シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

万博公園に咲くハスの花

万博8

6月30(金)~7月2日(日).7月7日(金)~9日(日】。14日~17日 の金、土、日 のみ早朝6時から 早朝観蓮会があることを知って、8日 土曜日友を誘って京阪電車.モノレールに乗って久しぶりに 万博公園に参りました。でも家を出て京阪に乗ったのが7時半。9時前に着きました。


万博1

久しぶりに見る太陽の塔です。これまで梅見に来ていましたが、ハス見は初めてです。


万博16 ハスの花は早朝に咲かせて午後に閉じてしまいます。花は見頃のようです。


万博2


私たちが着いた頃、帰る人もいました。でも朝の空気は美味しいです。


万博3

万博公園の入園料は250円です。京都のお寺に比べて安いです。


万博4

7月には、日本庭園のハス池にハスの花が一面に咲きます。


万博5


万博6


万博7



万博9


万博10 ,br>

万博11


万博12


万博15

ハス池の中央にシンプルな橋が作ってあります。その周囲をピンクや白のハスが咲き乱れています。


万博13


大賀蓮や、ネールハスなど26種1200株のハス池です。


万博14


万博18


万博20


万博21


万博22


万博23

可愛いスイレンも咲いています。


万博24


万博26

森のトレイン  公園を一周します。
  1. 2017/07/09(日) 15:22:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<17年祇園祭り 前祭り 巡行 1. | ホーム | 庭に咲く花>>

コメント

観蓮会

早朝と言えども暑い日に良くお出かけになりましたね。
万博公園、大賀ハスやネール蓮26種類1200株ですか。素晴らしいですね。

水連も綺麗に撮れていますね。
  1. 2017/07/10(月) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

かなり広いハス池のようです。
いろんなハスの花が咲いていたようです。
どの花も色がきれいでした。


  1. 2017/07/10(月) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

15年前に大阪に2年半勤務していたので万博公園の太陽の塔は何度か会いに行きました。池にに咲くハスの花がすがすがしいですね。東日本は連日の異常猛暑、もう梅雨明けしているのではないかと思います。九州の豪雨は本当にひどい状況になっていますね。心よりお見舞い申し上げます。
  1. 2017/07/10(月) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

万博公園

おはようございます。

ここに入ったことが無いのです。
太陽の塔。近くをバスで通った際に
遠巻きに見た記憶はあります。
大阪はどちらかと言いますと通過の
地という感じになってしまいます。

  1. 2017/07/11(火) 06:39:28 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

万博公園のハス池~

◆来訪コメントのお礼と世界遺産巡りクルーズ②へのお誘い!
v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
今日も暑くなる様なので熱中対策して過ごしましょ~!
☆万博後も素敵に再利用されていますね~!

!('_')!今朝の世界遺産巡りクルーズ②はスペイン・カルタヘナ観光の回想を編集しましたので、一緒に行った様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
また、何時ものご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
*それではまた明日!バイ・バ~ィ!!v-222
  1. 2017/07/11(火) 07:22:36 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

万博公園には行ったことがないのです。
このような蓮池があるのですね~
早朝よりお出かけで写真を撮っていただいて
嬉しいです。
多分今年も見に行けないように思いますので。
  1. 2017/07/11(火) 08:51:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

万博公園のハス池

お早うございます。
久し振りに見た太陽の塔です。
万博公園は蓮池になっているのですね。
早朝からお出かけ、ご苦労様でした。
早朝と言っても大分陽が昇ってますので、暑かったでしょう。
かなり広い蓮池のようで、ハスも見頃でしたね。
  1. 2017/07/11(火) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

万博公園は広いですね。蓮池もあるのですか。みんな見事に咲いていますね。
  1. 2017/07/11(火) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

ハス

こんにちは。
昨日の午後の雷雨は凄かったです。
国宝の犬山城の北側のシャチホコが雷で壊れたしまったようで
取材のヘリの音がうるさかったです。

万博の蓮池は広くたくさんのハスが咲いているのですね。
見ごたえのあるハスですね。

私は可児市のお寺の大賀ハスを撮ってきました。
  1. 2017/07/13(木) 17:48:41 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

万博記念公園

いつも精力的に、花観察されてますね(^^)
色とりどりに、凄い咲きかたですね!
9時までにいけば、咲いたのが見れますね♪
今度近場の公園に行くつもりです。
朝寝坊しないよう、それが一番心配です~
  1. 2017/07/14(金) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
つくづく、・・・・・・・。
  1. 2017/07/15(土) 02:11:40 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

万博公園 ハスの見頃ですね。真ん中に橋があって撮りやすいですね。v-424
そして250円 お安い近くならすぐ行きたいです。
  1. 2017/07/16(日) 10:40:42 |
  2. URL |
  3. koyuko #W6C6lnyk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/16(日) 10:59:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/681-73aac897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR