シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

法金剛院を訪ねて

法1

天気の良い時が少ないこの頃7月11日予定がなかって晴れの日だったので、ハスでも見ようとJ Rで法金剛院を訪ねました。 ハスを見るのには朝が良く、七時に開門です。


法2

アジサイもまだ咲いています。
法3

ひっそりと桔梗も咲いています。


法4


白い桔梗の花も


法5

法金剛院は、関西花の寺十三番霊場。以前にも投稿しましたが、鳥羽天皇の中宮待賢門院が復興しされた。


法6


「ハスの寺とも言われ世界中のハスを集め、苑池や鉢に植えています。



法7

極楽に咲くと言うハスの花は、清楚でお寺に似合います。


法8

花は華麗で心をすがすがしくしてくれます。


法9

苑池はぐるりと一周出来ます。


法11

少し不都合がありまして皆さまに大変御迷惑をおかけしました。法金剛院の後は龍安寺へ向かいます。
  1. 2016/07/12(火) 19:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夏の龍安寺 | ホーム | 京都鉄道博物館 3.>>

コメント

法金剛院

やっと動きましたね。フリーズしていてどうしたのかと思っていました。

早朝にいらしたのですか綺麗に撮れていますね。

<心を清々しく・・・仰る通り気持ちよく拝見でき有難うございます。
  1. 2016/07/20(水) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

法金剛院

シクラメンさまへ おはようございます。
PC回復し良かったです。
私も連れてっていただいた 法金剛院懐かしく拝見しています。
私の近場ではハスを見る機会がありません。
この時期もいいですねぇ~
桔梗も素敵ですし 紫陽花の色が吸いこまれそうです。
  1. 2016/07/21(木) 09:58:39 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

PCは動きましたね。
良かったですね。
お花めぐりを楽しみましたね。

私は右膝の調子が悪く近くに咲くハスの花を撮りにも行けません。
おとなしくしているところです。
と言うのも八朔の舞妓さんの撮影に行けなくなるからです。
  1. 2016/07/21(木) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/21(木) 10:48:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

シクラメンさま
法金剛院の蓮のお花が可愛いですねぇ

白のも良いですね。
見られて良かったわ・・・
  1. 2016/07/21(木) 16:33:50 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

コメントが入らなくて、あれ? 私のPCが不具合なのかしら・・と思いました。
回復して良かったですね。最近10にバージョンアップするとおかしくなりますね。

蓮の花 綺麗ですね。v-424
  1. 2016/07/22(金) 06:35:51 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

良かったです~

またお目にかかれました\(^-^)

鳥羽天皇ゆかりの苑なんですね。
蓮はやはり、清楚で高貴で凛としてます。
田舎の親戚は、蓮田栽培で成功しました。
今年も蓮祭りしたようです。
秋を告げるキキョウ、涼しい色が素敵!
  1. 2016/07/22(金) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/592-b70a619f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR