シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

春の日帰り旅行 1.エキスポシテイ「ニフレル」

に1

宇治市連合喜老会 春の日帰り旅行に5月13日行きました。岡本太郎の太陽の塔の隣りに以前はエキスポランドと言う遊園地でしたが、廃業になり、その跡地に三井不動産が再開発した複合商業施設が出来ました。


に2

映画館やショッピングセンターほか色々ですが、今回はNIFREL ニフレルへ。ニフレルとは、海遊館が初プロデユースする 生き物の美しさ、不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設だそうです。


に3

兎に角中に入りました。10時から開場です。私たちはそれより早く着いていたので、開場と共に入りました。


に4

ここは、水族館、動物園、美術館のジャンヌを超えてまるでアートのように生き物を観察するようです。


に5

水槽の小さな魚


に6

水槽の魚


に7

クラゲ?


に8

水玉模様の魚


に9

これも可笑しい模様のエイのような魚


に10

部屋が変わって急に白いライオンにビックリ。友人からのメールで、ホワイトタイガーとのこと。


に11

これは、ワニ ?


に12

これは、カバ?


に13

これは名前知りません。この動物と一緒に写真を撮ることが出来ます。


に14

ペンギンは可愛いです。


に15

このアニマルは天井からぶら下がっています。


に17

ペリカンでしょうか?最後の部屋はお土産店になっています。


に18

外に出ました。人がどんどんやってきます。バスもたくさん来ました。私たちのバスは右の三台です。上の方にモノレールの駅があり 遠足の子供たちもどんどん降りてきます。
次は須磨離宮公園でバラの見学です。16.5.13.撮影
  1. 2016/05/16(月) 10:11:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<春の日帰り旅行2.須磨離宮公園のバラ | ホーム | 龍安寺の桜>>

コメント

ニフレル

太陽の塔の隣に複合商業施設がオープンしたのですね。
シクラメンさんのブログをお尋ねするお陰で物知りになりました。
天井からぶら下っている動物は「なまけもの」では?

時代が変わるとともに何時も盛況とはならず
観光施設も大変ですね。
  1. 2016/05/16(月) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

太陽の塔の横のエキスポランドの後に商業施設が出来て
観光に一役かっているのでしょう
それにしても素敵な内部ですね。
大阪へ行ったらいってみたい・・・
14日の日程はお断りになったそうですが
その日は空いていた私です。
また東京へいらっしゃる機会がありましたらご一報ください
  1. 2016/05/16(月) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

知りませんでした~
というのも当たり前です、意外と大阪の事知らないのです。
凄い人気のようですね。
バスがいっぱいですもの
今度は須摩離宮なんですね、薔薇が素晴らしいことでしょう。
楽しみにしています。
  1. 2016/05/16(月) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

大阪万博で唯一残った「太陽の塔」・・・
化粧直しして健在のようです。

いろんな動物たちに会えてよかったですね。
子供達が行けば喜びそうなところです。
  1. 2016/05/17(火) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

大人も遠足

おはようございます。

ニフレル。良いところですねぇ。
とくに子供たちには良い場所の
様です。水族館と動物園が一緒
担ったような施設ですね。

さて、今朝のこちらは雨です。
午後にはあがると言っています。
昨日は30℃を超える暑さ。
ずいぶん気温差があります。

  1. 2016/05/17(火) 06:57:02 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

太陽の塔

シクラメンさまへ 今日は~♪
大阪万博の跡 太陽の塔のが有る場所ですね。
色々遊び場が出来てるようですね。
我々大人でも水族館は大好きなところ!
クラゲが可愛いですよね。
アニマルやペンギンは可愛いねぇ~
その他グロテスクで怖い~
  1. 2016/05/17(火) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

シクラメンさま
春の日帰り旅行に行かれたのね~
太陽の塔のが懐かしいね・・・

水族館で、色々なお魚やペンギンにも
会えてよかったねぇ
  1. 2016/05/17(火) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. k #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

エキスポランド・ニフレル

●来訪コメントのお礼と爺ブログへのお誘い!
 !!(^^)!!シクラメンさん、お早うございま~す。
今日から気温が上昇し真夏日の日になる様なので熱中対策をしっかりとしてお互い元気に過ごしましょ~!

@('_')@万博跡地には素敵な施設が色々出来ているのですね~!
久し振りに童心に帰り素敵な可愛いショットで楽しませて頂きました。
またのご紹介を楽しみにしていま~す。
◇今日も午前中はブログ訪問旅で楽しみ、午後はスポーツジムで汗を流したいと思っておりま~す。

!('_')!今朝のMyBlog投稿<⇊>
*故里岩国へ帰った時、錦帯橋と岩国城を撮影編集しましたので、昔の歴史の授業を思いお越しながら見て頂ければ幸せま~す。
(*^_^*)ご覧頂いた感想などを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2016/05/18(水) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

万博後の利用法

ニフレルって、斬新ですね。
見たこと見ない魚ばっかり!
水族館よりも、面白そうです♪

大所帯で繰り出されたんですね。
私は小グループの行動が多くて、大勢に付いていけるかしら?
  1. 2016/05/18(水) 15:35:43 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな施設ですね。
私も偶然 水族館に行ってきました。
水族館や動物園は大人になっても楽しいですね。
  1. 2016/05/18(水) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ニフレル

こんにちは。
万博で唯一残った「太陽の塔」が見えますね。
大人の遠足も楽しそう~♪
色々な魚が沢山ですね。
普通の水族館より面白そうです。
楽しい時間を過ごされましたね。
  1. 2016/05/19(木) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

ニフレル

お早うございます
大人も子供も一日中楽しめそうな施設ですね。
入り口に今年の干支、申の私が出迎えて居ましたね。
中には猿園は無かったのでしょうか?
ホワイトタイガーが居たのでは怖いですね。(笑)

さて、旅行不在間ブログ訪問とコメント有難うございました。
旅の疲れがまだとれていませんが頑張って居ます。
  1. 2016/05/20(金) 08:38:04 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

 エキスポランドの跡地ですか、時代の移り変わりを感じさせてくれます。
 ホワイトタイガー、かっこよいですね。以前のブログも楽しませていただきました。
  1. 2016/05/21(土) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

シクラメンさま、ニフレルへ行かれたのですか?楽しそうですね。
私も行きたいと思いながら混んでいるかな?と思いまだ行けていません。
昨日は万博公園の自然文化園へバラを見に行こうと思っていたのですが、主人がぎっくり腰になってしまい。。。
そのうち行こうと楽しみにしています。 

  1. 2016/05/21(土) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. マロン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2016/05/22(日) 06:34:14 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

昨日も暑かったですね。今日も・・、異常気象と言うか・・この夏が恐ろしい~
水族館の写真に涼を頂き癒されました。
  1. 2016/05/24(火) 06:23:15 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

春の日帰り旅行

シクラメンさん
おはようございます。

>宇治市連合喜老会 春の日帰り旅行に5月13  日行きました。
楽しまれましたね!
画面から伝わってきます。
ご一緒させて頂きました。

ありがとうございました。

では、また
  1. 2016/05/24(火) 08:24:03 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

太陽の塔

こんにちは。
太陽の塔は印象深いです。
2歳の長女を連れて大阪万博へ行きましたよ。
懐かしく思い出されます。
  1. 2016/05/25(水) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/580-10427127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR