シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

東京紀行Ⅳ はとバス お台場.六本木ヒルズ.東京シテイビユー

お台場大

はとバス次は新しい東京の見学です。お台場とは東京都が都市開発を勧める臨海副都心
エリアのことで、 東京都港区の台場とその周辺一帯の総称とのこと。
目を引くのは最上階の球体展望室がシンボルの フジテレビ本社。
↑は「日本におけるフランス年」を記念して平成10年4月から約1年間お台場 海浜公園に
来ていたフランス.パリにある自由の女神から型を取って造られたレプリカ像です。
高さ11m、重さ9トンのブロンズ像でレインボウブリッジや東京タワーを背にこの場所に永久に展示 されるという。


サムネイルにマウスオンしてください。


<
< < < < <


はとバスは駐車場にバスを止め50分の自由散策です。日曜日のことで家族連れ、カップル、
団体さん 人であふれています。写真も思うように撮れずお土産を買ってもレジは大行列。
ゆっくり見ることはできませんでした。


六本木ヒルズ 
 海抜 250m360度の眺望を誇る展望台。展望台は52階 1500円 
スカイデッキ + 300円とのこと。ここへはカメラ.携帯以外持ち込み禁止とのことでバスにすべて置いて下車しました。


サムネイルのマウスオンしてください。


<
< < < < <


展望台のスカイデッキ、360度見渡せます。どうしても東京の二つの塔が気なってしまいます。 東京タワーと東京スカイツリーです。



おまけ
きz
 
 二日目はとバス観光が終わりホテルに帰りました。ブログ友の山小屋様とだんだん様が
ホテルまで会いに来てくださいました。初対面です。
プリンスホテルの和食のお店を予約し生ビールと お寿司、天ぷら、煮物、豆腐サラダやサラダなどをいっぱい頂き歓談しました。
初めて会った人とは 思えませんでした。京都の伏見の黄桜酒造で買ってきた常温で美味しいというお酒も飲みました。
おしゃべりと食べることでお料理を撮るのを忘れていました。


はとバス観光は友人と二人で参加しました。約一ヶ月位前にネットで予約を入れ入金も済ませると 座席を知らせてきます。
次回は旅の最終日です。新幹線のぞみの発車時間が20時ですのでゆっくりできます。
上、中 non_non様下sakura様のソースをお借りしました。11.8.28.撮影
  1. 2011/09/08(木) 14:05:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<東京紀行 Ⅴ 巣鴨とげぬき地蔵尊.築地.銀座 | ホーム | 東京紀行 Ⅲ はとバス 二重橋 浅草>>

コメント

こんにちは

お台場は千葉に住む次女夫婦と一緒に行ったことがあります。
フジテレビは印象に残っています。
自由の女神像はH8に長女とNYへ行った時、見てきました。
しかし時間がなくて女神像に上ることが出来ませんでした。

ブログのお友達とも楽しい時間をお過ごしになれたようで良かったですね。
私も京都で貴女とお会いしましたが、初対面なのに旧知の間柄のようにお話が弾みましたね。
ブログ友っていいですね。


  1. 2011/09/08(木) 16:56:40 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

シクラメンさま
東京見物~
良いなあ・・
パリにある自由の女神から型を取って造られたレプリカ像もあったのね。
展望台のスカイデッキで
360度見渡せるの?
東京タワーと東京スカイツリーが良いですね。


ブログのお友達とも楽しい時間をお過ごされて
良かったですね。
  1. 2011/09/08(木) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

六本木ヒルズ 2年前に行きましたが迷ってしまい慌てました。
だから、写真も撮れず、見せて頂き有難うございました。
ブロ友と初対面なのに、良く会えましたね。
私なんか方向音痴で、会えるまで心配で心配で、プレッシャーかかります。
相手にご迷惑をかけるようで・・・・困った者です。
  1. 2011/09/08(木) 17:26:52 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

はとバス

こんばんは
東京見物は、はとバスで廻れて良かったですね。
そのまた昔に一度だけはとバスに乗ったことがあります。
自由の女神は懐かしいです。
フランスへ行ったときセーヌ河の中州を歩いて見てきました。
ブログ友達と出会えてよかったですね。 楽しい談笑が聞こえるようです。
  1. 2011/09/08(木) 19:30:29 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

はとバス

そうなのですか~
予約が必要でしたか。

懐かしい東京タワーです。
山小屋さんにお会いになられましたか。
良かったですね~
  1. 2011/09/08(木) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

東京紀行Ⅳ、・・・・・・。
はとバス お台場.六本木ヒルズ.東京シテイビユー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/09/09(金) 04:15:43 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

しばらく行っていないなぁ。

おはようございます。

台場。幾度か行っていますが、もうここ最近
全く縁がないですね。子ども達を連れて行っ
たりしたものですが、その子達がすっかり
大人になってしまったので..(笑)。

さて、山小屋さんとだんだんさんとお会いに
なったと..(笑)。良い思い出ができましたね。


  1. 2011/09/09(金) 07:15:12 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

はとバス東京観光

v-208!(^^)!お早うございます!
下呂温泉郷散策にお付き合い頂き、有り難うございました。

お台場に自由の女神が有るとは知りませんでした。
パリのエッフェル塔の傍に建つ自由の女神を見て以来のお目見えでした。
フジテレビの社屋は有名ですよね~!
六本木ヒルズからの眺めも素晴らしいですね~!

('_')今朝は木曽の赤沢自然森林浴の様子をアップしましたのでお越し頂ければ幸せます。
('_')それではまた月曜日にお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/09(金) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ひゃー山小屋さんとお逢いしたのですね。
私もぜひお逢いしたいです。それにしても
私と娘は同じコースを回りましたよ。あれって
はとバスコースだったんですね。笑
  1. 2011/09/09(金) 13:54:28 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

こんばんは ★いつも大変お世話になっております

v-341v-378v-341こんばんは

はとバス
盛りだくさんの企画で
さすがのお写真
大いに満喫されたご様子
画面全体から楽しさが伝わってきます。

日頃の感謝の気持ちをこめて
ボチッv-300
  1. 2011/09/09(金) 18:04:16 |
  2. URL |
  3. うーたま #OQ1dvDpI
  4. [ 編集 ]

黄桜うまし♪

シクラメンさん、東京紀行も佳境に入りましたね。
お台場付近は行ったけど、おのぼりさんで一人では無理なんです!
自由の女神像は見ましたよ。
何でここにあるのかと思いましたが、説明で良く分かりました。

お会い出来て嬉しかったです~
お山の方の、突然の登場には驚いたけどね、フフッ!
お土産のお酒を飲んじゃって、いい気分になってしまいました。
今度は、松江の友達も一緒にね♪
  1. 2011/09/09(金) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ここ数日また暑い日が続いていますね。

東京見物は、はとバスですね。
随分以前に行った時も利用しました。
お台場.六本木ヒルズ.東京シテイビユー、いつか行ってみたいですね。
ブログ友のお二人と、楽しいひと時を過ごされて素敵な夏の思い出作りでしたね。
  1. 2011/09/10(土) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

東京見物

とても効率よく東京を満喫していて感心して拝見しています。
六本木ヒルズの展望台私は行ったことが
ありません。

山小屋さんとだんだんさんにお会いしたのですね、
良かったですね。
さぞおしゃべりに花が咲いた事でしょう。
  1. 2011/09/10(土) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

お台場

お台場も随分きれいになりました。
浅草から水上バスで隅田川を下るのも
なかなか楽しいです。
2年前に東京で大学の時の仲間と集まりました。
このコースをとったのですが、水上バスでは
ビールばかり飲んでいて外の景色はまったく
観てくれませんでした。
フジテレビも若者には人気があるようです。

美味しいお酒をありがとうございました。
話に花が咲いて時間が経つのが早かったようです。
また、いつかどこかでお会いできれば嬉しいです。
  1. 2011/09/11(日) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この日も快晴で 気持ち良く都内見物ができましたね
ブロ友の方とお会いになったそうで 良かったですね
「初対面とは思えない」 と書いていらっしゃいますが
よく分かります
ブログというものは 不思議な力を持っていますね
  1. 2011/09/11(日) 16:26:41 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/78-e7141c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR