シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

水辺の植物 勧修寺

観1

八月に入りました。真夏の太陽がまぶしいです。勧修寺の氷室池のハスです。


観2

観修寺の庭園は緑が美しくひっそりしています。緑の間に暖色が見られます。


観3

池いっぱいにピンクの濃淡のハスが咲いています。


かん4

蓮の花


かあん5

蕾もあり毎日次々と咲いています。


観6

この風景初夏の時は一面にピンクのスイレンが咲いていました。この寺は千有余念の歴史があります。


観8

今もスイレンの花も咲いていますが、ハスで見えません。


観9

手前はハスの花ですが、奥の方には白いスイレンが見えます。


観10

手前の方に紅いスイレンが見えました。


観13

葉っぱの少ない所で鯉がのんびりと泳いでいます。


観14 池でない所の風景を撮ってみましょう。青い空、緑の芝生にサルスベリの紅が美しい


観18

モミジの葉っぱに紅いのも


観19

百日紅は名の通り夏中咲いています。


観20

紅や黄色の葉っぱも目を楽しませてくれました。16.8.1.撮影
  1. 2016/08/01(月) 14:26:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<夏の銀閣寺 | ホーム | 京都御所 通年一般公開スタート>>

コメント

こんばんは。

立派なお庭ですね。この建物は屋根に反りがあって、禅宗のお寺の様な感じがします。
 
  1. 2016/08/01(月) 18:59:25 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

勸修寺のご案内、ありがとうございます。
京都というとなぜか頭に入ってしまうお寺さんです。
蓮の花も最高の時期に行かれて
きれいだったでしょう
池以外の風景も素敵!
でも暑かったでしょう。水分補給にお気を付けください。
  1. 2016/08/02(火) 06:00:29 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

うらやましい風景

おはようございます。

暑い中でも、庭に出てのんびりと
歩きたくなる風景です。日傘を差し、
カメラを片手にです。
そして、どこかでアイスを一口かな。

今朝のこちらは曇り空です。
どうも天候は不安定になるようです。


  1. 2016/08/02(火) 06:59:30 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

覚えています、この勸修寺の蓮の花は見事ですね~
素晴らしいです。
暑い時ですが見に行きたいものです。

  1. 2016/08/02(火) 08:08:35 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

勧修寺

この暑い中良くお出かけになりました。
元気印ですね。
この暑い時期には京都は行った事がありません。
お陰様でピンクの濃淡素晴らしい蓮と百日紅をいながらにして拝見しました。
  1. 2016/08/02(火) 15:32:22 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

京都は何度も行っているのに勸修寺は行った事がありません。
ハスが一面に咲いて綺麗ですね。
京都のお寺はいったいどのくらいあるのでしょうね。
  1. 2016/08/02(火) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

関東は梅雨明け宣言が出たというのに毎日不安定な天気でゲリラ豪雨、何かすっきりしない夏ですがこんな鮮やかな水連を青空の下で見たいですね!でも猛暑の日が続くより過ごしやくて今の方がいいかなあ・・。今年の夏は家に籠ってオリンピック三昧にします。(笑)
  1. 2016/08/03(水) 07:23:19 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

勧修寺・睡蓮池

!(*^_^*)!シクラメンさん、こんにちは~!
何時もご覧頂きコメントや応援のポチを有り難うございます!

@('_')@見事で幻想的なスイレンの花を楽しませ頂きました。(グッドで~す!)
またのご招待を楽しみにしています。

!('_')!今朝の私のブログは四国巡礼旅の2回参拝の香川県の72番札所を編集しましたので御覧くださ~イ!
!(^^)!何時もの閲覧感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
  1. 2016/08/03(水) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

今晩は🎶

シクラメンさま
勧修寺の氷室池のハスのお花が綺麗に咲いて
いましたね~
紅葉も色づいて綺麗ですね・・・
猛暑ですからお身体ご自愛ください。
  1. 2016/08/03(水) 18:28:40 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

ハスの花はかなり遅くまで咲いているようです。
サルスベリは暑い夏がよく似合います。

なかなか天気が安定しないようです。
佐渡はよい天気でした。
  1. 2016/08/04(木) 06:56:13 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #3SDog/2w
  4. [ 編集 ]

勧修寺

今が盛りの蓮でしたね~
大賀ハスですよね?
仏様の花にぴったり♪
池に睡蓮の紅と白も・・・

今朝は特に暑さを感じました。
これから本番かな、お大事にしてくださいね。
  1. 2016/08/04(木) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/595-2782573e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR