シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

城南宮のしだれ梅が満開に

3766

城南宮の神苑の最初に出会う「春の山」。離宮時代の造営と言う築山に、しだれ梅が満開を迎えています。 ずっと行く日がなかったけど、3月9日曇り空でしたが見にきました。


城1

この世の春と美しく咲き誇っています。雨がふればもう駄目です。


城2

この神苑は四季それぞれの趣きのある庭園ですが、このしだれ梅の季節が最も人気があります。


城3

ピンクと白のコントラスト。全部しだれ梅です。


城4

地面に目をやれば、もうだいぶ花びらが散っています。


城6


城7


城8


城9


城10


城11


城12


城13


城14

濃い色のピンクは少ないです。でも目立ちます。


城17


城18


城19


城20

本当にしだれ梅の競演でした。17.3.10.撮影
  1. 2017/03/11(土) 21:13:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<北野天満宮の梅 | ホーム | 府立植物園 早春の草花展>>

コメント

素晴らしく見事なシダレウメですね。v-424
曇り空でも 十分に見応えがあります。
  1. 2017/03/13(月) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

紅白のシダレ梅・・・

きれいに咲いていましたね。

これから桃の花が楽しませてくれます。

その次に桜が待っています。
  1. 2017/03/13(月) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

城南宮の神苑・・枝垂れ梅の花たち、きれいですね。
きっとカメラを向けるときに
ドキドキと高揚しながら撮ったのでは?と
思わせます。
こちらまでその高揚感が伝わってくるようです。
  1. 2017/03/14(火) 06:11:25 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

城南宮

おはようございます。

梅にも色々あるとしましてもしだれ梅。
まさにここは梅園という感じですね。
こちら越後はやっと雪が融け、こんな
風景を見るとしたらこれからという感
じです。

  1. 2017/03/14(火) 06:38:25 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

城南宮のしだれ梅

シクラメンさま お早うございます。
此方からもツアーバスが出ています。
美しいしだれ梅は何処よりも勝るでしょう。
うっとりします。
ピンクも数種類 白も素敵です。
先日散歩道でピンクのしだれ梅が咲いていました。
  1. 2017/03/14(火) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

白とピンクのしだれうめの饗宴ですね~
心がほっと暖かくなる感じがします。

まだ寒い日もあるので油断は出来ませんね。

  1. 2017/03/14(火) 11:27:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅

こんなに沢山の枝垂れ梅、凄いですね!
城南宮というのも、良いお宮ですね~

豪華絢爛を、堪能しましたよ~
  1. 2017/03/14(火) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

城南宮の枝垂れ梅

こんばんは。
見事な枝垂れ梅ですね。
紅白の枝垂れ梅を楽しませて頂きました。
豪華絢爛ですね。
  1. 2017/03/14(火) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

城南離宮の枝垂れ梅

e-68!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
コメントやポッチを有り難うございます。編集投稿の励みになり感謝しております!
春のお彼岸の入りですネ。
お互いに今日も元気で生かされている事に感謝し過ごしましょ~!

@(*^_^*)@e-94紅白の素敵な枝垂れ梅を見せて頂有り難うございま~す!
居乍らにして梅見を楽しませて頂きました。

!('_')!今朝のブログへのお誘い!
●四国巡礼同行二人癒し旅・第26番:金剛頂寺を纏めましたのでご覧頂き癒しの心を感じて頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていますのでコメント下さいネ。
◆それではまた!・・・バイバ~ィ! e-111
  1. 2017/03/15(水) 08:26:30 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シクラメンさん
おはようございます。

>3月9日曇り空でしたが見にきました。

ご一緒させて頂きました
なんとも素晴らしいですね!
ありがとうございました。

では、また
  1. 2017/03/18(土) 07:02:19 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/650-690416f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR