シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

仙台の旅 仙台うみの杜水族館

水1

2015年7月1日オープン。仙台うみの杜(もり)水族館。 「復興を象徴する水族館」としてオープンしました。仙台港ICを出てすぐ。水と人との新しいつながりをうみだすというコンセプトの水族館。大人 2100円。中高生.シニア 1600円です。ひろい駐車場です。2250台可能


水2

カラフルです。


水3

豊かな日本の自然環境を体験できる大水槽をはじめ、生き物を通して世界の絆を体験。


水4


水5


水7

きれいないかです。


3314

イルカショウが始まりました。イルカって賢いですね。

一泊の旅行でしたが、家からM Kタクシーが関空までの送迎。飛行機で約一時間で仙台。レンタカーで色々連れて頂き充実の旅でした。
  1. 2017/02/20(月) 21:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大阪城公園梅林の梅 | ホーム | 仙台の旅 青葉城公園 (仙台城)>>

コメント

仙台

おはようございます。

とおく仙台にまで行って来たのですね。
京都から見ますと寒かったでしょうけど、
東北の旅を楽しめましたでしょう。
いつか、冬の越後も試してみてください。

  1. 2017/02/23(木) 06:46:35 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

お早うございます
子供の頃、海で育った私は今は海なし県での生活です。
海が、そして潮の香が恋しいです。

私たちの松島旅行は松島の水族館を観て来ました。
また民謡で有名な瑞巌寺も参詣してきました。
また訪ねて観たい山形の山寺でもあります。
  1. 2017/02/23(木) 08:35:12 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

楽しい旅で良かったですね。

水族館 行って見たいですぅ~ 興味深々です。
  1. 2017/02/23(木) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

水族館

シクラメンさまへ お早うございます。
最後は童心に帰り楽しそうですね♪
最後のイカはお刺身したら美味しいでしょう 不謹慎ですかしら?
イルカショー楽しいでしょう♪
  1. 2017/02/23(木) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

水族館は入場料がお高いようですね。
須磨の水族館には行くのですがイルカショウが凄かったです。

なかなか日差しが出てこなくて・・・
ちょっと寒く感じます。
  1. 2017/02/23(木) 11:56:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

水族館

ま~カラフルで楽しそう!!
一泊旅行でもタクシーをフルに活用して充実した旅が出来て良かったですね。

私が3年前仙台に行った時まだ水族館は出来ていなくてこちらで楽しく拝見させて頂きました。
  1. 2017/02/23(木) 14:29:01 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

仙台に行かれたのですね。
私も何度か行っていますが、この水族館は知りませんでした。
まだ新しい水族館のようです。
群れて泳いでいるのはイワシでしょうか?
最近、すっかり高級魚になりました。
  1. 2017/02/24(金) 07:05:21 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

仙台うみの杜水族館

 !(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!
「2月は逃げる」と言いますがひと月経つのが早く感じられもう2月最後の週末になりましたね。
何処かにお出掛けの御計画はおありですか・?
私は悪天候の続く折から資料不足になっているので天候が良ければ外出して見たいと思ってま~す!

@(*^_^*)@素敵な水族館が有りますね~。
私が旅した時には無かったと思います。
見ているだけで心が癒される場所ですよね。
ご案内に感謝!

!('_')!今日のMyBlogへのお誘い!
◇西国巡礼癒し旅で奈良の岡寺を2回訪問しましたがそれを纏めアップしましたので、いかれた事の有る方は思いお越しながら、行った事の無い方は一緒に行った様な気持ちになって頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆元気で楽しい週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
  1. 2017/02/24(金) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

あれから6年の日々が経ち仙台は完全に復興という感じですね。原発事故さえなければ福島も活気が戻っていただろうに・・と思います。、
  1. 2017/02/24(金) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
  1. 2017/02/25(土) 02:20:00 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

仙台の旅、楽しかったでしょう
水族館も新しくきれいでよかったですね。
さかな君たちも撮ってくれてありがとう!と
いっているようですよ。
仙台はなじみ薄くこれから行こうと気になった
シクラメンさんの紀行ブログです。
  1. 2017/02/25(土) 06:34:04 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

復興を願って・・・

一泊にしては、充分楽しまれたんですね。
旅が出来るって、幸せなことだと最近思っています。
足腰丈夫なうちに、大いに出かけましょう。
水族館、大好きです♪
  1. 2017/02/25(土) 12:09:57 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

うみの杜(もり)水族館

シクラメンさん
おはようございます。

>仙台うみの杜(もり)水族館

ご一緒して、楽しまさせて頂きました。
臨場感があり、素晴らしかったです。

ありがとうございました。

では、また
  1. 2017/02/27(月) 03:58:17 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

うみの杜(もり)水族館

こんにちは。
楽しい旅が出来たようですね。
新しい水族館なのですね。
何回か訪れた松島ですが、その当時はありませんでした。
  1. 2017/02/27(月) 15:11:36 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/646-f7b0131d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (234)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR