シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

長岡天満宮のツツジ

な1

4月29日長岡天満宮にきました。本来は真っ赤なキリシマツツジを撮りにきたのですが、今年は 四月なのにもう、終わっていました。ツツジを撮ります。


な2

駐車場が混んでいると思いきや空いています。これは遅かったと思いました。


な3

キリシマツツジは桜を追っ掛けていた時に来ないと駄目でした。


な4

五月には遅い時もありましたが、どんどん早くなってきています。


な5

雨も降ってきました。今日は祝日です。


な7

本来はこの小さな花の真っ赤なツツジで覆われていますが。


な8

ピンクや白のツツジはキリシマツツジを撮っていた時はまだ咲いていなかったのかしら?


な10

石段や坂を上がった高い所に 長岡天満宮の本殿があります。


な11

最後に昨年撮ったキリシマツツジ真っ赤です。16.4.29.撮影
  1. 2016/05/03(火) 14:34:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<新緑の平等院 | ホーム | 16年京都の桜 妙心寺 退蔵院>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/03(火) 20:39:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

長岡天満宮

今年の花の開花は早いのでしょうか。

私も一駅先の藤を撮るのをうっかりして居たら
観て来た人がもう色褪せてだめだよと言われ
行くのを取りやめました。

でも長岡天満宮の色々のツツジ綺麗ですね。
  1. 2016/05/03(火) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

桜が終わるとツツジが楽しめますね。
東京にも本郷に根津神社というツツジの名所が
あります。
普段は無料ですが、ツツジが咲くと有料になります。
  1. 2016/05/04(水) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^♪

シクラメンさま
今年は色々なお花が早く咲いちゃって
昨年のが綺麗ですね。

ツツジが綺麗に咲いていましたね~
島根のツツジも散り始めています。
  1. 2016/05/04(水) 08:14:19 |
  2. URL |
  3. k #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

ツツジ

お早うございます
目が覚めるような色鮮やかなツツジですね。
当地方では館林のツツジ園が有名ですがこの時期
GWの混雑が予想されるので敬遠しています。
桜と違って花が長持ちするところが良いですね。
  1. 2016/05/04(水) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

長岡天満宮のツツジ

!!(^^)!!ブロ友・シクラメンさん、お早うございま~す!
GWの中にもかかわらずお越し頂き心温まるコメントを有り難うございました。
@(*^_^*)@京都も今が見頃ですね。
真っ赤なツツジが目に飛び込み素晴らしい光景ですね。
●今日もブログ旅でGWのひと時を楽しんでおりま~す。

!(*^_^*)!今朝もブログのアップをしていますのでご休憩がてら遊びにお越しくださいネ。
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイバ~ィ!
  1. 2016/05/04(水) 09:34:53 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

本当に今年のお花は読めませんね。
つつじが早かったので先日のお寺ももう終わりに近かったです。

今朝見たら紫陽花にもう花芽が・・・
今年はかなり早くなりそうです。
  1. 2016/05/04(水) 10:30:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

長岡天満宮

シクラメンさまへ おはようございます。
キリシマツツジ今年は早かったようですね。
此方の街路樹のつつじももう枯れ初めていますよ!
今年は何の花も早いようですね。
1日の段階で此方の広島女学院前の藤棚の藤の花もう枯れが進んでいました。
ガッカリ!
  1. 2016/05/04(水) 10:42:54 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

長岡天満宮のツツジ

こんばんは。

季節なんですね。こちら越後長岡でも
ぼちぼちです。ヤマでもムラサキヤシ
オかなぁ。見ました。

さて、昨晩遅くに秋田から戻りましたが、
むこうでは桜を見ました。日本は広いです。


  1. 2016/05/05(木) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

長岡天満宮のツツジなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2016/05/07(土) 05:47:49 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今年はどの花も早く咲き出したようですね。
先日何時もなら咲いている亀戸天神の藤を見に出掛けた友人が
すっかり終わっていたと残念がっていました。
今年は花期が読めませんね。
本来なら、最後の去年撮ったキリシマツツジのように真っ赤に咲いていたのでしょう。
  1. 2016/05/07(土) 12:39:07 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

つつじが満開ですね。
もう五月ですから
初夏なんですね。
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2016/05/07(土) 15:29:24 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/576-9e757732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (237)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR