シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

亀岡 夢コスモス園を訪ねて

コスモス5

京都亀岡市の運動公園体育館東側に関西有数の規模を誇る コスモス園に10月15日友人と来ました。コスモスの花は三分から五分咲きの状態でした。 時代祭を先に投稿したので遅れてしまい ました。


コスモス1

京都駅から嵯峨野線快速で、約20分亀岡駅下車。きれいな駅です。京阪京都交通バスで約10分運動公園前下車


コスモス2

亀岡夢コスモス園は、甲子園球場がすっぽり入るくらいの広さ。約4,6ヘクタールの面積に20品種800万本のコスモスだそうです。


コスモス4

夢コスモス園は、9月17日から11月3日まで。


コスモス6


コスモス7

コスモス8





コスモス9



コスモス10

全体の風景 ここは白い花が多い


コスモス11

天気は上天気です。


コスモス12

ぶらぶら歩いていても気持ちがいい。


コスモス14

ここも全体の風景


案山子1

案山子のコンテストがあります。まだ審査始まったばかりで賞はついていません 1


案山子2

案山子2. 徹子さん
案山子3

案山子 3.


案山子5

案山子 4.


案山子6

案山子 6.


案山子7

案山子 7.


案山子 8

案山子 8.


案山子 10.

案山子 9.
16.10.15.撮影
  1. 2016/11/06(日) 21:56:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<和歌山城へ | ホーム | 時代祭 3.平安時代から>>

コメント

コスモス

コスモスにもいろんな種類があるようです。
まだ、花が少なかったのでしょうか?

案山子コンテスト・・・
これも楽しそうです。
  1. 2016/11/07(月) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

亀岡

こんばんは。

駅舎がまずモダン。そして晴天と広大なコスモス園。
こちらからは京都ですら遠いのに、亀岡となりますと
また一段と縁遠きものを感じます。こうして紹介してい
ただけるのはありがたいですねぇ。
さて、こちらは明日霙、あられとか降るかも知れませ
ん。



  1. 2016/11/07(月) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

久しぶりの記事更新ですね!平地の紅葉もまだ色づいていないのに冬到来っていう寒さになってきました。今年は夏が長くて冬の訪れも早くて、秋が物凄く短かったような気がします。でも秋のコスモスや紅葉はまだまだ十分楽しめますね。
  1. 2016/11/07(月) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

コスモスの花、風は強くなかったですか?
微風でも揺れてしまい撮影も難しいですよね。
亀岡コスモス園も広い敷地にたくさんの花が咲き
五分咲きとか今では満開かしらね。
花の状況は難しい予測です。
案山子コンテスト、楽そう~~どれが一番になるでしょうか?
亀岡駅はモダンで素敵!設計された方は高名な方でしょうね。
  1. 2016/11/08(火) 05:48:17 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

神戸の方にいらしたのですね。
意外と近いように思います。

コスモスは今年は行かなかったです。
八重やら色々あるのですね~。
案山子さんも可愛いですね。
  1. 2016/11/08(火) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

シクラメンさま
コスモス畑が広いですね~

沢山のコスモスを見せてもらいましたよ・・

案山子が色々とあって面白いね。

案山子2. 徹子さん がそっくりね。
  1. 2016/11/08(火) 13:46:13 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

夢コスモス園

夢コスモス園随分広いのですね。
晴天で一段とコスモスが気持ちよさそう。

案山子のコンテスト最近TVに登場する回数が多い日がやはり登場ですね。
ご紹介有難う!
  1. 2016/11/08(火) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/620-f66b1438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR