シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

京都鉄道博物館 3.

8488

蒸気機関車でない車両の展示です。


8482

いぜんに見たことのある車両もあります。


8496

D D 5433


8497

大阪環状線


8498

側面も撮ってみましょう。


8499

懐かしの新幹線


8501

 233 この車両は人気者です。


8507

雷鳥


8509

 月光
8511

新幹線


DSC08514.jpg

懐かしい物もあるでしょう。

二階に上がって見ました。「まもなくジオラマが始まります。二列に並んでください」とのことを聞いて並んで待つことにしました。


8559

ジオラマ 1. 朝の始発から一日が始まります。


8563

昼の交通 車両が色々走ります。


8563

ジオラマ 3.


8568

ジオラマ 4.夜の列車
8570

この建物は旧の二条駅 梅小路機関車館の建物

公民館のバス旅行は5月31日でした。その時咲いていたアジサイを
8471

1.


8472

2.


8474

 3.

三回に分けて投稿させてもらいました。やれやれです・最後までご覧頂きありがとうございました。
  1. 2016/07/09(土) 18:13:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<法金剛院を訪ねて | ホーム | 京都鉄道博物館 2.>>

コメント

こんにちは。

懐かしい車両が沢山ですね。紫陽花、とても綺麗です。
  1. 2016/07/10(日) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

体調を崩しており、ご訪問が遅れました。
3回分纏めて拝見させて頂きました。

京都鉄道博物館、大変面白く見せていただきました。
D511や新幹線まで色々見せていただきました。
旧二条駅 梅小路機関車館の建物も素敵ですね。
  1. 2016/07/10(日) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

こんばんは ~

懐かしい新幹線がありますね。
ぽってりとかわいいですよん~

汽車の旅が好きだから雷鳥もいいですね。

今年は私もよく紫陽花を載せました。
良いお花ですもの何回でもいいかなと思います。
  1. 2016/07/10(日) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

今回のも良いです。

こんばんは。

鉄道博物館。孫が大きくなったら
連れて行ってあげたいですねぇ。
ぴかぴかに磨かれた車両が素晴らしい
です。


  1. 2016/07/10(日) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雷鳥等など懐かしい列車の集合、行って良かったですね。
ジオラマも面白いでしょう
夜間の設定も素敵ですね。
私も見せていただきありがとうございます。

  1. 2016/07/11(月) 06:14:43 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

やはりいろんな電車が展示されていたのですね。
名古屋の「リニア館」でもジオラマの展示が
ありました。
東京から大阪までを一緒に見ることができました。
夜景が特にきれいでした。
  1. 2016/07/11(月) 07:14:57 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます
D51から今度は新幹線と超近代的な電車ですね。
汽車、電車、新幹線に縁のない年寄よりです。
秋には電車の旅でもしてみたいですね。
  1. 2016/07/11(月) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

京都鉄道博物館

懐かしい車両がありますね。
シクラメンさんも童心に帰って撮ったのでは。

旧二条城駅初めて拝見よく保存されていますね。
アジサイも色鮮やか綺麗ですね。
  1. 2016/07/11(月) 16:30:15 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

懐かしい列車名

シクラメンさまへ お早うございます。
雷鳥よく覚えております。
最初の新幹線も懐かしいですね。
ジオラマ童心に帰れます 夜のジオラマ素敵です♬

旧の二条駅 梅小路機関車館の建物 綺麗に保存され今に生かさせてるのですねぇ~
紫陽花もまだまだ遅咲きは綺麗ですよね♪
5月31日撮影ですか 長く花が保って最高!
  1. 2016/07/12(火) 09:43:28 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

シクラメンさま
3回の京都鉄道博物館、大変面白く見せていただきました。

夜のが良いですね~

紫陽花も綺麗でしたね。
梅雨なのに主人が汗だくで3回も着替えますので洗濯物が乾かなくて困ったものです。
  1. 2016/07/12(火) 16:55:08 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シクラメンさん
おはようございます。
お久です!

>蒸気機関車でない車両の展示です。

ご一緒させて頂きました。
懐かしく ありがとうございました。

では、また
  1. 2016/07/13(水) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

鉄道マニアでなくとも楽しいものです。
紫陽花も綺麗ですね。v-424
  1. 2016/07/13(水) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ついに梅雨明けのニュースが入ってきましたね~!祇園祭りで賑っている京都もますます熱く暑くなってきそうですね。小生、今年のは夏はあまり外に出ないようにして家に籠ってオリンピック観戦三昧になっているような気がします。(笑)
  1. 2016/07/18(月) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/591-ded5055e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR