ています。

府立田辺高校の鉄道研究部のミニ鉄道の馬力はすごいですね。
沢山の人を乗せていますね。
  1. 2011/10/22(土) 19:00:39 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

楽しいイベントでしたね。
わくわくしながら写真の花や身を見せていただきました。
ちっちゃな身体なのにミニ鉄道の馬力はすごいですね。
それにしても山小屋さんの花名の詳しい事、恐れ入ります。
最近のGOGOはアドを一番新しいものが自然的に入り、それが使いにくい一つです
  1. 2011/10/22(土) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

実りの秋

シクラメンさん、こんにちは。
秋明菊はピンクの色が綺麗に咲いていますね。
色々な実も拝見させていただきましたが赤い実は
ウメモドキにも似ていますね?
お花も、初めて聞く名前のお花もあります。
クロキキム・ウオータリリーというお花は地面に咲くのですね、初めて見ました。
コハマギクやハマギクも初めてで綺麗なお花ですね
マトリカリアも黄色い色で初めてですが元気が出る色ですよね。
小さい鉄道もいいですね楽しそうです(^-^)
色々と見せていただきました。
有難う御座いましたe-241
  1. 2011/10/23(日) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-224v-532v-224おはようございます

再びお邪魔して
ただ今試験勉強中のぺ3.6と
美しい花々を満喫させていただき有り難うございました。

シュウメイギクの美しさに惹かれます。

これからもご活躍お祈り申し上げます
  1. 2011/10/24(月) 02:36:40 |
  2. URL |
  3. うーたま #f/szI8IM
  4. [ 編集 ]

こんばんは
秋明菊が綺麗に
咲き誇ってますね。
チューリップの球根
残念でしたね。
  1. 2011/10/26(水) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/91-c04418ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR