シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

東京紀行 1.皇居東御苑

東大

8月27日(土)から二泊三日目いっぱい東京を楽しみました。東京へは何度か来ていますが
皇居は始めてです。今回は友人と二人で来ましたが、ブログ友ののんのん様に一日と三日目は
全面的にお世話になりました。

皇居東御苑 首都東京の都心とは思えない静で緑豊な環境は居心地が良かったです。

画像をクリックしてください。21枚
<
<
<
皇居東御苑


皇居東御苑は皇居の東側、昔は江戸城の本丸、二の丸と三の丸だった場所とのこと。
大奥跡や松の廊下跡地。歴史を忍びながら散策しました。翌日はとバスのコースに 二重橋、
桜田門などを見学しました。


皇居東御苑に咲く花 サムネイルにマウスオンしてください。


<
1 百合
< < < < < < < < < <


新幹線のぞみで京都から東京まで2時間21分です。銀の鈴で待ち合わせ銀座でランチを頂き皇居東御苑へ。
この日は隅田川花火大会でした。ホテルが東京タワーのすぐ近くの東京プリンスホテルだったのでこの後 東京タワーに行きます。

上どんぐり様 下non_non様のソースをお借りしました。11.8.27.撮影
  1. 2011/08/31(水) 15:31:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<東京紀行Ⅱ 芝増上寺と東京タワー | ホーム | 比叡山延暦寺と智恵光院の夏の花>>

コメント

こんにちは♪

シクラメンさま
お帰りなさい・・・
東京の観光で色々な所を見られて
良かったですね。
のんのんさまやだんだんさまにも
お会い出来て良かったですね。
画像で楽しませて頂きました。
  1. 2011/08/31(水) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お友達と東京見物、のんのんさんの案内で皇居東御苑の散策と楽しい旅でしたね~。
広い御苑にはお花が沢山ですね。
300年の歴史を偲ぶ江戸城、スカイツリーが完成して少し落ち着いた頃に行ってみたいです。
  1. 2011/08/31(水) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

東京の旅は小さなオフ会

こんばんは。

良い機会を得られたようですね。
どうでした東京の旅は?

それにしましてものぞみですと
2時間21分ですか?これは
早いですよ。新潟からの時間と
そんなに違いがない感じです。


  1. 2011/08/31(水) 20:06:37 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

皇居東御苑

ここは広くてなかなかよいところです。
無料で入れるのもよいですね。
よいところを選択されたようです。

東京は見所が一杯です。
あとはどこを楽しまれたのでしょう?
続きが楽しみです。
  1. 2011/08/31(水) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

楽しい旅でよかっですね。

東京に住んでいながら未だハトバスに乗った経験がありません。
皇居も新年の参拝くらいで、じっくり見学した事がありません。
人ごみ苦手なので都内に出かける事も少ないのですが、案外に良い所あるので見直すべきね。
  1. 2011/08/31(水) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

東京への旅 お疲れ様でした
のんのんさんは お元気でしたか
皇居の中を ここまで詳しく見たことがありませんでした
緑が多く 色々な花が咲いていて 素晴らしいですね
コメント ありがとうございました
片耳のミーの写真で賞をもらえたことが とても嬉しいです
  1. 2011/08/31(水) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

東御苑

お帰りなさい、お疲れは無いですか?
お元気ですね。

東御苑なるほどね、いい所を選びましたね。
27日はラッキーに涼しい日で良かったですね。

私も涼しいので当日朝になって神代公園と深大寺に行きました。
東御苑は数度行っていますがいい所だと思っています。
  1. 2011/08/31(水) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

東京への旅

先ほど私も東京から帰ったばかりです。

はとバスに乗るつもりが台風でやめ上野動物園になってしまいました。
皇居は緑が綺麗ですね。
何十年ぶりかで行ってみたくなりました。
  1. 2011/08/31(水) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

東京で育ってもなかなか観光というのは
しないものです。こうして皇居を見せていただくと
再発見します。NHKのドラマ「江」とも照らし合わせ
て楽しい東京散策になりますね。ココはランナーの
人気スポットでもあるみたいですね。
お花もシクラメンさんをお出迎えになられたのね。
次回の楽しい旅のご報告楽しみにしています。
  1. 2011/08/31(水) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

東京紀行 1.皇居東御苑
、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/09/01(木) 03:17:16 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

おはようございます。
お友達のご案内で東京の旅を満喫されたようですね。
良かったですね。
皇居東御苑は開放されているのですね。
本や映画やTVで知っていた所を実際目にされて感慨深いものがあったことでしょう。
次のアップも楽しみにしています。
  1. 2011/09/01(木) 06:41:38 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

東京見物

お早うございます
前橋からですと1時間もあれば行けるところですがチャンスがありません。
皇居東御苑、以前山小屋さんが訪ねていましたね。
私も行ってみたいところです。 マラソンを走っていたころは、
皇居一周駅伝やクラブでジョギングを楽しみに行きました。
年寄りです。 また昔の思い出話で申し訳ありません。
  1. 2011/09/01(木) 08:09:25 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

東京見物

シクラメンさま こんにちは~♪

お友達のご案内で東京の旅を満喫されたようで 良かったですね。
私は上京すれば皇居は一望できる 竹橋会館へ宿をとりますので…
みどりが綺麗で 都心とは思えないですよね。

はとバスにも乗られたそうですね 私も在京中は友達が来るとはとバスで案内をしていました。

だんだんさまと山小屋さまにお会いされたそうですね。
携帯にメールが入りました。
シクラメンさまにも何時の日にか お会いしたいですね。
  1. 2011/09/01(木) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~♪

東京見物は如何でしたか? 十分楽しまれたことでしょう。
台風の前で何よりでした。
お友達のご案内で、またブログ友にもお会い出来たようで楽しかったでしょうね。
今回はお目にかかれず残念でしたが、東京は見所一杯です。また是非いらして下さいね。
東京プリンスにお泊りでしたか?
昨日はその近くの大学病院で眼科の検診でした。年内に又2回の手術がありそうです。
27日は初めて一人で野鳥公園に出かけた日でした。
私、東京タワーへ上った事無いです~(笑) いつも近くに行っているのに・・・。
  1. 2011/09/01(木) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

皇居

本当に目一杯楽しまれたのですね♪
皇居は遠くから眺めただけでーす!
シクラメンさんのほうが、東京詳しくなりそう。
プリンスホテルと言われて、え~っ、どこのホテル?と!
東京プリンスホテルは芝に決まってると笑われました。
お友達にも会えて、良い旅でしたね♪
  1. 2011/09/01(木) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いつも大変お世話になっております

e-266e-507e-266おはようございます。

とても充実した東京の観光
私にとっても
久々の東御苑の風景楽しませていただきました。

充実したコースで
素敵なホテルへのご宿泊
うらやましい限りです。

ますます次なる記事も
期待が膨らみます。

どうかこれからもお元気で
宜しくお願い申し上げます
  1. 2011/09/02(金) 04:03:40 |
  2. URL |
  3. うーたま #1gilXkS2
  4. [ 編集 ]

東京観光

v-208!(^^)!お早うございます!
夏の信州旅行の予告篇にお越し頂き、有り難うございました!

東京にお出かけだったのですね。
東京は何時も素通りで長い事滞在した事がないのですが今回、久々に皇居東御苑を見せて頂き懐かしかったです。
他に見学された所を見せて頂けるのが楽しみです。

('_')今朝は信州旅行の天竜舟下りの様子をアップしましたので御覧下さいネ!
('_')それではまた月曜日にお伺いします。
('_')来訪・コメントを、お待ちしています。
('_')バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/09/02(金) 08:55:21 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

東京観光も日本の目玉ですね。
一度ゆっくり観光してみたいものです。
今日もスマイル
  1. 2011/09/02(金) 15:22:59 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/75-04e328dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR