シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

16年京都の紅葉 府立植物園 2

2339

府立植物園の紅葉谷には池があって周りもみじの木がたくさんあります。


2340

もみじの葉っぱはだいぶ散ってきてります。


2344

もみじの木も高さがあります。だいぶ古いようでsy。


2345


2350


2351

東屋があり、周囲を眺めることが出来ます。先客もいます。


2353


2365

池に映って神秘的です。


2366


2375


2377


2383

紅葉の葉っぱがみんな落ちたら冬枯の淋しい風景になると思うと切ない気がします。


2435

受付の人から紫陽花の所にフウの木の紅葉も見てください。とのことでしたので、見に来ました。


2432

フウの木の紅葉です。少しオレンジ色をしています。落ち葉がすごいです。


0091

最後に菊の花も見て帰りましょう。


0096

花壇の花です。


0098

花壇の花です。迎春用の花もあります。これから北野天満宮へ参ります。
  1. 2016/12/07(水) 16:28:52|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<16年京都の紅葉 北野天満宮 | ホーム | 京都鴨川の水鳥と植物園の紅葉1>>

コメント

今年の紅葉の終わりでしたね~
それもまたいいものです。
ふうの葉は大きくてまた見事でしょう。

葉牡丹など迎春も用意されましたね。
今年も後何日・・・・あまり言いたくはありませんが。

  1. 2016/12/09(金) 17:23:15 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

京都は見所たくさんあっていいですね。
紅葉も綺麗だし、菊の花も見事です。v-424
  1. 2016/12/09(金) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
  1. 2016/12/10(土) 02:50:23 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

大きなモミジですね。
かなり存在感がありました。
  1. 2016/12/10(土) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます
紅葉は京都が見どころが多いですね。
訪ねた所は、紅葉も終わりに近い頃でしたね。
落ち葉を踏みしめて歩くのも良いものです。
池に映し出された紅葉が綺麗です。
  1. 2016/12/10(土) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

もみじの絨毯

シクラメンさまへ 今日は~♪
もみじの絨毯も綺麗ですねぇ~
フウの木の下落ち葉がふわふわで気持ちよさそう♪
菊の作品大きな花でなくまた素敵です。
花壇の花干支の花壇はいかがでした。
  1. 2016/12/10(土) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま
京都の紅葉を楽しませていただきました。

葉ボタンは冬には花壇を賑やかにしてくれますね。

菊のお花も遅くまで咲いているんですね。

明日は主人を連れて帰ります・・・
  1. 2016/12/10(土) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

 京都の紅葉も綺麗ですね。散り際もまた、情緒があります。
 フウは3枚葉、モニジバフウは5枚の葉ですね。
  1. 2016/12/10(土) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

京都府立植物園

シクラメンさん、こんにちは。
もう夕方,関東も気温が9℃で朝から寒いです。
午前中から電気ストーブ付けたかったけど
主人がまだつけなくていいよ言ってガマンのmikkoでお昼過ぎに.手も冷たく手袋してキーを
打つと違うキーも打ってしまうので今は外して書いてます,やっとストーブ付けてくれてv-410

京都の紅葉も、だんだんと散って寂しくなりますね、シクラメンさんや地元の人達は春は桜
秋は紅葉と綺麗な木々の染まったのが見れなく
なるのは寂しいでしょうねv-252i-266
菊のお花も、葉ボタンのお花も綺麗ですねi-265
カラオケは、お医者の付き添いだとかあるので
お客さんも師走は少ないかも? 北風が今日も
強いです.今年はカラオケの話しも出来て.年末年始元気に過ごしましょうね(^v^)
  1. 2016/12/11(日) 16:01:39 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

紅葉と菊 お花畑

紅葉と 菊の花 そうして・・・花壇も素敵でした。
素敵をありがとうございました。拍手!です。
  1. 2016/12/12(月) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

寒い朝ですが早朝散歩も終わり
食後のパソコン運動です(笑)
京都府立の植物園は広いのでしょうね。
大きな木がたくさんあり四季折々楽しめそう・・
フウの木は木の名も初めてですが
綺麗な紅葉ですね。
紅葉の終わった後は何処も落ち葉の掃除が大変ですよね。
  1. 2016/12/13(火) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

フウの樹

フウって、モミジの仲間ですか?
姿形が似てますね。

カメラは一眼レフですか、大画面が生きて良いですね。
スマホだけで撮ってましたが、台湾行く前に買ったのはデジカメです~(笑)
  1. 2016/12/13(火) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/631-b78db168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR