シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

宇治植物公園  ムクゲほか. 庭の花

ムクゲ大

花と緑のタベストリーの下はこのような水と噴水です。お彼岸の記事を挟みましたので
宇治植物公園Ⅱが遅れました。

百日紅の画像をクリックでB G M 再クリックで停止します。


<<

夏からずっと咲いているムクゲ 

サムネイルにマウスオンしてください
<
1 赤祇園守
< < < < < < < < < <


タベストリーの下に咲いている花 ペンタスかな


1.マウスオン  2.クリック  3.ダブルクリック  4.マウスアウト  5.最初の画像に戻る


<
<


おまけ  庭に咲く花と実  

彼岸花をもう少し撮りました。 隅田の花火の紫陽花が今も咲き出しています。
ハナミズキの実とたわわに実ったみかん 紅い彼岸花に蝶が来てくれました。

 画像をクリックしてください。8枚


  <<

BGMの画像な名前間違っていました。ウッド様ありがとうございました。
BGMはsakura様上、中はnon_non様下どんぐり様のソースをお借りしました。
  1. 2011/09/27(火) 10:04:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20
<<フジバカマと和の花展1 | ホーム | お彼岸に咲く花 芙蓉ほか>>

コメント

まだまだ・・・これからもですね

たくさんのお花まだまだ咲いていますね~

ペンタスが意外と綺麗に長く咲いてくれますね。
ムクゲやフヨウも最近種類が多くて楽しめますね。

最後の白のヒガンバナも素敵です~♪
  1. 2011/09/27(火) 12:14:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
山茶花大好きです。BGMが聞こえてくる
なんてお洒落ですね。すっかりいい気分で
お花をたっぷりと楽しませていただきました。
どうもありがとうございます。
  1. 2011/09/27(火) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

花達

BGMを聞きながら楽しく拝見しました。
ムクゲの白祇園守真っ白で初めて観ました。

ペンタスのピンクも可愛らしいですね、

スミダノハナビ2度咲きですか、
わが家のも2度目が咲くかな~
手入れが良いのでしょうね。
  1. 2011/09/27(火) 15:17:42 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

彼岸が過ぎて

お花って根性ありますね!
あの台風にも負けず、まだまだ夏のお花も咲いています。
ムクゲ、芙蓉の大輪は、長く咲くんですよね~

ペンタスって言うのですか?
可愛いです、名前を知らなかったので嬉しいです♪
彼岸花は、田舎のあぜ道を思い出して懐かしいです^^
  1. 2011/09/27(火) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

宇治植物公園はすてきな処ですね。
BGMを聴きながらたくさんのお花を拝見させて頂きました。
有難うございました。v-435
  1. 2011/09/27(火) 16:48:27 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

秋の花々

こんばんは
お花を見ているとすっかり秋になりましたね。
BGMの画像は山茶花の花でしょうか?
山茶花は冬の花で椿に似ていませんでしたか。
長いBGMでお花を楽しませて貰いました。
明日は彼岸花を観に行く予定です。
  1. 2011/09/27(火) 19:15:39 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの花々

こんばんは。

本格的秋へと着々です。花にもそんな季節感
が良く出ています。こうして撮影してなんとなく
今を記憶に留めておきたい。なんとなく冬を迎
える前の貯蓄のような感じです。佐渡ではもう
そんな感じかなぁ。そちらは今しばらく..。

さて、こちら佐渡からは遠く聞きづらいラジオ。
KBCかと思いましたが、KBSですね。
佐渡からもしっかり聴けたらなぁ。あっ、MBS
は結構聴けますわ(笑)。



  1. 2011/09/27(火) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

宇治植物公園、・・・・・・。
良さそうな所ですね。

サルスベリ(?)、・・・・・・。
綺麗ですね。
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

ムクゲ、・・・・・・。
ペンタス、・・・・・・。
彼岸花、隅田の花火の紫陽花、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。

眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/09/28(水) 03:51:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す☆いつも大変お世話になっております

e-453e-436e-453おはようございます

昨日もお忙しい中を当ブログへ
暖かいエールを賜り
厚く御礼申し上げます。
先日の芸術的な≪花と緑のタベストリー≫の下に
こんなステキな癒しの噴水があったとは
またまた驚きです。

BGMとともに
癒しのひととき
有り難うございました。

これからもお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます

感謝の気持ちをこめて拍手
  1. 2011/09/28(水) 08:33:22 |
  2. URL |
  3. うーたま #oqbH4ff.
  4. [ 編集 ]

芙蓉の花

v-208!(^^)!お早うございます!
花と朝ウオークにお付き合い頂き有り難うございました。

BGMを聞きながら秋咲く花々を楽しませて頂きました。
長い間楽しませてくれる色とりどりの芙蓉の花が素敵ですね~!
此花をを見ると若かりし頃訪れたグアムの島を思い出します。

('_')今朝は朝ウオークの時見つけた小さな秋を掲載しましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた金曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/28(水) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

花と緑のタベストリーの下には水と噴水もあって 大きな公園ですね
ムクゲにも こんなに多くの種類があるのですね
しっかりと花名もついていて びっくりです
ペンタスが 可愛いです
  1. 2011/09/28(水) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

白い彼岸花は近くにはないですねー。
いつか見てみたいものです。
秋は深いですね。
今日もスマイル
  1. 2011/09/28(水) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

緊急のお知らせです 

本日(29日) 午後10時25分から NHKeテレビの「グラン・ジュテ」という番組で
札幌の女性カメラマン 久保田 亜矢さんが紹介されます
久保田さんは エゾリスを中心に撮影していまして 私も円山で何度かお会いしています
また先日は この番組の撮影現場にも 偶然遭遇しました
間に合いましたら ぜひご覧ください
  1. 2011/09/29(木) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

白彼岸

なんか、独特のイメージが有りますね。
こちらでは珍しいのか、一度しか見たことがありませんが。。。
  1. 2011/09/29(木) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #GIQNvRBA
  4. [ 編集 ]

きれいな花

こんにちは
BGMの「私のお父さん」を聞きながら拝見しております。
↑の方が仰って見えましがサザンカの花をクリックすると・・・・とありますが
サルスベリの花のように思います。
たわわに実ったみかん、かわいい赤い実をつけたハナミズキ、白のヒガンバナ、沢山のお花を楽しませて頂きました。
  1. 2011/09/30(金) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

シクラメンさま
ご無沙汰していました・・・・
ムクゲにも色々な種類があるんですね。
名前がついているんですね。
↓のも見せて頂きましたよ。
元気になりました。
  1. 2011/09/30(金) 13:46:21 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

秋の花盛りの
宇治植物園ですね。
最近は訪れていないので懐かしいです。

  1. 2011/09/30(金) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

秋の気配を感じながら、見せて頂いています。
白い彼岸花・隅田の花火が印象的です。
秋の花々を素敵に画像編集されて、楽しんで見せて頂きました。
  1. 2011/10/01(土) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

宇治植物公園

散歩するにはよさそうなところですね。
ペンタスは別名:クササンタンカと呼んでいます。
熱帯地方の植物です。
マレーシアでたくさん咲いていました。

今日から10月です。
今朝はかなり肌寒いです。
そちらは如何ですか?
  1. 2011/10/01(土) 06:48:50 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ムクゲもフヨウも色々種類があるものですね。
長い間楽しませてくれましたが、そろそろ秋のお支度でしょうか。
庭に白い彼岸花とは素敵ですね。
遠征先で田んぼのあぜ道に咲く沢山の彼岸花を見て来ましたが
超望遠レンズなので撮れませんでした。
代わりに沢山の小鳥のお土産です。
充電して帰って来ましたので又よろしくお願いいたします。
  1. 2011/10/01(土) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/82-204fbbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR