シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

東京紀行Ⅱ 芝増上寺と東京タワー

増大

宿泊のホテルが港区芝の東京プリンスホテルで隣りが芝 増上寺、前が東京タワー。
今回は東京タワーが本当に身近いものでした。
増上寺とタワー外観は28日 タワー展望台からの画像は27日です。
増上寺を朝食前に参拝しました。
増上寺 8枚 画像をクリックしてください。


  <<


増上寺はホテルから歩いてすぐの所です。三解脱門(さんげだつもん)重要文化財 
二重門(重層で各層に屋根が付く門)何処からも東京タワーが望めます。

徳川家霊廟 徳川将軍15代のうち6人が祀られている。秀忠、家宣、家継、家重。家慶、家茂、崇源院(秀忠夫人)


東京タワー 縦5枚 次へのボタンをクリックしてください。
<■1■<<
5枚中の
<>
枚目を表示中
<>


東京タワー 横5枚 次へのボタンをクリックしてください。
<<
<■1■<1/5
<


東京タワー 東京地区の集約電波塔 1958年(S33年)10月14日 
大展望台まで820円 高さ333m地上125m(海抜約125m)
特別大展望台 地上223m(海抜250m)
大展望台~特別展望台まで+600円


大展望台からの眺め

画像をクリックしてください。8枚


  <<

ツアーだと東京タワーは50分くらいですがこの日は自由だったので四時間半くらいいました。 隅田川花火はちらっと見えました。
上、下どんぐり様 中二つsakura様のソースをお借りしました。
  1. 2011/09/03(土) 22:00:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<東京紀行 Ⅲ はとバス 二重橋 浅草 | ホーム | 東京紀行 1.皇居東御苑>>

コメント

東京タワー

来月?行きたいと思っています。
高いですよね(値段が)。。
なんとか頑張って登りましょう。
  1. 2011/09/03(土) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #b1HWxlCg
  4. [ 編集 ]

増上寺と東京タワー

3.11大震災のあと、このあたりをウオーキング
しました。
増上寺の境内にある徳川霊廟は地震で崩落が
あったということで、内部をみることができませんでした。
修復して公開されていたようですね。
ご覧になりましたか?

ここから見た東京タワーも先端が曲がっていました。
それも修復したようです。

東京プリンスホテルはなかなかよい場所にあります。
JR浜松町駅までは少し歩きますが、よい運動
になります。
はとバス観光も楽しかったようです。
これからご紹介があるのでしょうか?
楽しみにしています。
  1. 2011/09/04(日) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

東京タワー

お早うございます
私も一昨年の花見ツアーで訪ねました。
東京タワーと増上寺は懐かしいスポットです。
東京マラソンは増上寺の前を走ります。
マラソンは止めましたが、コースが見たくて山門をくぐって町に出ました。
懐かしい東京の観光ポイントです。
  1. 2011/09/04(日) 07:40:48 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

東京駅まで行く都度、増上寺が見えています。
いつも参拝しようと思いながら、未だ入った事がありません。
ここは、桜が見事だそうです。
東京タワーも高いのに、スカイツリーには負けましたね。

展望台から眺める景色も又、一興ですね。v-221
  1. 2011/09/04(日) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

東京タワー

東京に長年住んでいて何時でも行けると思うと
一向に行動にうつさない私と違って
シクラメンさんは京都の事も良くご紹介くださり
東京に来れば又しっかりと東京の事を
発信なさり脱帽です。
  1. 2011/09/04(日) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

シクラメンさま
増上寺と東京タワーを見せて貰いました。
私は、何年か前に東京タワーに登ったけど
展望台から眺める景色が良いわね。

スカイツリーが出来たら行ってみたいわ。

  1. 2011/09/04(日) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

東京タワー

昔昔、そのむかし!タワーに登りましたが。
当時は違った景色が広がっていて、高層建築が多くなりましたね。
浜松町から近くて、増上寺もあって、便利なホテルに泊まられました♪
久し振りに都心に出ると、すぐ方向音痴になります!
夜景は、船の中から見たことがあります。
昼間のゴチャゴチャが消えて、東京は何て美しい所だろうと思いました。
  1. 2011/09/04(日) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス?!

東京へは1年に1度くらいしか行けませんが
今回はやはりはとバスは無理だったのですね。

上野の森もなかなかいいところでしたし子供のようになって楽しみました。

神戸の王子動物園にもパンダいるんですよ。

東京タワー懐かしいです。
うん十年になりますもの。
  1. 2011/09/04(日) 15:43:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

増上寺は..

こんばんは。

そういえば近くに止まったことがありましても
芝、増上寺は行ったことがなかったです。
東京タワーはもう幾度も行っていますが、不
思議なものです。

もう学生の時のようにバイクで都内を走り回
ることもなくなりましたから、今思うと学生時
代にもっとこういった有名所を押さえておけば
良かったなぁなんて悔やまれます。

増上寺の背後に東京タワー。これは良いで
すねぇ。

  1. 2011/09/04(日) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

動きの遅い台風12号の大雨で、紀伊半島は土砂災害でお気の毒です。
倉敷もはじめて台風の目に入ったのではないでしょうか。高梁川が近くを流れていますが被害はありませんでした。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

東京見物、とても良いお天気で気持ちが良いですね~。
東京タワー、高校の修学旅行で行きましたので、随分昔になります。
増上寺のお地蔵様、可愛いですね。
夜景が綺麗です~。
  1. 2011/09/04(日) 19:21:43 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

芝増上寺と東京タワー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 我が家は、大丈夫でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/09/05(月) 04:56:02 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いつも大変お世話になっております

v-22v-532v-22おはようございます

昨日もお忙しい中を
当ブログへお越し頂きコメント有り難うございました。

好天に恵まれて
青い空に東京タワーが
よく映えて
素晴らしいショットの数々
楽しませていただき有り難うございました

更なるご活躍お祈り申し上げますv-20
  1. 2011/09/05(月) 07:06:14 |
  2. URL |
  3. うーたま #XYqYd7.Q
  4. [ 編集 ]

芝増上寺

シクラメンさま お早うございます。

夫の転勤に伴い 東京には何度も住んでいたのです。
芝公園にも3年もいたのですよ。
プリンスホテル 増上寺 東京タワーと徒歩圏内でした。
懐かしく拝見しています。

展望台からの夜景綺麗に撮れていましたね♪
大都市のビル群も綺麗に撮れています♪
青空に東京タワーが映えて見えますね。
  1. 2011/09/05(月) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

おぉ~美しい青空と東京タワー。
懐かしい光景の数々です。
ナイスショット!見せてくださって感謝です。
  1. 2011/09/05(月) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

未だまだ東京の顔ですね。
六三四が次かな。
今日もスマイル
  1. 2011/09/05(月) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

東京タワーと増上寺は 東京を代表する名所ですね
縦・横 両サイズの写真で じっくり東京観光をさせて頂きました
夜景が 綺麗です
ところで 私のブログのリンク欄に入れているスライドショーが
見られないとおっしゃってましたね?
作り直しましたので 今度は見られると思いますが・・・
  1. 2011/09/05(月) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

青空が綺麗!

こんにちは
とっても素敵なタワーと増上寺のアングルです。
私のPCでは最初の一枚しか見られないのが残念です。
お天気も良く素敵な東京の休日、本当に良かったですね。
次週だったら台風接近で見物どころではなかったですよ。
不案内なガイドでm(__)m
  1. 2011/09/06(火) 15:02:11 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/76-12850e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR