シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

神戸どうぶつ王国へ 1.

動物1

三宮からポートライナーで約14分。以前神戸花鳥園が少し変わってどうぶつ王国と名前が変わって最近人気があるようです。古い友人二人と来ました。ポートライナーを降りた所が入口です。


花1

入った所などは、花鳥園の時と同じで、フクシアやベゴニアなどのバンキングがたくさん天井からぶらさがっています。


花2
花 2


花3

花 3.


花4

花 4.


花5

花 5.


花6

これから鳥のエリアに行きます。


鳥 1

水鳥がたくさんいます。大人でも楽しいです。

.
鳥2

本当にたくさんいます。ちなみに入場料は大人1500円ですが、65歳以上はシルバーで1100円で入れます。


鳥3

ペリカンって大きいわ。


鳥4

白鳥さん


鳥5

オシドリやセキレイたち。


鳥7

細い足です。立っている時は一本足に見える時もある。


鳥8

高い所にいます。紅い鳥


鳥10

ここの鳥は芸をするようです。飼育員さんの言葉がわかるようです。




つづく。16.11.7.撮影
  1. 2016/11/12(土) 22:14:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<神戸どうぶつ王国 2. | ホーム | 和歌山城へ>>

コメント

お早うございます
天井から綺麗な花が咲いて居て隣りは鳥園ですね。
花鳥風月の中の 「花と鳥」 ですね。
珍しい鳥さんとの出合は楽しいですね。
  1. 2016/11/14(月) 05:49:15 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

たまにはこうしたところ。

おはようございます。

良いですね。植物園も動物園も、水族館も
たまには行きたいものです。といいつつ何
もかも今の僕には難しい話です。休みがあ
れば家のことや町内仕事。週末も休みじゃ
ないので..(苦)。ですが、こうして皆さん
が行かれたところの風景を見るのは悪くは
ないですよ。またお願いします。


  1. 2016/11/14(月) 06:52:06 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

ようこそ神戸へ

シクラメン様
神戸にいらしたのですね。

名前が変わってからは行っていないのです。
ハンギングのお花達が見事でしょう!

鳥さんが多いのですね。
神戸の施設はシルバー割引が多いので助かります~♪
  1. 2016/11/14(月) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

>オシドリやセキレイたち・・・
ハクセキレイは見えましたが、オシドリはいませんでした。
代わりにマガモの雄と雌がいました。

赤い鳥はトキの仲間です。
佐渡トキ保護センターで見たことがあります。
  1. 2016/11/14(月) 12:41:32 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

神戸どうぶつ王国

神戸は一度しか行った事が有りません。
こんな所があるのですね。
花は温室に在るのでしょうか?綺麗に沢山咲いていますね。

時には気分転換にこのような処も良いですね。
赤い鳥色が鮮やかで綺麗ですね。
鳥の動作を観るのは癒しになります。
  1. 2016/11/14(月) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

動物王国

松江にも花鳥園があるので、入場口も同じスタイルです。
中が変わったのは、経営不振かな?
まだ動物さんが出て来ないので、これからでしょうか。
垂れ下がるハンギングや鳥たちは、そのままなんですね。
  1. 2016/11/14(月) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

だんだん様

松江の同じ経営の所以前連れて頂きました。今回K様に経営者変わったか・と尋ねましたら、変わってないとのことでした。神戸は変わってから人気が出たそうです。動物外は中から見ていたこともあり撮影は少ないですが、バイキングの食事も頂いてのんびりしました。
  1. 2016/11/14(月) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま
ホーゲルパークに似ていますね。
お花も沢山ありましたね~

白鳥さんや色々な鳥にもあえて良かったですね・
ご馳走も食べて至福な日でしたね。
  1. 2016/11/15(火) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

富士花鳥園へ行った事がありますが、経営者は同じようですね。
花や鳥 富士は「ふくろう」が芸をします。

動物王国 大人になっても楽しい処ですね。
  1. 2016/11/15(火) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シクラメンさん
おはようございます。

>古い友人二人と来ました。ポートライナーを降  りた所が入口です

ぷうさんもご一緒させて頂きました。
何とも楽しかったです!
ありがとうございました。

では、また
  1. 2016/11/16(水) 08:51:45 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

関西の時に神戸動物園に行ったので懐かしいです!いい秋を過しておられますね。
  1. 2016/11/17(木) 06:29:59 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/622-057d6714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (237)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR