シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

びわ湖テラス

び31

今週は忙しい週でした。月曜日に、社友会のバス旅行で愛知県犬山市の明治村に行きましたが、19日(金)に 宇治市連合喜老会の春のバス旅行で、びわ湖の絶景を望む「びわ湖テラス」へ。大きいロープウエーです。


び2

ここは、びわ湖バレーの入口で此処から日本一の速さを誇るロープウエーの乗り場です。天気は上々


び3

このロープウエーで標高1100mの山頂まで、あっと言う間に移動するそうです。


び5

びわ湖に架かるびわ湖大橋が見えます。琵琶湖の中で幅の狭い所だそうです。





び6



び7

山麓からロープウエーで約5分間の空中散歩で、到着です。


び8

ちょっと霞んでいますが、びわ湖を色々撮ります。


び9


び10

ブルーのものが、水盤のある広いテラスです。


び12


び14


び15

びわ湖バレー山頂では、今スイセンが満開です。


び16

これは、「ジップライン」と言うもので、森に張り巡らされたロープを滑車につられて滑る爽快アトラクション。全7コースで、七つの絶叫が若人に人気とのこと。


び17

ここから更に上に行く二人乗りのリフト。私たちは、時間がないため行かない。


び19


び22

次は若狭の海の幸を頂くため、ロープウエーに乗って降ります。


び27

後ろを振り返ってみます。山がきれいです。


び31

中間点で登りのロープウエーとすれ違い。支柱の所は揺れます。


び35


び36

空中散歩は終わりました。これから、若狭へ行きます。19.5.19.撮影

おまけの画像  我が家の花


花1

サツキ


花2

芍薬
  1. 2017/05/25(木) 21:27:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高知の旅 1.モネの庭 北川村 | ホーム | 博物館 明治村 バス旅行>>

コメント

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
  1. 2017/05/27(土) 03:00:06 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お早うございます
一度訪ねて見たいと思って居る琵琶湖です。
ロープウェイからの空中散歩も天気がよくて良かったですね。
日本一大きな琵琶湖を遊覧船で回って見たいものです。
当方でもツアー案内がよく出て居て検討中です。
  1. 2017/05/27(土) 05:36:14 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

明治村・・・聞いたことがあっても
行ったことのない所です。
撮り方が良いのか青い空、ロープウェイの
撮影は素晴らしいですね。
天気も良くいいミニ旅だったでしょう
  1. 2017/05/27(土) 07:22:15 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

まだ行ったことはありませんが他の
ロープウエーには乗りました。
なかなか上から見るといいものですね。

今年は2年目でシャクヤクが咲きました~
  1. 2017/05/27(土) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます🎵
この一週間お出かけ続き忙しい毎日でしたね。
琵琶湖が一望でき癒されました🎵
ご自宅の芍薬綺麗🎵
今日~三日間宜しく❕真夏日ですね。
現在広島駅の待合室です。
  1. 2017/05/28(日) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

びわ湖テラス

おはようございます。

ここは知りませんでした。良い場所です。
僕も行きたいですねぇ。高速を飛ばせば
半日で滋賀へと行けます。でも、その時
間が欲しいです。

出張があけました。長かったです。
記事更新は今晩出来たらしようと..

  1. 2017/05/29(月) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

早いロープウェイ

1100mまで5分!
景色見る暇がありましたか~
琵琶湖も知らないので、こちらで楽しみますね。
水仙がまだ咲いてますね。
今週も忙しいのですね。
  1. 2017/05/29(月) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした!

シクラメンさん
お久です。
お元気のご様子何よりです。

>今週は忙しい週でした。月曜日に、社友会の   バス旅行で愛知県犬山市の明治村に行きま  したが、19日(金)に 宇治市連合喜老会の春  のバス旅行で、びわ湖の絶景を望む「びわ湖  テラス」へ。大きいロープウエーです。

相変わらず、お忙しい毎日ですね!!
良いことですね。
大いに遊びましょう!

では、また
  1. 2017/05/30(火) 10:02:52 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

琵琶湖 絶景ですね。でも、高い処は苦手です。
お忙しくとも、それを参加できるのはお元気な証拠ですね。v-426
  1. 2017/05/30(火) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!琵琶湖絶景を満喫されましたね!6月に入りましたが今日は朝から肌寒い雨の日です。長袖が必要かな・・。そちらは天気がよいとの予報ですがもう梅雨入りも近いジメジメの季節がやってきそうですね。お体御自愛下さい。
  1. 2017/06/01(木) 07:20:33 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/670-98fc6127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR