シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

秋の旅行 岡山城へ

2239

十一月の秋の旅行の三日目です。秘境大歩危.小歩危 祖谷の帰りに岡山城へ行ってみることに しました。後楽園からは二度姿を撮りましたが時間的なこともあり心残りがありました。別名烏城と呼ばれている 川面に映える漆黒の城です。


2208

岡山駅からタクシーで連れて来て頂きました。


2224

城門 


2226


2228

青い空、紅葉もあり、石垣も立派です。


2229


2232

正面に堂々としたお城です。美しいです。


2235,

手前の白いものは、ライトアップでしょうか?


2236

傍らのベンチの傍の木は紅葉しています。


2239

色々な場所から撮りたくなる風景です。


2254

これから天守閣に登ります。


2259 入口は地階です。そこから四階まで何とエレベーターがついていました。大助かりです。上からの眺めです。
2261
後楽園が見下ろせます。


2264

展望台のすきまから撮った 鯱です。いい顔しています。


2265

同じく後楽園を見る


2272


2277

後楽園のこの辺りから岡山城を撮っていた場所だと思う


2279

後楽園へのつなぎの橋が見えます。帰りはあの橋を渡ります。


2296

天守閣から降りてきました。


2298


2312

後楽園につながるあの橋を渡ります。


2322


2323

ここで岡山城とさよならをします。やはり来て良かったです。16.11.22.撮影

秋の旅の最後遅くなりましたが、投稿できました。ありがとうございました。
  1. 2016/12/17(土) 21:00:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日帰りで淡路島までフグを食べに | ホーム | 16年京都の紅葉 北野天満宮>>

コメント

良いお城ですね~

シクラメン様
私は行ったことがないけれど写真映えするお城ですね。

後楽園はもう大昔に行きましたが・・・
橋からのお城もまたいいものですね。
いつか行ってみたいです
  1. 2016/12/18(日) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます
日本三景の一つ、後楽園には行きましたが岡山城は
遠くから眺めただけでした。
それもウン十年前のことで記憶が薄れて居ます。

堂々たる岡山城ですね。
別名、烏城、金烏城とも呼ばれているのですね。
天気がよくて最高の旅だったようです。
  1. 2016/12/19(月) 05:46:01 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

久しく行っていないです。

おはようございます。

岡山は久しく行っていないです。越後からは
ずいぶん遠い地です。天気が良いですねぇ。
おかげで白の姿がより一層伸びやかに見え
ます。色々な角度から撮りたい。気持ちが分
かりますねぇ。

さて、やっと出張が終わったかと思えば、
もう月曜日。いやはやです(苦笑)。

  1. 2016/12/19(月) 06:51:24 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

岡山 烏城

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
月曜日になりましたネ。何となく気忙しい時期ですが今週も元気で充実した楽しい日々を過ごしましょ~ネ。

@(*^_^*)@ご案内、ありがとうございま~す!素敵に撮られてますね。
懐かしく思い起こしながら楽しませて頂きました。
気温の変化が激しい様ですので体調管理に気を付けて今週も御過ごし下さ~い!

!('_')!今朝は日本の城巡り・生涯学習で「広島城」の資料館に行きましたので、一緒に学習して頂ければ嬉しいで~す!
また、何時ものご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!
◆それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
  1. 2016/12/19(月) 08:48:28 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

岡山城 立派なお城ですね。
鯱も見事です。v-424
  1. 2016/12/19(月) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

岡山城

こんばんは。
立派なお城ですね。
天守閣へエレベーターで上がれたのですね。
犬山城では急勾配で天守閣へ登るのも大変でしたことを思えば楽でしたね。

  1. 2016/12/19(月) 18:44:50 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま
岡山城は行ったことが無いので見せて頂き
嬉しかったわ・・

しゃちほこも金色で艶やかですね。
後楽園につながるあの橋があるのね~
楽しい旅でしたね。


  1. 2016/12/19(月) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

 岡山城、じっくり見させていただきました。とても美しいです。
 岡山城も後楽園も急ぎ足で見物しましたので、今、ゆっくり見させていただいてとても感動してます。
  1. 2016/12/19(月) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シクラメンさん
おはようございます。

>十一月の秋の旅行の三日目です。秘境大歩   危.小歩危 祖谷の帰りに岡山城へ行ってみ  ることに しました。

お仲間と楽しい旅をされましたね!
岡山城
素晴らしいですね!
今年もあとわずかとなりましたね!
ありがとうございました。

では、また
  1. 2016/12/20(火) 06:47:33 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

岡山は一度じっくり回ってみたい!吉備古代史探訪が憬れです。
  1. 2016/12/23(金) 06:41:37 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/634-f4352609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
風景 (167)
花 (236)
旅行 (70)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR