シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

東京紀行 Ⅲ はとバス 二重橋 浅草

二重大

8月28日、夏休み最終の日曜日です。朝からはとバスで観光します。コースは色々ありますが、 歴史の舞台から最新スポットまで。「東京今昔物語」というコースを選びました。
東京駅丸の内南口 9時40分発終了16時50分 最初は皇居前広場(二重橋、櫻田門、楠正成像)天気は快晴です。
画像をクリックしてください。8枚
  <

浅草下町味覚 明治より100年4世代にわたり伝統の味が守られているという米久で
牛鍋を頂く生ビールが美味しかった


マウスオンしてください。2枚
<


食後は浅草観音と仲見世の自由散策です。
サムネイルにマウスオンしてください


<
< < < < < < < < < <


マウスオン2枚  
1.浅草花やしき(遊園地)がこの日は入場料が無料とのことでたくさん並んでいます。  
2.猿回しの猿ちゃん


<


スカイツリー
<

次回は最新スポットへ。お台場、東京スカイツリー、東京タワーを眺めて六本木ヒルズ.東京シテイビユへ
上どんぐり様、中non_non様マウスオンsakura様のソースをお借りしました。11.8.28.撮影
  1. 2011/09/06(火) 16:18:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<東京紀行Ⅳ はとバス お台場.六本木ヒルズ.東京シテイビユー | ホーム | 東京紀行Ⅱ 芝増上寺と東京タワー>>

コメント

浅草

こんばんは
懐かしい浅草です。
このところ訪ねていませんが、数年前までは毎年秋になると訪ねていました。
来年はスカイツリーがオープンですね。 訪ねてみようと思っています。
隅田川の桜もいいですね。 一日ゆっくり歩いたのが思い出です。
  1. 2011/09/06(火) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

ハトバス

東京の混雑は苦手とばかり、奥多摩の田舎ばかり行ってますが、
ハトバスも良いもんですね。
1度は乗ってみたいものです。

色々観光できて良かったですね。
  1. 2011/09/06(火) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

はとバス

はとバスはその日に行って乗れるのでしょうか。

台風が来たので中止して帰ってきました。
今度こそと思いつつなかなかいけないものです。
皇居、雷門懐かしく拝見しました。
修学旅行以来でしょうか。
やはり東京は遠いです。
  1. 2011/09/06(火) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

東京紀行、・・・・・・。
はとバス 二重橋 浅草、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/09/07(水) 02:23:11 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

そうですよね~東京見物は、やはり
はとバスを使ったほうが効率よく回れますね。
娘を日本へ連れて行くときには、外人コースを
選ぶのですが、電車だと大変です。
次回からは、はとバスを利用します。
  1. 2011/09/07(水) 04:06:30 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

もうずいぶん行っていません

おはようございます。

朝草界隈。いつ頃かなぁ、前回行ったのはと
考えています。あのころはスカイツリーなど
見えるわけもなく、今やずいぶん景観が変わっ
て来たんだろうと想像しています。
たまには長男にでも会いに行ったついでに
東京をぶらりと出もしなくてはなりません(笑)。

さて、今朝も佐渡は雲はありますが涼しい
穏やかな朝です。朝のジョギングを今終えて
来たところです。なお、NHKのらじるは、
当方のサイトのあの記事の中にURLを張って
いますから、そこから直接いけますよ。
よろしかったらそこへとジャンプして、お気に入
りされると良いです。面倒な設定など一切無し
です。

  1. 2011/09/07(水) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

東京紀行Ⅲ

v-208!(^^)!お早うございます!
信州水引美術館見学にお付き合い有り難うございました。

皇居二重橋!有名な位置からの素敵なショットです。
浅草観音の懐かしいショットを思い出しながら見せて頂きました。
スカイツリーが此処から見事な姿が見られるのですね。
次回の最新スポットも楽しみです。

('_')今日は旅の途中宿泊した下呂温泉の様子をご覧ください。
('_')それではまた金曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/07(水) 08:18:32 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す☆いつも大変お世話になっております

e-266e-507e-266おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと拍手を
ご返礼させていただきました。


老舗≪米久≫にてお食事
いいですね。うらやましいです。

いつもとは一味違った浅草の楽しさを
お写真にて
新しい感動とともに
頂戴いたしました


これからも更なるご活躍
お祈り申し上げます
  1. 2011/09/07(水) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. うーたま #oqbH4ff.
  4. [ 編集 ]

はとバス

今のはとバスは昔と随分変わったようです。
いつでも乗れる距離に住んでいますが、
なかなか乗る機会がありません。

皇居や浅草はたまにフラッと行くことがあります。
浅草寺も修理が終わってきれいになりました。
隅田川の船下りもおもしろいですよ。
今度は春の桜の頃訪ねてください。
高尾山でもご案内いたします。
  1. 2011/09/07(水) 11:03:52 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

東京見物

こんにちは。
主人の転勤で横浜に5年間住んでいました。
東京見物にも出かけたものです。
浅草は岐阜へ帰ってきてから見物に行ったことがあります。
懐かしいで~す。
  1. 2011/09/07(水) 13:39:50 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

快晴で 気持ち良く都内見物ができましたね
二重橋 五重塔 スカイツリーが とても良く撮れています
牛鍋が 美味しそうです
  1. 2011/09/07(水) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

はとバス

はとバスは効率よく周ってくれるのでいいですね。
でも必ず行った事がある個所が重複しますよね。

二重橋綺麗に撮れていますね。

米久の牛鍋美味しそう!!
天候に恵まれて良かったですね。
  1. 2011/09/07(水) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ぐるり東京

こんばんは~♪
すっかり東京を堪能されましたね。
これだけを一日で廻るのははとバス以外には無いでしょうね。
私より東京通かも~(笑)
何十年も住んでおりますので歩いてはいるものの、日に日に新しくなる東京です。
それに、一日一ヶ所しか廻りませんので。

これだけご覧になればもう十分、次回はじっくり良い季節にポイントをご案内したいです。
山小屋さん、だんだんさんにお会い出来てよかったですね~^^;/
今度は是非お声をかけてくださいね~♪
  1. 2011/09/08(木) 19:53:39 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/77-684b0976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR