シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

藤森神社のあじさい祭り

藤あ大

京都の深草へ所用があって行く途中藤森神社の紫陽花祭りを見に寄りました。
三室戸寺へ行った前の日(20日)この時まだ雨が降っていたので傘をさしながらの撮影です。
境内はひっそりとしています。あじさい園は本殿の裏に二ヶ所あります。
合計約3500株の紫陽が植えられて います。
友人が17日(金)は入園料が無料でうどんも無料だと言っていました。
この日は 雨も降っていて人は少なかったです。

サムネイルにマウスオンしてください。


<
< < < < < < < < < <
画像をクリックしてください。

  <<
上non_non様 下どんぐり様のソースをお借りしました。11.6.20.撮影
  1. 2011/06/29(水) 22:45:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<半夏生(はんげしょう)の寺 両足院の庭園 | ホーム | 11年三室戸寺のあじさい>>

コメント

おはようございます♪♪

藤森神社のあじさい祭り、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
綺麗ですね。
美しいですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/06/30(木) 03:12:33 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アジサイ

この時期はどこに行ってもアジサイばかりです。
梅雨に似合う花のようです。
我が家の庭のアジサイも花盛りです。
今年は例年になく花の数が多いようです。

今日もまた暑くなりそうです。
梅雨明けが思いやられます。
  1. 2011/06/30(木) 06:53:30 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

シクラメンさま
藤森神社の紫陽花祭りを見に行かれたのね。
素晴らしいですね・・
紫陽花は、梅雨に似合う花のようですね。
真夏の様な暑さですね~

どんぐりさまのソースのは
シクラメンさまのお宅の紫陽花かな?
  1. 2011/06/30(木) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

藤森神社の紫陽花祭り

シクラメンさま こんにちは~♪

撮影には晴天が良いですが アジサイは雨と似合いますねぇ~
しずくのかかる紫陽花が素敵です♪
先ほど私も紫陽花をアップしましたが 猛暑日でした。

連日の暑さに バテ気味です。
  1. 2011/06/30(木) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

藤森神社の紫陽花

3500株の紫陽花ですか、見事ですね。

紫陽花の季節ですがやはりタイミングを外すと
色褪せたり雨に似合う花ですが
タイミングが難しいですね。

傘を射しながらは大変でしたね、
それでも撮りたい気持ち解ります。
ブルーの花が涼しげで好きですよ。
  1. 2011/06/30(木) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

紫陽花はやはりカンカン照りの日より雨模様の日が良く撮れると思います。
シクラメンさまの写真を観れば一目瞭然ですよ。
とても素敵です。

梅雨期とは思えないほどの暑さが続いていますので
お身体には充分に気をつけてください。
  1. 2011/06/30(木) 19:29:56 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ここ4.5日は梅雨明けかと思えるような夏日に、
疲れがどっと出ます。

紫陽花にはやはり雨が良く似合いますね。
↓ 三室戸寺の紫陽花、花の寺だけあってとても
綺麗ですね。
  1. 2011/06/30(木) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
三室戸から藤森へと
紫陽花巡り楽しまれたようですね。
紫陽花もそろそろ終焉を
迎えてきましたようで。
私も週末はラストの紫陽花を
眺めてこようかと思っています。

  1. 2011/06/30(木) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

藤森神社

おはようございます。

まさに京都を地元とする方による紹介です。

>17日(金)は入園料が無料でうどんも無料

これもまたうらやましいです。こういう時に
訪れてみたいものです。京都。時間さえあれば、
片道8000円台の高速バスで向かいたい所です。

さて、出張あけの金曜日。まずは今日一日
頑張る。明日からの土日は久しぶりの休みです。
天候が心配ですが(笑)。
  1. 2011/07/01(金) 06:21:10 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

藤森神社の紫陽花祭り

v-208!(^^)!お早うございます!
今朝はインターネットの調子が悪く、お伺いが遅くなりました。
日本の滝巡り中部関東編にお付き合い頂き、有り難うございました。

色んな所の紫陽花を楽しまれていますね。
三室戸寺に負けない位の立派な紫陽花が沢山咲いている神社なのですね。
梅雨とマッチするアジサイは何時みても素敵ですね~!

('_')今朝は日本の滝巡り最後の北日本・北海道を纏めてみましたのでデジブックと動画でご覧頂ければ幸せます。
*それではまた月曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/07/01(金) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

雨に濡れたアジサイは、艷やかです。
艶かしささえ感じてしまいますね。
今日はどんよりした曇り空です。
でも、静か。
今日もスマイル
  1. 2011/07/01(金) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

この時期はアジサイですよねぇ・・
こちらの桜は、もう完全に乗り遅れですね。

でもでも、今回のを見送ったら、もう完全にお蔵入りになりますから、なんと言われようとやりきるつもりではいます。
  1. 2011/07/01(金) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #w4bLqv3Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/57-0c2c5870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (234)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR