シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

東京紀行Ⅵ 東京湾サンセットクルーズ (完)

湾大

旅のしめくくりの東京湾クルーズです。時間がない場合はアフターヌーンクルーズでケーキ、
コーヒーで50分で2500円 お昼はランチクルーズ11:50~14:00 
サンセットクルーズ16:20~18:20のイタリアン 6000円に乗船することに しました。
日の出桟橋から東京の名所を洋上から。サンセットが素晴らしかったです。
↑は新しく出来た 東京ゲートブリッジです。開通は本年度中とか


客船シンフォニーをクリックでB G M 再クリックで停止します。


<<

画像をクリックしてください。ご一緒にクルージングを21枚
<
<
<
サンセットクルーズ


東京ゲートブリッジは2011年2月27日中央径間で最後の橋桁架設を実施。
レインボウブリッジの約二倍の長さ約1618mの海上を跨ぐ区間。
恐竜が向き合っているように見えることから恐竜橋とも呼ばれるようです。


サンセットクルーズは日の暮れる前のひととき。幻想的な世界が見られました。
この船の後には デイナークルーズ夜景を見ながらが出ます。
イタリアンを頂きながら景色を楽しみました。


画像をクリックしてください。5枚
<<


三日間好天に恵まれブログ友との交流に感謝しています。良い旅が出来ました。

上どんぐり様 下北斗様のソースをお借りしました。11.8.29.撮影
  1. 2011/09/14(水) 21:40:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<宇治植物公園秋の花々 | ホーム | 東京紀行 Ⅴ 巣鴨とげぬき地蔵尊.築地.銀座>>

コメント

客船シンフォニー

BGMを取り入れられたり、すてき~
ブ~ブ~といい雰囲気がかもし出されていま~す。

東京を船上から、ロマンチックですね。

(東京から出たこともないのに何も知らない私、充分お楽しみをいただきました)
  1. 2011/09/14(水) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

東京湾サンセットクルーズ、・・・・・・。

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
おsiawaseですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/09/15(木) 04:38:26 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

クルージング

お早うございますね
豪華な東京見物ですね。 ましてやサンセットクルージング、
羨ましいです。 いい旅の思い出をつくりましたね。
また友達との旅行のようでしたが、次は旦那さまとですね。
  1. 2011/09/15(木) 06:05:07 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いつも大変お世話になっております

v-266v-274v-266おはようございます

いつも大変お世話になっております。東京湾サンセットクルージング
とてもゴージャスな雰囲気で
セレブな時間をおすそ分けいただき
有り難うございました。

盛りだくさんの東京観光
あっという間でしたね。
楽しい記事を通じて
見慣れた場所の知らない世界を
楽しませていただくことができました。

厳しい残暑ですが
くれぐれもお身体御大切に
  1. 2011/09/15(木) 10:27:17 |
  2. URL |
  3. うーたま #8A8UzCKE
  4. [ 編集 ]

満喫

こんにちは。
東京湾サンセットクルーズを楽しまれましたのですね。
東京を満喫されましたね。
私は飛鳥Ⅱでワンナイトクルーズを楽しんだ事があります。

  1. 2011/09/15(木) 11:04:53 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

東京に住んでいながら、観光は県外ばかりですが、
間近に素敵な旅ができるんですね。
混雑を避けて、田舎ばかりに目を向けがちですが、
素敵で豪華な旅ができて良かったですね。

私も目から鱗 ハトバスを経験しようかしら?
  1. 2011/09/15(木) 15:28:25 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

シクラメンさま
旅のしめくくりの東京湾クルーズでしたか?
21枚のを楽しみながら見せて頂きました。
夕日が素晴らしかったですね~
あら~のんのんさま・ご一緒に写っておられる
中にはシクラメンさまはいらっしゃるの?
  1. 2011/09/15(木) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~♪

美味しいお料理頂きながらクルージングですね。

東京湾にもあるんですね。
神戸にもあるんですよ、この間はケーキセットだけでしたが楽しかったです。

いろんなところに行かれて楽しい旅でしたね。
  1. 2011/09/15(木) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

あきこ様

一昨年の八月も同じようにのんのん様と色々行きました。隅田川を浜離宮から船に乗って浅草へ。日比谷公園などにも行きました。今年は初めて皇居東御苑二重橋も見ることが出来ました。
  1. 2011/09/15(木) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

siawasekun様

東京の旅自分なりに企画し、好天にも恵まれ
いい旅を過ごせました。ツアーだと忙しくホテルで
素泊まりが良かったです。JTBの旅物語で日は限定されますがのぞみ往復とホテル連泊で二名からだったので行きたいという友達を誘ってあげました。
ブログ友のご協力で良かったです。京都は案内しています。
  1. 2011/09/15(木) 17:39:51 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

つちや様

今までに主人とは国内、海外たいてい一緒に旅行しています。今回のような自分の行きたい自由な旅は夫婦の旅とは又一味違います。ブログ友も夫婦だったらここまで一緒に行動はして頂けないと思います。女性同士というのはいいものです。
  1. 2011/09/15(木) 17:44:20 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

うーたま様

こんにちわ。いつも張り切っていられますね。
クルージング最初の日にケーキセット50分の旅を予定していましたがその日が隅田川花火の日なので
やめ月曜日は色々な所が休園だったのでサンセットに決めました。夜景は良く見ますがサンセットにして良かったです。
  1. 2011/09/15(木) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

Msウッド 様

ご訪問ありがとうございました。色々楽しんできました。東京湾クルーズもサンセットにして黄昏の景色を堪能しました。月曜日は公共的な所がお休みなのでプランに気をつけないとと思いました。最初の日
皇居東御苑も月曜日は休園ですので行った土曜日にしました。
  1. 2011/09/15(木) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

koyuko様

ご訪問ありがとうございました。いつも時間がなくお返事もさしあげずにごめんなさい。よそ者の目で見る方がよくわかることもあります。東京も日々変わっています。三日のうち一日だけはとバスにとりました
コースも色々ありますが今回の今、昔というのが面白いでした。牛鍋(すきやき)も美味しかったです。
サンセットクルージングはお勧めです。
  1. 2011/09/15(木) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

啓様

こんにちわ。元気になられて良かったですね。先日だんだん様が今度は松江の方もご一緒にと言ってられました。サンセットクルーズが一番景色が変わるのでいいです。啓様私がわからない?又メールしますね。
  1. 2011/09/15(木) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

hirugao様

こんにちわ。毎日更新頑張ってますね。東京へ行った日近かったのですね。私はJTB旅物語の東京フリータイム三日間というのぞみ往復とプリンスホテル連泊で二名部屋で33000円というツアーで行きました。ただ土.日.月というきまった設定でした。はとバスは色々あるけど昼食つきで8700円のを選びました。食事は何もついてないけど色々食べました。
  1. 2011/09/15(木) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

素敵な旅の締めくくり~♪

お天気に恵まれて素敵な東京見物でしたね。
最後の夜がサンセットクルーズとはおしゃれ~!
私はお江戸情緒たっぷりの屋形船で江戸前天麩羅でした。同じようなコースを走りましたよ。
大きな船ですと写真もよく撮れますね。
屋形船からの夜景は良く揺れて全滅でした~(涙)
東京旅行、十分に満喫されたようで良かったですね。

鳥が撮れなくて腐っていた私、昨日大収穫だったのですよ~^^;/
泣いたカラスが笑いました~(爆) だから鳥撮り止められないのですね。
  1. 2011/09/15(木) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

紺・ダブルのジャケットに..

こんばんは。

なんとなく少しこじゃれた格好で船に乗り、
イタリアン。少しワインかビール。デッキに
出られたらビールも欲しいですねぇ。
で、外は夕日。うらやましい一時をブログ
友と過ごされましたね。

当方の所でしたら住宅前の駐車場で
田んぼと丘の木立越しに日が沈んでいく
のを眺めながらビールアンドめざしあたり
で..(笑)。

  1. 2011/09/15(木) 19:48:58 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #ZvVaocAk
  4. [ 編集 ]

紅様

こんばんわ。東京の方に見てもらうのは恥ずかしいのですがサンセットクルーズは良かったです。紅様は屋形船で天婦羅それも情緒があっていいですね。でも写真は撮りにくい気持ちわかります。いい鳥撮れて良かったですね。さっき見せてもらいましたよ。
  1. 2011/09/15(木) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

地理佐渡様

こんばんわ。いつもお返事差し上げずすみません。
佐渡の夕日きれいですね。東京湾の夕日も撮ることが出来て嬉しいです。めざしとビールもいいですよ。
この時ワインを頼みました。
  1. 2011/09/15(木) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

[色:003399]シクラメンさま
東京は疲れたでしょう?気になっていましたが
お元気な様子に安堵しています。
不束な案内にm(__)mでも楽しまれたご様子に安堵しています。
サンセットクルーズでは素敵な景色を見る事が出来てお天気に感謝です。
  1. 2011/09/16(金) 04:49:16 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

東京湾クルージング

v-208!(^^)!お早うございます!
木曽の御岳山に咲く花の鑑賞にお付き合い頂き、有り難うございました。

東京観光最後の夜はディナー付のナイトクルージングを楽しまれたのですね。
BGMを聞きながら一緒にクルージングをしたかの様な気持ちになり楽しませて頂きました。

('_')今朝は信州旅行最後の地「上高地」よりお届けしていますので遊びにお越し下さいネ。
('_')それではまた連休明けにお伺いさせて頂きます。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/16(金) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おぉ~こんな素敵な観光もありですね。
クルーズにお洒落なお食事。
お写真を2回見せていただいちゃいました。
しっかりと味見もね 笑
  1. 2011/09/16(金) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サンセットクルージング、旅の終わりの素敵なワンシーンですね~。
とっても内容の濃い東京散策、お天気にも恵まれて
思い出一杯出来ましたね。
  1. 2011/09/16(金) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

のんのん様

こんにちわ。楽しい三日間を過ごせました。色々
ありがとうございました。最後の東京湾サンセットにして正解でしたね。疲れは全くなかったです。すべて良かったです。友人も喜んでいられました。
  1. 2011/09/16(金) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

ひろし爺様

こんにちわ。デイナー付きのナイトクルージングではないのです。サンセットクルーズはどちらかというと軽食でしょうか。サンセットの後の船がデイナーのナイトクルーズです。黄昏が良かったです。ありがとうございました。
  1. 2011/09/16(金) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

みどり様

こんにちわ。東京湾サンセットクルーズを覧頂きありがとうございます。好天に恵まれまして海の色がきれいでした。先日のはとバスお穣さまとおいでになったのと同じコースだったと。昔と今の東京ですものね。浅草が東京スカイツリーの見る場所になりましたね。それも又いいです。今度からは京都から発信します。秋の紅葉は京都が最高です。
  1. 2011/09/16(金) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

東京湾クルージング

シクラメンさん、素敵でセレブなクルージングを楽しまれましたね。
画像をクリックしながら、私も同じこの素晴らしい
船に乗りクルージングを楽しんだ気になれました
喫茶で美味しいお料理がどれも美味しそうで
デザートとコーヒーも美味しそうでしたねe-146e-52
素敵な想い出ができましたねe-328
  1. 2011/09/16(金) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

東京湾クルーズ
素敵だなー。
船はどれも楽しい思い出ばっかりです。
今日もスマイル
  1. 2011/09/16(金) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サンセットクルーズは 夕食もついて6000円は 安いですね
綺麗な夕景が 見られたことでしょう
最後に美女3人にお会いできて またまたラッキーでした
  1. 2011/09/16(金) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おおぉ!

すごいゴージャスなクルージングですねー!
港の風景も魅せて下さい~!
  1. 2011/09/16(金) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #AaAViF6o
  4. [ 編集 ]

nana様

こんばんわ。旅はお天気に左右されますね。
もう少し後だったら台風が来ていました。
お陰様で最後までいい旅を過ごせました。
京都まではのぞみだと2時間20分です。
  1. 2011/09/17(土) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

mikko様

いつもご訪問ありがとうございます。腰痛は如何ですか?東京湾クルージングは電話で予約を入れておく方がいいです。サンセットはお勧めです。
  1. 2011/09/17(土) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

kawazukiyosi様

こんばんわ。もうすぐお彼岸を迎えようとしています。
涼しくなってくれるのでしょうか?最近は外国よりも
国内がいいです。食べ物がいいですね。
  1. 2011/09/17(土) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

北斗様

こんばんわ。お恥ずかしいです。料理が4枚撮っていたので1枚足らず船の雰囲気と思って。サンセットの風景は味わってみる価値がありました。
いつもありがとうございます。小さいカメラ一つで
出掛けました。
  1. 2011/09/17(土) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

ふくやぎ様

こんばんわ。ふくやぎ様が京都を良くアップしてくださり私が東京をアップするのも。いつでも行けるは
中々行けませんね。
  1. 2011/09/17(土) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/80-4175a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR