シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

秋の旅行 1.レノマワールド .ローズガーデン

1974

紅葉の季節になりました。地元京都も多くの名所が紅葉の見頃を迎えていますが、今年は四国香川県のレノマワールドの秋のローズガーデンを見に来ました。。↑はレノマワールドを上から撮ったものです。


1873

宿泊のホテルです。いつもの仲良し組で二泊三日の旅です。


1876

バラ園へは、長いエスカレーターで上に上がっていきます。


1885

ダリア展が10月16日まであったようです。ダリアの花から


1886


ダリア


1893


1901

バラの花の方へ


1905

秋バラ展は、23日までです。


1911

バラ


1926

バラ


1934

真っ赤なバラ


1922


1940


1943


1949


1954


1956


1960


1965

背の高いブッダ


1968
1971

バラ園から降りて来て、施設の画像を


1972

鯉が餌欲しそうです。大きい口を


1974


1980

夜景です。外は寒いので部屋から撮りました。11階(最上階)のほぼ真ん中の部屋です。


1981

明日は大歩危.小歩危、祖谷に行きます。16,11.20.撮影
  1. 2016/11/23(水) 19:17:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<秋の旅行 2.大歩危駅から平家屋敷 | ホーム | 神戸どうぶつ王国 2.>>

コメント

こんばんは。

 薔薇が綺麗ですね。お伽の国の様です。
  1. 2016/11/24(木) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
知りませんでした、、、名前は聞いていましたが
薔薇は少し遅かったみたいですね。

夜景はお部屋から撮られたのですね。
ライトアップは寒いですものね。
  1. 2016/11/24(木) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

レノマワールド

ご旅行は暖かくて良かったですね。
こちら今日は初雪で寒い日でしたよ。

ダリアも色が鮮やか、バラも種類が豊富で沢山
咲いていたのですね。
鯉が大口開けて可愛らしい感じ。
夜景のライトアップ目が覚める様、
色々と楽しんできましたね。
  1. 2016/11/24(木) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

お早うございます
秋の旅行は香川県の旅だったのですね。
バラが綺麗です。
また背の高いブッダはカンボジアのアンコールワットを
思い出しました。 左前のナーガーも懐かしいです。
  1. 2016/11/25(金) 06:08:21 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

久しくブログが止まっており心配しておりましたがまたこうやって元気に再開されて何よりです!昨日は雪で本当にビックリしました!花もブルブル状態ですね。お風邪など召されませぬよう・・
  1. 2016/11/25(金) 06:58:16 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

レノマワールドという園名はお聞きしたことがなかったのですが
広く楽しそうなところに見えます。
ダリアは終わってしまったようですが
薔薇の花。可愛くまだ咲いていてくれ
良かったですね。
ライロアップもきれいな風景、十分に楽しまれて
良い時を過ごされましたね。
  1. 2016/11/25(金) 07:52:22 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

レノマ

シクラメンさまへ 
大変お世話になりました 楽しい旅でした。
長い歩く階段お二人が入ってて没にしました。
私も自主トレをかねてブログ再開いたしました。
稀勢の里横綱3人制覇しましたね 初優勝して欲しいです。
  1. 2016/11/25(金) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

四国へ~

シクラメンさん、お帰りなさい。
やはり、最初は花見物ですね♪
規模が大きくて、見応えがあったでしょう。
大歩危小歩危って、景勝地ですよね。
楽しみですね\(^-^)

台湾へ行ってきます。

  1. 2016/11/25(金) 12:10:30 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

香川へ

こんばんは。

秋の讃岐路という感じかな。
うらやましい旅行です。四国は
越後から遠く、なかなか訪ね
られません。行きたいものです。


  1. 2016/11/25(金) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2016/11/26(土) 03:43:00 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

秋の二泊三日の旅行

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きありがとうございます。
今日も元気に、 寒さに負けずお天気の日は外に出て太陽をいっぱい浴びましょ~!

@('_')@ご招待、ありがとうございま~す!
居乍らにしてレオマの森をゆっくりと楽しませて頂きました。
大昔に一度行ったきりなのでまた行って見たくなりました。
大歩危・小歩危も楽しみにしています。

!('_')!今朝のブログへのお誘い!
◆私の住む廿日市の世界遺産の島・宮島に紅葉狩りに行って来ましたので一緒にご鑑賞頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想も宜しくお願い致しま~す。
◇11月最後の週末をお楽しみ下さ~い!
それではまた!バイ・バ~ィ!
  1. 2016/11/26(土) 08:38:32 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

仲良し3人で楽しそうですね。
主人が現役時代5年間松山に単身赴任してたので、四国4県 観光してます。懐かしいですね。
大歩危.小歩危、祖谷も行きましたが、その頃 写真の趣味が無かったので記録がありません。
見せて頂けるのを期待してます。
  1. 2016/11/26(土) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

レノマワールドとあったので、パソコンのメーカーが
作った施設かと思ったら、違うようですね。
看板に「レオマの森」とありました。
この施設は大江戸温泉グループの一つのようです。

ダリアとバラがまだ咲いていたようです。
温泉に入ってのんびりできましたか?
  1. 2016/11/27(日) 17:49:41 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/624-e4797899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (243)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR