シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

節分 1.龍神総宮社

龍1

二月四日(土)自宅から歩いて行ける処にある龍神総宮社は大阪場所にいつも貴乃花部屋の稽古場がある宮。 過去に三度来たことがあります。のぼりの力士が豆まきをします。


龍2

自宅に織り込みちらしまで入っていたので友人とウオーキングのつもりで来ました。細い住宅地の坂道を登ります。往はきついです。


龍3

この人達は全員世話役さんです。先着千名に厄巻きずしといわしを。これまでもらったことがないので、今回9時過ぎ家を出てゲットしました。豆まきは2時からなので一度家に帰りました。


龍4

1時過ぎに再訪しました。愈々豆まきの始まりです。男性は司会のせんだ みつお氏


龍5

ミスたちもお手伝い。青空に振袖が映えます。


龍7

衆議院議員.宇治市長.その他諸々の有名人


龍8

自由民主党の議員さん


龍9

民進党の議員さん


龍10

女性歌手は小柳 ルミコさん いまさらジロウと瀬戸の花嫁を歌われた


龍11

小柳さんは毎年ゲストです。ほかに西岡 徳馬さんほか


龍12

朝早くから並んだお陰で一番先の組 6くらいに分けてあります。貴乃花親方


龍13

目の前に横綱 白鳳がいます。
龍14

遠藤関はイケメンです。


龍15

再度 白鳳関を


龍17

遠藤関と大島 親方(元旭天鵬)


龍b18

貴乃花部屋の双子の力士とか


龍20

白鳳の隣にいました。貴ノ岩 部屋頭です。

豆は殆どゲットできなかったけれど晴天でいい場所で撮影できたことに感謝です。17.2.4.撮影
  1. 2017/02/04(土) 22:06:15|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<節分 2 法住寺 | ホーム | 城南宮を訪ねて>>

コメント

龍神総宮社

盛大な節分会ですね。
ゲストとしてお招きの面々も総そうたるメンバーですね。
巻き寿司、イワシもゲット、
横綱の目前でシャターを切られて良かったですね。
今年は良い事がありますね(^^♪
  1. 2017/02/05(日) 15:26:11 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

こんにちは
素晴らしいゲストの節分会の豆まきですね。
関取を近くで見られる良い場所に居ましたね。バックの青空がゲストを引き立立居ます。
羨ましい節分会です。
  1. 2017/02/05(日) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

節分会

そうそうたるメンバーでしたね。
家から歩いていかれる場所に、こんな立派な
龍神総宮社があるのですね。
早く行ったお陰で厄巻きずしといわしをゲット、良かったですね。
横綱を目の前にしてシャッターを切られたなんて!
今年はきっと良いことがありますね。
  1. 2017/02/05(日) 15:59:53 |
  2. URL |
  3. 紅 #kZB9b/iA
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま 今日は~♪
昨日は暖かかったですねぇ~
節分祭 今年もお関取さん来られたのです。
貴乃花親方も痩せられて イケメンです。
遠藤もイケメンですね♪
白鷗も来たのでね やはり人気は一番でしょう。
碧い空に大島親方まぶしそう!
貴の岩も強くなりましたね。貴景勝が幕内に上がり俄然強くなった気がします。
双子の兄弟力士は幕下上位の 貴源治と貴公俊ですよ!
ちなみに小柳ルミ子の『今さら次郎』好きな歌の一つです。
ミス宇治のお嬢様たちお綺麗ではちきれそうですね♪
私も昨日は久々散歩しましたぁ~
  1. 2017/02/05(日) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

有名な方が多い素晴らしい節分会でしたね~
凄い人だったでしょうね。

昨日は暖かかってそして今日は雨でした。
今日でなくて良かったですね。
  1. 2017/02/05(日) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

節分の豆まきに..

おはようございます。

節分の豆まきにこんなに著名人を集めるんですね。
こりゃすごい。こんな豆まきはこちらではありません。
晴天の下良いお出かけになりましたねぇ。

  1. 2017/02/06(月) 06:47:46 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

良い天気の恵まれた節分の日
朝からならんでいたのでしょう
前の方に行くことが出来て豆はゲットせずとも
関取衆のお顔が間近に見えて
良かったですね。
皆さん、生き生きとしてらっしゃる。
龍神総宮社は徒歩でも行ける距離とか?
立派な社ですね。
  1. 2017/02/06(月) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

龍神総宮社・節分祭

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き、心温まるコメントや応援を有り難うございます!
今週もお互いに体調管理をしっかりとし、元気で充実した楽しい日々を過ごしましょうネ。

@('_')@沢山の有名人の来賓で賑わったのですネ。
節分祭にお招きありがとうございます!
居乍らにして今年一年のご利益の御裾分けを頂きました。

:(*^_^*):今朝は生涯学習で我が町に有る世界遺産の島の先史や語源を調べ、夜明けの画像とコラボさせ纏めてみましたので御覧下さ~い!
また、ご覧頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた水曜日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2017/02/06(月) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

巻きずし、ゲット、良かったですね。良い場所で節分会見られて羨ましいです。
 小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」懐かしい曲ですね。
 仙台の藤島親方がとても好きでした。
  1. 2017/02/06(月) 14:16:48 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

豆まき

ちょっと、遊び呆けておりました~

龍神宮ですか、お宅は徒歩圏内で良いですね~
相撲部屋もあって、こんな豪華が顔ぶれが見られるんですか。
日本の行事が、いつまでも続くと嬉しいことです。
豆はゲットしましたか~
  1. 2017/02/06(月) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/642-e35d3939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR