シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

宇治植物公園秋の花々

秋花大

久しぶりに宇治植物公園に来ました。「花と水のタベストリー」は{リス君}
この絵柄は 絵柄公募で特別賞を受賞した作品。花材は、マリーゴールド、ベゴニア、ヒメコリウスなどを 用いています。秋の七草に近い花々が咲いていました。

縦の画像  サムネイルにマウスオンしてください。


■1 女郎花■


↑のタベストリーはこの公園を代表する施設で、宇治市に因んだテーマやキャラクラーなどの
絵柄を 草花で描く幅62m、高さ18mの壮大な雛壇(46段)に3675基のプランターを並べ、
季節に合った 植物で演出しています。


横の画像 画像をクリックしてください 8枚


  <<
ススキ、キキョウ、オミナエシ、ハギ、シオン、彼岸花、パンパスグラス、ベニバナトキワマンサク
上 Sakura様 下 どんぐり様のソースをお借りしました。11.9.16.撮影
  1. 2011/09/18(日) 13:36:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<お彼岸に咲く花 芙蓉ほか | ホーム | 東京紀行Ⅵ 東京湾サンセットクルーズ (完)>>

コメント

宇治植物園

シクラメンさま こんにちは~♪

私も同じような花をアップいたしました。
クリーム色の彼岸花綺麗で 珍しいですね♪
今日も蒸し暑いです。
  1. 2011/09/18(日) 15:34:24 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

秋の花

こんばんは
植物園も秋の花々ですね。
懐かしい秋の七草も見えます。 
水辺のリス君は見事な作品ですね。 
東京紀行の直ぐ後の植物園でしょうか? 
出掛けるところがたくさんあって羨ましいですね。
  1. 2011/09/18(日) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

2つの台風からの湿った空気でとても蒸し暑いですね。
リスちゃんのタベストリー、可愛いです。
残暑が続く中ですが、秋のお花が沢山咲いていますね。
もうすぐ、お彼岸ですね~。
  1. 2011/09/18(日) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

宇治植物公園

東京湾のサンセットクルーズもとても楽しかったようですね。

お疲れも見せずにもう地元のご紹介。
シクラメンさんの写真を3回拝見したことになり
ます。(以前にフラダンスの衣装も)
とてもお元気そうで何よりです。

宇治植物公園は秋の花達が沢山に咲いているのですね。
  1. 2011/09/18(日) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

宇治植物公園、・・・・・・。
秋の花々、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/09/19(月) 02:14:51 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いつも大変お世話になっております

v-22v-532v-22おはようございます

昨日は留守中
コメント&エールを賜り
心から御礼申し上げます。
遠征して暑さのため期間後
爆睡してしまいまして
ご返礼が遅れましたこと深くお詫び申し上げます

壮大なスケールで展開する見事な花の
タペストリー
素敵ですね
v-10

貴重なお写真楽しませていただき
毎回有り難うございますv-20


これからもヨロピク
お身体ご自愛ください
v-25
  1. 2011/09/19(月) 06:07:16 |
  2. URL |
  3. うーたま #oqbH4ff.
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

暑い、暑いと言いながら、秋の気配を感じるこの頃です。
秋の七草・小さい秋の訪れで、しのぎ易くなるでしょうね。
タベストリー流石特別賞を受賞しただけあって、壮大な作品ですね。v-424
  1. 2011/09/19(月) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

あら~うちのチョコちゃんがタペストリーに@@
何だか猫ちゃんにも見えますが(笑)
けど、楽しいイベントですね。猫のひげ~かなり
可愛いお花ですね。長いまつげにも見えます。
  1. 2011/09/19(月) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

宇冶植物公園

公園なのですか?

秋の草花が咲き乱れて素敵ですね~
たくさんの花やさしい感じに編集されていて素敵です。

私もヒガンバナを撮りに行ってきました。

まだ暑いけど秋ですね!
  1. 2011/09/19(月) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

忍び寄る秋

こんにちは~♪
植物園は秋の草花が咲き乱れてますね。
もうすぐお彼岸ですものね。涼しくなるかしら~♪
先日リンドウをどっさり飾りました。一足早く部屋に秋が来たようです。
毎年訪れる何十万株の彼岸花の絨毯、今年はまだ五分咲きのようです。
鳥も面白いしお花も撮りたい~!(笑)
  1. 2011/09/19(月) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

秋の花々

こんばんは。

公園に行かれまして、しばらく秋の草花に
親しんできたのですね。特に彼岸花は旬
ですね。こちら佐渡でも咲き始めています。
毎年稲刈りの頃からというイメージです。
ちょうどお彼岸ですものね。今日は実家か
ら住宅へと戻る前に墓参りを父母としてき
ました。


  1. 2011/09/19(月) 18:06:49 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

宇治植物公園のタペストリは いつ見ても素晴らしいです
今年の絵柄は 私の大好きなリスですね
秋の花々が とても風情があります
  1. 2011/09/19(月) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

宇治植物園

!(^^)!お早うございます!
信州上高地の旅にお付き合い頂き有り難う御座いました。

秋の七草をはじめ秋口から咲き始める花々が園内を飾っていますね。
白い彼岸花は余り見かけなく珍しいですね。
また珍しい「ネコのヒゲ」を見せて頂き有り難うございました。

('_')今朝は過ぎし夏の思い出と都都逸を纏めアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた!・・・来訪コメントを、お待ちしています!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/20(火) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

なんだかんだ言って

秋っぽくなってきましたね。

そちら被害はありませんか?
関西、とても気にしています。
  1. 2011/09/21(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #8h3FpoUE
  4. [ 編集 ]

彼岸花

秋の花々がきれいですね~!
白彼岸花の優しい花を見て、ホッと心が和みます。
「花と水のタペストリー」は見事ですね。
花で描く絵には夢がありますね。
東京湾のサンセットクルーズ・・・素晴らしい観光をされましたね。
ご一緒しような気分で見せて頂きました。
ありがとうございました。
  1. 2011/09/21(水) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

秋の花

白いヒガンバナは珍しかったのですが、最近は
随分増えたようです。
赤い花の中で1輪だけ咲いていると「貴婦人」
と呼ばれ、カメラマンに人気があるようです。
シクラメンさんも今度赤い花の中に立っていて
ください。
たくさんのカメラマンが押し寄せると思います。

台風が接近しています。
今回は関東に上陸するそうです。
静かに通り過ぎて欲しいです。
  1. 2011/09/21(水) 11:16:19 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ヒガンバナ

こんにちは。
当地は台風の影響はなくほっとしています。
タペストリーの絵柄は公募しているのですね。
素敵な絵柄に決定されたのですね。

秋の七草もきれいです。
ヒガンバナの白も咲いていましたのですね。
私は行った河川環境楽園には赤、白、ピンクのグラデーションのヒガンバナガ咲いていました。
きれいでしたよ。
  1. 2011/09/22(木) 12:47:51 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

彼岸にあわせて

シクラメン様、お久し振りでした。
コメント欄を長々と閉じてましたが、やっと開きましたのでよろしく。
早速、京都の植物の紹介ですね。
七草や彼岸に相応しく、どの花も優雅ですね~
彼岸花の赤、白に、黄色が加わると立派でしょうねぇ。
ミソハギや萩が、つくづく秋の来たことを思わせてくれますね♪
  1. 2011/09/22(木) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/81-479b08d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (169)
花 (250)
旅行 (78)
紅葉 (77)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR