シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

高知の旅 2.モネの庭 の 花の庭

花1

ここはモネの庭の「花の庭」です。花アーチの上の建物は、モネが暮らした家をモチーフにした「カフエモネの家」です。


6021

地元食材を活かした季節のメニューやドリンク、焼きたての香ばしい手作りのパンもあります。


6024

今日のお昼はここで頂きます。人が多いので名前を書いて順番を待ちます。


6023

屋外で頂くことも出来ます。私たちは軽食を頂きました。





花2

食後 このアーチを潜り「花の庭」を撮影しました。本当に種類が多く、抜粋してアップします。


花3

ユリ


花4

アジサイ



花5


花6


花7


花8


花9


花10


花11


花12


花13

様々な色彩で彩られた花の庭、四季折々で違った庭が見られます。この後、ごめん.なはり線とタクシーで中岡慎太郎像や生家、安芸市に行き、岩崎弥太郎氏の実家などに寄り道します。17.5.29.撮影
  1. 2017/06/06(火) 17:51:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高知の旅 3.寄り道(中岡慎太郎.岩崎弥太郎生家) | ホーム | 高知の旅 1.モネの庭 北川村>>

コメント

花の庭

こんにちは。
素晴らしい庭園ですね。
「カフエ モネの家」でお食事をされたのですね。
素敵なアーチをくぐり、色取り取りも花の咲く「花の庭」へと、
まるで別世界に足を踏み入れたようでね。
お花の多い時期で、お天気にも恵まれ、良い旅が出来ましたね。
  1. 2017/06/07(水) 16:34:14 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

花の庭

カフェモネの家はお洒落な感じですね。
繁盛しているのですね。

ナデシコの群生は可愛らしい。
アジサイもピンク色があるのですね。

楽しく良い旅でしたね。
  1. 2017/06/07(水) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

モネの家、素敵な配色のお庭!
きっと感嘆の声を上げたのではないかと?
アーチも良いしナデシコや百合の花が素敵です。
楽しかったでしょう・・羨ましいな。
  1. 2017/06/07(水) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

モネの家

おはようございます。

綺麗な花がたくさん咲いていますねぇ。
素晴らしい風景の連続です。

それにしましてもいよいよ梅雨入りですねぇ。
雨の合間の晴天が貴重になります。
こちらも昨晩から雨なんですよ。

  1. 2017/06/08(木) 06:33:17 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

お早うございます
たくさんの花が綺麗に咲いて居ますね。
花を愛でながらの食事でしょうか?
羨ましいです。

今ほどゴミ出ししての帰り道、ご近所の家の
ユリが綺麗でした。
我が家のユリは貧弱でまだ蕾です。(笑)
  1. 2017/06/08(木) 08:14:22 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/08(木) 10:44:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ガクアジサイの下の黄色い花はディモルフォセカ、
別名:アフリカキンセンカという花です。
このモネの庭の代表的な花のようです。
他にもたくさんの花を楽しめたようで、よかったですね。

梅雨に入りました。
今日は雨が降ったり止んだりしています。

  1. 2017/06/08(木) 12:13:51 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

主人が四国に単身赴任してた頃 未だモネの庭は開設して無かったようです。
岐阜県に従弟がいるので聞いてみたら、とても辺鄙な処にあるようですね。
睡蓮だけでなく、いろんなお花が咲いて お三人とも歓声をあげられたことでしょうね。
  1. 2017/06/08(木) 17:18:49 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

モネの家~花の庭

 v-261!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
今日は梅雨の晴れ間で暑くなるそうなので熱中対策をしかりとして過ごしましょ~!

@(*^_^*)@ご案内、ありがとうございます。
素敵な花の庭を居乍らにして楽しませて頂きました。v-254是非一度本物を見て見たいと思いま~す。

@('_')@v-249今朝のMyBlogにお誘い<⇊>
毎年お米を調達しているブロ友Mさんより、皐月や花菖蒲が咲き始めたと連絡を受け行って来ましたのでご一緒にご覧下さ~い!
また、何時もの閲覧感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆元気で楽しい週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!v-339
  1. 2017/06/09(金) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/09(金) 10:36:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/672-a788a29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR