シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

11年三室戸寺のあじさい

みあ大

19日の日曜日午後晴れたので家から車で15分位の三室戸寺に出かけました。
その日は高速割引きの最終日 でした。駐車場は何処も満車状態、対向車もどんどん来て
引き返すことも出来ず大廻りをして家に帰りました。 21日(火)出直して行きました。
バスも多いです。三室戸寺は色々な季節に来ていますがこんなに車が多いのは 始めてでした。

画像をクリックしてください。 シャッター音10枚


<<
<<<
1/10

額アジサイ 画像をクリックしてください。8枚


  <<


小さいカメラで撮りました。
1.マウスオン  2.クリック  3.ダブルクリック   4.マウスアウト  5.最初の画像に戻る


<


あ6

上と下non_non様中どんぐり様のソースをお借りしました。11.6.21.撮影
  1. 2011/06/25(土) 21:30:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<藤森神社のあじさい祭り | ホーム | 日中友好の旅 5 上海散策 (完)>>

コメント

満開ですね^^

(◎´∀`)ノこんばんは~シクラメンさま~♪
三室戸寺の紫陽花~素晴らしい
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
満開ですねぇ~白紫陽花目立ってますね^^
とっても綺麗!
満開を見たいと思ってましたので嬉しいですぅ~。
  1. 2011/06/25(土) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

三室戸寺のあじさい、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/06/26(日) 03:50:02 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アジサイ

お早うございます

アジサイの季節になりましたね。
三室戸寺のアジサイは種類が豊富ですね。 奇麗なアジサイを見せて貰いました。
先日、墓参の帰り当地のアジサイ公園に行きましたが、ちょっと早かったようです。
花の種類も白色系が多かったですね。 三室戸寺まで15分ほどで行ける所とは
良いですね。 一度訪ねてみたい寺院ですね。
  1. 2011/06/26(日) 06:00:48 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

シクラメンさま
三室戸寺のアジサイは種類が沢山ありますね~
満開が見られて嬉しかったわ。
啓の部屋にコメントを有難うね、少しづつ投稿します。v-222
  1. 2011/06/26(日) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

三室戸寺

こんにちは~♪
四季折々素晴らしいお花を見せてくれる三室戸寺ですが林の中に咲く紫陽花は圧巻ですね。
今年はTVの取材もあったそうで訪れた友人がインタビューを受けたと言ってました。
大勢の人で賑わったそうですね。
何時か訪れてみたい紫陽花の三室戸寺です。
  1. 2011/06/26(日) 13:40:45 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

アジサイ

こんばんは。
綺麗なアジサイが1万株もあれば圧巻でしょうね。
私は昨日、県内の山県(やまがた)市のアジサイを見に行ってきました。
このお寺はヤマアジサイが多かったです。
今日アップ出来ればと思っています。
  1. 2011/06/26(日) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんばんは
私も三室戸寺へ行きました。
あまりの晴天で、
花が萎びていたのが残念でしたが
なかなか見応えはありましたよ。
  1. 2011/06/26(日) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

三室戸寺

三室戸寺の紫陽花見事ですね、
紫陽花1万株ですか、素晴らしいですね。

日中友好の旅の写真の整理だけでも
大変だったでしょうに、すぐに国内の事の
UPに活力のある方ですね。
楽しませていただき有難うございます。
  1. 2011/06/26(日) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

三室戸寺の紫陽花

こんばんは~

三室戸寺は紫陽花の時期でなかったのでこのようにたくさん
咲いているとはいいですね。
花図巻にならず風景がいいのもお寺のいいところですね。
ありがとうございました。
  1. 2011/06/26(日) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

アジサイのきれいな寺

こんばんは。

佐渡へと戻りました。雨の週末の越後・佐渡
でした。そちらはどうも晴天もあったようですね。

さて、三室戸寺。アジサイがすばらしい寺です。
  1. 2011/06/26(日) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

三室戸寺の紫陽花

v-208!(*^_^*)!お早うございます!
日本の滝巡り中四国編にお越し頂き有り難うございました。

シクラメンさんのお宅から近いのですね。
西国33ヶ所霊場の三室戸寺の紫陽花が綺麗に今年も咲きましたね~!
参道右手の庭園を思いお越しながら楽しませて頂きました。

!(^^)!今朝の日本の滝巡りは近畿地方の滝をアップしましたので涼みにお越し下さいね!
*それではまた水曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!

  1. 2011/06/27(月) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

三室戸寺の紫陽花

シクラメンさま お早うございます。

四季折々に咲く花寺は流石素晴らしいですね♪
種類も多くて 
三室戸寺の朱塗りの門と紫陽花のグラーディションが素敵です。
最後の高速1000円は各地で人が多かったようですね。
私はこの日は混むと思い昨日行きました。

下の上海楽しく拝見させていただきました。
中国の旅ありがとうございまいました。
  1. 2011/06/27(月) 09:36:39 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました

今晩は
大変ご無沙汰しましたのに忘れず尋ねてくださいまして、ありがとうございます。

今夜は、ゆっくり拝見しています。
三室戸寺庭園の紫陽花が見事ですね。
美しい花の色に魅了されて繰り返し見せて頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2011/06/27(月) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

1000円終わり

でも、被災者無料が始まったのでどこもまた渋滞です。。。
困ったものです、、、、
  1. 2011/06/27(月) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #/hi7w/gU
  4. [ 編集 ]

アジサイ

まだまだ楽しめるようです。
梅雨には淡い色のアジサイがよく似合います。

今朝も雨が降っています。
日中は暑くなる予報です。
さて、どうでしょうか?
  1. 2011/06/28(火) 06:34:54 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/56-b125a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR