シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

日帰りで淡路島までフグを食べに

2545

昨年12月に芦原温泉にサンダーバードに乗ってカニを食べに行きましたが、今年はフグを食べようと 計画しました。神戸三宮まで新快速で55分。三宮から神姫バスの高速バスに乗って 1時間半。淡路島着終点の福良へ。淡路島海上ホテルから出迎えの車で約5分。


2543

ホテルの部屋からすぐ海です。今回殆ど撮影をしていません。バスが着いた所には、人形浄瑠璃会館があり、又近くから「うずしお」を見る船も出ています。平日だったので人は少ないです。


2544

バス代は往復で4050円でした。海は穏やかで静かです。鳴門海峡を渡った海に浮かぶ淡路島の湾に面した塩崎温泉に構える海上ホテルです。


2546

食事を頂く全客室からは、湾の海と四季折々の表情の山が見えます。


2545


2547

フグの握り寿司やテッサ、焼き物、鍋、雑炊など頂きました。その後温泉に入ってちょっと休んでまた高速バスに 乗って日帰りの旅をしました。16.12.12.撮影
  1. 2016/12/23(金) 21:47:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<第25回 ポインセチア展 府立植物園 | ホーム | 秋の旅行 岡山城へ>>

コメント

良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2016/12/24(土) 03:10:28 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

淡路島でフグ

”!(^^)!”シクラメンさん、お早うございま~す!
    ★★メリー・クリスマス!!
☆美味しそ~なふぐ料理良いですね~!
@(*^_^*)@素敵で楽しいクリスマスイブをお楽しみくださ~ィ!

◆('_')◆今日の私のブログへのお誘い!
クリスマスイブのひと時を映像と音楽でお寛ぎ下さ~い!
お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
  1. 2016/12/24(土) 08:25:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

豪華な日帰り旅

充分日帰り出来ますね、羨ましい~
海に囲まれて、贅沢な雰囲気♪
フグ尽くしで美味しかったでしょう。
芦屋の義母が、ほんの時々フグ鍋料理をしてくれました。
  1. 2016/12/24(土) 19:45:31 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

淡路島でフグ

ま~良かったですね。
高速バスに乗って日帰りの旅。

ご馳走三昧で来年も良き年になりますね
こちらも豪華な雰囲気にしばしお裾分けを
頂いた気分です(^^♪
  1. 2016/12/25(日) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

ふぐ三昧

シクラメンさまへ
美味しそうですねぇ~
蟹でなくて今年は豪勢にふぐですね。
淡路島の塩崎温泉に構える海上ホテルですか 風光明媚で 美味しいフグ 目の毒ですよ!
今年一年お世話になりました。
来年も変わりませずよろしくお願い致します。
  1. 2016/12/25(日) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

わぁ~ 羨ましいなぁ~
綺麗なお料理 目で楽しんでお腹も満足そう!

日帰りでも豪勢な旅 良かったですね。
  1. 2016/12/25(日) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

そうですね~
車でないと…と思わないで足で行けるのですものね。
いい場所でフグを召し上がって・・いいクリスマスが出来ましたね。
ポインセチアの記事も見せていただきました。
豪華ですね~

今年は色々見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2016/12/26(月) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/633-ce90865a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR