シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

三室戸寺のアジサイ

門1

新聞に三室戸寺のアジサイが満開を迎えていると出ていましたが、ずっと晴れなので、 我慢をして雨が降るのを待っていました。21日(水)にやっと雨が降りました。翌日早速三室戸寺を訪れました。 同じ思いの人が多くたくさんの人が来ています。観光バスもたくさん入っていました。門 1.


門2

三室戸寺の山門は色々な所から撮影出来ます。先ず最初に山門の入った風景を集めて見ます。門 2.


門3
門 3.


門4

門 4.


門5

門 5.


門6

門 6.


門 9.

門 7.


ハート1

たくさんのアジサイの花の中でハート型に見える花を集めました。笑って見てね。ハート1.


ハート2

ハート2.


ハート3

ハート 3.


ハート4

ハート 4.


アート5

ハート 5.


ハート6

ハート 6.


ハート7.


ハート 8.


変わり1

変わりアジサイ 山アジサイかな? 1


変わり2

変わり アジサイ 2.ガクアジサイかな?


変わり2-2

 3.


変わり3


 4.


変わり4

 5.


変わり4-2

6.


あ1-2

;次にカラフルなアジサイ 1.


あ1-3

 2.


あ3

 3.


あ4

 4.


あ5

5.


あ7

 6.


615

 7.


606

 8.


506
  1. 2017/06/25(日) 17:30:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<水辺の花ほか.勧修寺 | ホーム | 府立植物園植物園のハナショウブ>>

コメント

三室戸寺の紫陽花

シクラメンさま 今日は~♪
流石素晴らしい紫陽花ですねぇ~
ハート型が最近増えています。
朱塗りの門の下にある斜面の紫陽花圧巻です♪
今日も暑いですねぇ~ コメント書いてて汗がジワリと出てきます。
  1. 2017/06/26(月) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

アジサイにもいろんな種類がありますね。
大きく分けると手毬型とガクアジサイに分けることが
できます。

>変わりアジサイ 1はダンスパーティと呼ばれています。
真っ白なアナベル・・・
眩しいくらいです。
  1. 2017/06/26(月) 18:32:48 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

アジサイ

三室戸寺のアジサイ10000本、流石ですね。
こちらでは考えられない数字ですね。

三門の朱色がアジサイに映えて美しいですね。

変わり紫陽花見ていて楽しくなります。
  1. 2017/06/26(月) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

三室戸寺のアジサイ

おはようございます。

素晴らしいです。花も良いですが、風景の一部としての
アジサイを楽しみたいですねぇ。雨が降るとこれまた
風情が増しましょう。花や葉が少し濡れているのも楽し
いんじゃ無いかなぁ。

  1. 2017/06/27(火) 06:51:37 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

三室戸寺は紫陽花も有名なのですね。
最近のダンスパーテーやアナベルのピンクも
ありました~

凄い数の花ですね。
❤の形のも楽しめました~❤
  1. 2017/06/27(火) 09:10:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

三室戸寺の紫陽花

こんにちは。
沢山の紫陽花が見頃でしたね。
色々な紫陽花が楽しめるようですが、
朱塗りの山門を配した景色に特に惹かれました。
北鎌倉の紫陽花寺もきっと大勢の人で賑わっている事と思いますが、
今年も見られずに終わりそうです。
  1. 2017/06/27(火) 11:09:24 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

三室戸寺

シクラメンさん

>21日(水)にやっと雨が降りました。翌日早速  三室戸寺を訪れました

ご一緒させて頂きました。
なんとも素晴らしいですね!!
ありがとうございました。

では、また
  1. 2017/06/27(火) 15:43:37 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

愛らしいハートのアジサイ

今年は雨が降らず、山里はやっと花が咲き始めました。
10000本とは凄い!
先日行ったアジサイ山は、個人の方が植えて増やして一万本です。
山だから、どんどん増えますが・・・
三室戸寺の門が、風情ありますね♪
  1. 2017/06/27(火) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
今月、月始目に平等院、国宝宇治神社、三室戸寺、に行って来ました。紫陽花は少し咲いていましたが素敵な御庭ですね。写真を拝見して思い出して居ます。
  1. 2017/06/27(火) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. のんのん妺です。 #-
  4. [ 編集 ]

三室戸寺の紫陽花~

 v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントや応援を何時もありがとうございます。
編集、投稿の励みになり大変嬉しく有難く思っています。

@(*^_^*)@今年もご招待ありがとうございます。
v-212見事な紫陽花たちの共演を居乍らにして楽しませて頂きました。

!('_')!今朝のMyBlogへのお誘い!
故里の方から吉香公園で花菖蒲や紫陽花が今年も咲いたとの連絡を受け行って来ましたので一緒にご覧頂ければ嬉しいで~す!
◆それではまたコメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/06/28(水) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

素敵なショット、・・・・・・・。

とても綺麗ですね。
とても美しいですね。

見せていただき、とても siawase気分です。
眺めて、とてもとても心癒されました。

ありがとうございました。
  1. 2017/07/01(土) 03:35:44 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

三室戸寺の紫陽花も見事ですね。
花の撮り方、アングルが以前にもまして
素敵です。

妹と共に楽しませていただきました。
  1. 2017/07/01(土) 08:16:31 |
  2. URL |
  3. のんのん #yCfo8/3E
  4. [ 編集 ]

ここのあじさいは有名ですね。
何処から写しても絵になり素晴らしいです。

あじさいも色々 種類があって一度 行って見たいです。
  1. 2017/07/01(土) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

いよいよ7月、西日本は35度の猛暑とか・・、例年7月下旬の梅雨明けも近々宣言されちゃうのですかネ~。あまり早い盛夏の到来も調子が狂っちゃうかも・・。
  1. 2017/07/02(日) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/678-ecc3be75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (169)
花 (250)
旅行 (78)
紅葉 (77)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR