シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

16年京都の桜 勧修寺の里桜(八重桜)&フジの花

勧1-2

今年は勧修寺に来る日が遅く、門前の紅枝垂れ桜も散っていましたが、八重桜を見ることが出来ました。


勧2

四季折々の花が見られる勧修寺です。フジの花も見ることが出来ました。


勧3

秋でもないのに紅葉が美しく新緑とのコントラストの美しい事。


勧5

今日はこの八重桜を十分楽しみたいです。


勧6

花びらがたわわについています。


勧9

葉っぱが柔らかそうで桜餅が食べたくなりました。


勧10

この木の花ビラも可愛いです。


勧11

優しい花びらです。


勧12

ふじ棚に白のふじと藤色のフジが


勧13

氷室池もまもなく賑やかになります。ひっそりとフジの花


サギ1-2

サギ1


サギ2

サギ2


サギ3

サギ3


勧16

青い空とフジの花


勧17

一寸角度を変えて観音堂と白いフジ


勧18

いつもの白壁の築地塀と紅枝垂れのコントラスト美はみられなかったけど八重桜も良かったです。16.4.20.撮影
  1. 2016/04/26(火) 17:54:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<16年京都の桜 妙心寺 退蔵院 | ホーム | 16年京都の桜 上賀茂神社>>

コメント

お早うございます
お天気が良い日の花見ですね。
重量感の花を付けた八重桜は寺院の庭に似合いますね。

一昨日、今年は藤の花も早いかと私も藤を観に行きましたが
少し早かったようです。

  1. 2016/04/27(水) 05:51:34 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

来ました!藤まっ盛りの季節!まさに花と新緑の明るい光景ですね!
  1. 2016/04/27(水) 06:26:55 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

勧修寺の桜は見逃しでしたが
八重の桜が見られて良かったですよね。
素敵です。
藤の花と相まってとても良い写真が
撮れて嬉しかったと思います。
見せていただいている私も同感です。
妹にまた色々と京都の事を教えてください。
ありがとうございました。
  1. 2016/04/27(水) 06:33:24 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

とても良いです。

おはようございます。

しだれ桜が見られなかった。
いやいや、それが無くとも
これだけの風景ですから
十分です。晴天の下、初夏の
お寺を楽しむ。そんな雰囲気を
十分見て取れました。


  1. 2016/04/27(水) 06:59:53 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

新緑に映える花々はどれも見事で美しいですね。v-424目が覚めるようです。
置物のようにじっとしてる「鷺」も素敵な風景です。
  1. 2016/04/27(水) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

春紅葉

シクラメンさま、こんにちは♪

造幣局へ行かなくても、八重桜はこちらで堪能出来ますね。
藤の花の青を、近場でも見かけるようになりました。
春紅葉、陽に当たると本当に綺麗です!
近所界隈で、我が家の紅葉が一番見応えがあると褒めてくれました~
  1. 2016/04/27(水) 13:19:52 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

勧修寺

シクラメンさまへ こんにちは~♪
此方は連れて行っていただいたですね。
新緑のもみじと赤っみじ対照的でとっても綺麗です。
八重さくらも有ったのですね 藤の花もチラホラですか。
氷室池の花菖蒲も間もなくですね。
  1. 2016/04/27(水) 15:36:23 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

勸修寺でゆっくりできた感じですが
お花も入れ替わりの季節ですね~

何よりも緑が美しくて素敵ですね。
何処にいってもやはりこの萌黄色が何より美しい時期ですね。
  1. 2016/04/27(水) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

勧修寺

素敵なお寺さんですね♪
八重桜、サギも優雅な姿で
これからの京都は新緑のもみじは最高ですね♪
姉から聞きました。宜しくお願いします。
  1. 2016/04/27(水) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. のんのんの妹のともともです。 #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

八重桜はボタン桜とか里ザクラとか幾つもの名前を
持っています。
ぼってりとした花が優しく感じます。

アオサギとシラサギもうっとりと花見を楽しんでいるようです。
今朝は冷たい雨になりました。
  1. 2016/04/28(木) 06:51:38 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

勧修寺の里桜とフジ

!!(^^)!!ブロ友・シクラメンさん、お早うございま~す!
今日からいよいよ大型連休に突入しましたね。
何処かへお出かけの計画はおありですか?
それともすでにお出かでしょ~か?
我が家は毎日がSundayなので、何処の観光地も多い様なのでずらして出かけようと思ってま~す!

!(*^_^*)!今日もご案内有り難うございました。
●何時も楽しく見せて頂いております。

@(*^_^*)@今朝も普通通り投稿をしておりますのでご休憩がてら弘三枝の動画を見にお越し下さ~い!
!('_')!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
・それではまた!素敵なGWであります様に・・・!
  1. 2016/04/29(金) 07:56:30 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

 京都は素敵な絵になる処が多くてお写真も綺麗で素晴らしいです。
 里桜は勿論、新緑とノムラモミジの取り合わせも素敵です。
 アオサギとダイサギも可愛いです。
  1. 2016/04/29(金) 13:50:02 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/574-30602f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR