シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

東京紀行 Ⅴ 巣鴨とげぬき地蔵尊.築地.銀座

巣鴨大

8月29日(月)愈々東京最終日です。今日は朝プリンスホテルのモーニングを頂き、のんのん様にお世話しなります。ホテルのシャトルバスで浜松町まで送迎。築地に行き買い物の後
がんセンター病院19階より築地市場やレインボウブリッジを眺め 築地場外でお寿司の昼食。
午後巣鴨へ。↑は巣鴨とげぬき地蔵尊の堤灯。


マウスオン2枚

1.プリンスホテル
<


2.高いビルから


<


3.築地でお食事


<


巣鴨とげぬき地蔵尊 高岩寺 
こちらの「洗い観音」は自分の悪いところを洗って治してもらう
信仰として 多くの方が参拝に訪れます。




巣鴨11

画像をクリックしてください。 8枚


  <<


これから浜松町に戻り、日の出桟橋から東京湾イタリアン食事つきのクルージングをします。 東京の〆です。
次回最終です。↓は一日目ランチを銀座でとった時 のんのん様と了解済み{恥ずかしいけど}


<
  1. 2011/09/11(日) 17:43:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<東京紀行Ⅵ 東京湾サンセットクルーズ (完) | ホーム | 東京紀行Ⅳ はとバス お台場.六本木ヒルズ.東京シテイビユー>>

コメント

こんばんは

東京の景色をとても綺麗に撮っていますね。
あの時は本当に楽しい時間を私もいただきました。夢の様でしたよ。
ありがとう!
最後の写真は私のPCでは一枚目銀座の恋の物語の碑しかみられませんショック!
今夜はプリンターの交換を息子にしてもらいました。
  1. 2011/09/11(日) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

とげぬき地蔵尊

こんばんは
とげぬき地蔵尊へ先に行かれましたね。
私達もとげぬき地蔵に行きたいと計画していたんですが、東日本大震災で中止したままです。
来月あたり出掛けてボケかかった頭を撫でてきたいと思っています。
  1. 2011/09/11(日) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

巣鴨へ行きたいです

東京に住んでるのに、シクラメンさんに案内してもらってるようでした。
築地の場外は、海の幸満杯でしたでしょ!
グルメのところは、まぁまぁ知ってます(笑)
巣鴨は、娘が義母さんと一緒に行きました。
今度は、ワタシの番でしょうねぇ~、ボケないように!?
巣鴨銀座というくらい、女性に人気があるんだって。

まぁ、のんのん様とツーショットですね♪
今回、のんのん様からコメント頂き、とても嬉しかったです。

  1. 2011/09/11(日) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いつも大変お世話になっております

v-484v-532v-484おはようございます。

いつも大変お世話になっております。
せめてものご返礼に
ボチッと拍手させていただきました。
v-20

とげぬき地蔵様
4のつく日はかなりの人手なので
美しいお写真で久しぶりにご参拝させていただき
有り難うございました。
抜群のご利益…おみがわり…というお札で
ぎっくり腰も比較的短期間で治りました。

素敵な東京の記事
再発見も多く
見所満載ですね。
有り難うございます
  1. 2011/09/12(月) 03:10:20 |
  2. URL |
  3. うーたま #oqbH4ff.
  4. [ 編集 ]

とげぬき地蔵

築地で美味しい寿司を食べられたようです。
少し値段が張りますが、ネタがよいので
充分価値があったと思います。

巣鴨のとげぬき地蔵はリクエストでしたか?
私も時間があればご一緒したかったです。
のんのんさんと電話で話した時はビックリしました。
よろしくお伝えください。
  1. 2011/09/12(月) 07:35:48 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

再度のご訪問

おはようございます。
今朝、PCのインストロールをしましたら
開く事が出来ました。やれ嬉しや~~~(@^^)/~~~
  1. 2011/09/12(月) 11:11:50 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

一日のスケジュールで沢山のところに
いけましたね。みんな東京観光には抜けない
ところですもの。築地のお刺身。んん~抜けませんね!笑
  1. 2011/09/12(月) 11:29:22 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

とげぬき地蔵

シクラメンさま こんにちは~♪

私とげぬき地蔵へは行ったことがないのですよ。
楽しい東京の旅を満喫されたようですね。
お二人のお顔を拝見させていただきました。
どちらがシクラメンさまですか?お二人とも優しそうですね。
丸顔のお二人羨ましいです。

前の記事のブロともさんとの出会い 楽しそうでしたね。
次回は私も仲間に入れてくださいね。
  1. 2011/09/12(月) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

皆繋がって・・・・

シクラメン様

のんのさんと一緒の写真ひょっとしたら山小屋さんが写したのかしら?
いろんなところで繋がって・・・

素敵な写真でこうしてお友達ですがいつかお会いしたい気持ちです~
  1. 2011/09/12(月) 17:55:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

楽しんでいます。

こんばんは。

楽しんでいますね。たまにこういう旅も良いも
のです。全国ブログ仲間に出会うぞツアー。
こんなのも大ありですね(笑)。

巣鴨は行ったことがないので、僕も気になる地
名でした。

  1. 2011/09/12(月) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

とげ抜き地蔵

改修は終わったのですね!
以前、訪ねたときは覆われていて何も見えませんでした。。
ぜひ、再訪したいと思っております。
  1. 2011/09/12(月) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #416Nt33M
  4. [ 編集 ]

有名な巣鴨

東京見物には案内人さんがいらっしゃって、よかったですね。

(妹と巣鴨へ一度は行きましょうと言い合っていますが、なかなか東京人は足を運んでいない方が多いようです。もう少し年齢がいってから~などと若ぶっていま~す)

お寿司のおいしい築地には、孫が入院をしている時によお~く、通いました~
銀座の雰囲気はよかったでしょうか~

(この銀座4丁目交差点近くでOLをしていた頃と違い、随分と庶民的に変わりましたぁ~)
  1. 2011/09/12(月) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

東京紀行、・・・・・・。
巣鴨とげぬき地蔵尊.築地.銀座、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/09/13(火) 03:48:52 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お早うございます

楽しい観光ができて良かったですね。♪

とげぬき地蔵は何度か行きました。
商店街はなんでも易くて、女性にとって魅力的な処ですね。
  1. 2011/09/13(火) 06:31:44 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いつも大変お世話になっております

e-266v-521e-266おはようございます

再びお邪魔しています。
ご利益のあるとげぬき地蔵様に
きょうもお参りさせていただいております。

明日は14日
4のつく日…また賑わいますね
これからもお元気で更なるご活躍お祈り申し上げます
  1. 2011/09/13(火) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. うーたま #1gilXkS2
  4. [ 編集 ]

東京観光も良かったですね。
友達はいい。
今日もスマイル
  1. 2011/09/13(火) 14:59:38 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

とげぬき地蔵

とげぬき地蔵まで行ったのですね、ではご利益
一杯に持ち帰りましたね。
10年以上前に巣鴨に初めて行った時は
まだちょっと早いと思いましたが最近は
充分に適応する年齢になりました。

築地でのお寿司は東京に居るのに
まだ食べた事が無いのですよ。
  1. 2011/09/13(火) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

とげぬき地蔵

v-208(*^_^*)お早うございます!
御岳ロープウエーからにお付き合い頂き、有り難うございました。

今日はのんのんさんとご一緒ですね。
築地の新鮮なお魚が美味しそ~!
一度は行って見たい所の一つで~す!
有名な巣鴨のとげぬき地蔵にもお詣りされたのですね。
ご利益を沢山頂かれた事でしょ~!

('_')今朝は御岳山周りに咲く花をアップしましたので御覧にお越し下さいネ。
('_')それではまた金曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/14(水) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

シクラメンさま
東京見物を一緒にさせて貰いました。
久しぶりにのんのんさんのお顔を
見せて貰いました。
嬉しいわ♪
  1. 2011/09/14(水) 11:34:20 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

たのしい

こんばんは。
ブログのお友達のご案内で楽しいご旅行が出来ましたね。
築地でのお食事美味しそう。
私も上京した折、立ち寄ってみたいわ。
ご馳走様でした。
  1. 2011/09/14(水) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました

今晩は
「東京紀行」・・・今夜はゆっくり拝見しています。
お友達とブログのお友達のご案内で、さぞ楽しかったことでしょう。
私も東京見物をさせて頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2011/09/14(水) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この日は 築地と巣鴨ですね
築地では 美味しい魚が食べられたことでしょう
最後に お二人のご尊顔を拝見でき ラッキーでした
non_nonにも見てもらいましたよ
お二人によろしく と申しております
  1. 2011/09/14(水) 20:28:55 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/79-e947941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (234)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR