シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

京都御苑にしだれ桜咲きました。

御苑1

三月二十二日歯の検診で、四条へ行く前に京都御苑に寄りました。何と枝垂れ桜花盛りです。丸太町から入って 出水の桜です。驚きです。


御苑2

京都御苑は、甲子園球場のおよそ16倍という広大な土地に樹木が茂っています。


御苑3

何とほぼ満開です。カメラを向けている方に、「近衛邸跡地の糸桜も咲いていましたか?」と尋ねましたら、「今出川の方から来ました。咲いていますよ」とのことで又嬉しくなりました。


御苑4

出水の桜も立派な樹です。いつもは近衛邸跡地の方から撮るのですが、後で撮りに行きます。


御苑5

京都御所の門です。四月に一般公開がありますが、今や入れません。


御苑6

ハクモクレンがたくさん咲いています。


御苑7

ハクモクレンの満開です。


御苑9

隣りに、朱モクレンも見事に咲いています。


御苑10

ここは桃林で、桃の花も咲いて春爛漫です。


御苑17

可愛いワンコがお花見をしていましたので、撮らせてもらいました。


御苑14

九条家の池に亀ちゃんが甲羅干しも可愛い。次回近衛邸跡の糸桜を整理して投稿します。16.3.22.撮影
  1. 2016/03/22(火) 19:05:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<京都御苑のしだれ桜 2.近衛邸跡 | ホーム | 隋心院の梅見>>

コメント

しだれ桜

お早うございます
見事なしだれ桜です。 また大きな木ですね。
ハクモクレンは終わりに近いようですがシモクレンの
色あいが好きです。 今年はまだ観て居ません。
カメさんが甲羅干しですね。 のどかな風景です。
  1. 2016/03/23(水) 05:39:21 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

歯科医に行って思いがけなく桜の満開が見られたこと、」すごくラッキーでしたね。
そして時期が早かったので見る方も少なく
良かったですね。
私も思いがけず早めに京都の桜をお陰さまで見ることが出来て嬉しい!
ありがとうございます。
今年は開花が早くおっかけが忙しくなるようです。
  1. 2016/03/23(水) 06:01:17 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

すごい。

おはようございます。

もうしだれ桜ですか。早いなぁ。
実は地理佐渡はこのたびスクーター
を入手したのですが、これからの取材に
活用しようと思っています。
京都だったら最高だなぁ。つい、もしも
京都で手に入れているスクーターが
あったらと考えてしまいました。
記事にしています。スクーターのこと。
よろしかったら。


  1. 2016/03/23(水) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

びっくりです~
もうしだれ桜が咲いているなんて・・・

見事ですね。
モクレンも咲いていて春爛漫のようですね。

嬉しいことですね
  1. 2016/03/23(水) 10:09:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

枝垂桜

見事ですね。
もう枝垂桜が満開でしたか!
ハクモクレン、シモクレン、桃の花も咲いて春爛漫ですね~♪
ワン子もお花見を楽しんでいるようです。

いよいよサクラの季節で、シクラメンさんも忙しくなりますね。
楽しみにしています。
  1. 2016/03/23(水) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

しだれ桜

シクラメンさま こんにちは~♪
早咲きのしだれ桜が見事に咲きましたね。
やはり京都は枝垂れが素晴らしい♪
ガーデンパレスに宿泊し 蛤御門から入った御所の外苑の糸桜が懐かしいです。
旧近衛邸辺りも池に映りこむ枝垂れが綺麗でしょう♪
また見に来ます・
醍醐寺のしだれ桜も咲いてるのでは…
  1. 2016/03/23(水) 15:36:30 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

糸桜

断然、東京が早いと思ってましたが。
もう桜が!
糸桜も満開なんですね♪
先に御苑に寄られて得しましたね。

まだ見てないのですよ。
  1. 2016/03/23(水) 16:49:19 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ桜

ま~枝垂れ桜が満開ですね、今年は早いのでは?
白モクレン朱モクレンも綺麗ですね。

近衛邸は行った事が無いのです
次回も楽しみにしています。
  1. 2016/03/23(水) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

京都御苑のしだれ桜

!!(^^)!!ブロ友・シクラメンさん、お早うございま~す!
今朝は此方は花冷えのする寒い朝に成りましたが、気温の変化が著しく変わる様なのでお互いに体調管理をしっかりして過ごしましょ~!

@(*^_^*)@コメント・→もう咲きましたか~
今年も満開の枝垂れ桜が素敵ですね~!
白木蓮や紫木蓮も綺麗ですね~!

!('_')!今日のMyBlogは→
*一泊二日のドイツ・ロマンティック街道世界遺産巡りの回想録を再編集しましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
*それではまた!バイ・バ~ィ!!
  1. 2016/03/24(木) 08:57:44 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

このシダレ桜は早咲きの桜でしょうか?
一般にはソメイヨシノが散ってからシダレ桜が
咲き出します。

画像の中心が曇っています。
カメラのレンズが汚れているようです。
  1. 2016/03/24(木) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

まぁ~満開でしたね。
惜しいことをしましたね。本当に寄りたかったのですが、
従弟がどしても奈良へ行きたいと言うものですから・・・残念でした。
  1. 2016/03/24(木) 14:17:43 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

桜花盛

シクラメンさん
おはようございます。

>何と枝垂れ桜花盛りです。丸太町から入って   出水の桜です。驚きです。

何とも素晴らしいですね!
ありがとうございました。

では、また
  1. 2016/03/26(土) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/563-03f755a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR