シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

三室戸寺のハスと夏風景

三ハス大

今年の夏も猛暑になってきました。8月3日ブログ友の岐阜のウッド様からメールがあり
滋賀の 烏丸半島に行くため青春切符で向っているとのこと。午前中はサークルがあり
午後勧修寺で 落ちあいました。その後一緒に夏の三室戸寺に行きました。
ハスは午前中がいいのですが 人もまばらでゆっくり散策しました。


三室戸寺ハスの風景 10枚 

画像をクリックしてください。


<<


マウスオンで花が変わります。
 ハギと紫陽花


<


三室戸寺は五月につつじと石楠花を見、六月に一面の紫陽花風景を見ました。
今の季節 深い緑がきれいです。

三室戸寺夏風景  8枚  

画像をクリックしてください。


  <<

上北斗様 中sakura様 下どんぐり様のソースをお借りしました。11.8.3.撮影
  1. 2011/08/13(土) 06:15:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ガーデンミュージアム比叡 1 睡蓮の庭 | ホーム | 夏の嵐山Ⅱと羅漢さんと天龍寺のハス>>

コメント

夏風景

猛烈に暑いですね。
夫々のソースで夏風景が見応えありますね。

バテ気味でしたが、涼しげな画像で涼を頂きました。
有難うございました。
  1. 2011/08/13(土) 14:06:33 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは★ボチッと拍手お送りしました。

v-485v-521v-485こんにちは

昨日は当ブログへ快くお越し頂き
コメント&エール
誠にありがとうございました。

三室戸寺のハスの花を見ながら
ブログのお仲間と散策
とてもうらやましいですね。

どの映像も美しく
おかげ様で魅力たっぷりの涼を
頂戴いたしました。

ところでお近づきの印に
当ブログのブックマークに
リンクを貼らせていただきたいのですが
宜しいでしょうか。
ご承諾いただければ
光栄でございます。

暑い日がつづきますが
どうかお元気で
これからもご活躍お祈り申し上げます
  1. 2011/08/13(土) 15:35:27 |
  2. URL |
  3. うーたま #XYqYd7.Q
  4. [ 編集 ]

蓮の背景に..

おはよう゛ざいます。

蓮の花。背景に寺の風景。
この奥行き感がとても良いです。
場の雰囲気も共にというのが
ある意味この手の花をより引き
立たせるテクニックです。
今回はその辺の技も効果的な
ものが多かったです。
当方にはその辺のセンスが希薄
でだめです(苦笑)。

さて、これから妻子を佐渡汽船ま
で迎えに行ってきます。今週末は
記事の更新は続けますが、他の
サイト管理は難しいかも知れません。


  1. 2011/08/13(土) 16:27:28 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

ハスの花

ハスの花はかなり遅くまで咲いているようです。
白い花は清楚な感じがします。

昨夜まで高知で「よさこい祭り」を楽しんでいました。
今朝、東京に帰ったらもの凄い暑さに閉口して
います。
まだまだ暑さが続くようです。
  1. 2011/08/13(土) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

蓮の花

三室戸寺の蓮の花は有名ですものね。

33ヶ寺を回ったときはその時期ではなかったので残念でした。

もう萩の花が咲いているのですね~
  1. 2011/08/14(日) 01:22:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

三室戸寺のハスと夏風景、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/08/14(日) 03:37:57 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。再び感謝の気持ちをこめて

e-256e-252e-256こんにちは。

再びお邪魔して
リンクの件
快くご承諾頂き誠にありがとうございました。

ひと言お礼を申し上げたくて
伺わせていただきました。

まだまだ猛暑が続きますがどうかお元気で
これからもヨロピクお願い申し上げます
  1. 2011/08/14(日) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. うーたま #0mcTCrwA
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。

ハスの花の花期も長いですねぇ~
三室寺は季節に合わせ いろいろの花が見られ最高ですね。
そろそろ秋の気配ですね?
ブロ友様との語らい 楽しまれたことでしょう。
  1. 2011/08/14(日) 14:36:51 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

三室戸寺の蓮も 凄いですね
猛暑が 続いています
くれぐれも体調に ご注意ください
  1. 2011/08/14(日) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

旅行に出ていたためにお返事が遅くなりm(__)m
三室戸寺の蓮の花は有名ですよね。
素晴らしい蓮の風景に静けさも感じます。
今からお寺さんの挨拶と十三回忌の日程を相談する為に帰郷します。
毎年、忙しいお盆です。
本当に時間は待ってる時も長いですね。あと少しです。暑いので気をつけてください。
  1. 2011/08/15(月) 06:11:44 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

三室戸寺のハス

v-208!(*^_^*)!お早うございます!
広島名所旧跡観光②にお越し頂き、有り難うございました。

お盆も終りが近づきましたね。
6月の紫陽花に続き、夏のハスの花咲く三室戸寺を見せて頂き有り難うございました。
四季を通じて素敵な光景を見せてくれるこのお寺は素敵ですね。

('_')今朝は広島竹原市の町並み保存地区の様子をアップしましたので散策にお越し頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日に・・・!
('_')来訪・コメントをお待ちしていま~す。
  1. 2011/08/15(月) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #OSat8sw.
  4. [ 編集 ]

こんにちは
三室戸寺の蓮を
今年は見にいくことができませんでした。
こちらで見られて嬉しいですよ。
私も奈良へ今年ラストの蓮見物へ
いきました^^
  1. 2011/08/15(月) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです

こんにちは。
その節はありがとうございました。
お忙しいのにお出かけいただきその上、三室戸寺をご案内いただき嬉しかったで~す。
三室戸寺は四季折々の花が楽しめる良いことろですね。
また、出かけたいと思っています。
  1. 2011/08/16(火) 16:38:03 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/70-7f4e74ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (234)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR