シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

宇治市連合喜老会から和歌山へ

み1

昨年7月に宇治市連合喜老会に入会しました。一緒に カラオケをしている仲間が
近くで役員をされているので。初めてバス旅行に 参加しました。日帰り旅行で、梅の香漂う「みなべ梅林」とクエ会席の昼食と道成寺参拝と黒潮市場へ。旅行代金は、9千円です。



み1-2

みなべ梅林は「一目百万 香り十里」と言われます。南部川に沿って広がる
なだらかな山の斜面に 見渡す限りの梅林。名実ともに日本一らしい。


み3

沿道にはお店が点在している。お花見のシーズンにはぞろぞろ歩きます。


み4

柑橘類がたくさん売られています。今はポンカンや伊予かん、キンカンなど。


み5

こんな滑稽な大根も出てます。


み6

2月25日朝は寒かったけど、歩いているとコートが邪魔なくらいです。天気は最高


み7

ずっと坂道なので汗ばんできます。


み8

狭い道をどんどん登って行きます。バス二台の人が。


み10-2
梅林に到着。私たちのグループ5名ああしんど


み12

歩いたので、お腹が空いています。クエ会席です。鍋料理の王様「クエ」を食ったら他のは
「クエン」と言われるほど和歌山郷土の故郷の料理らしい。私はフグの方が好きです。


み13


クエの材料です。


み14

昼食場所はこの石段のすぐそばの店。道成寺山門下


み15

石段が62段ありました。三重塔の高さは21,82m


み16

道成寺は、和歌山県日高川町にある天台宗の寺院。本堂前


み19

山門 「安珍、清姫」伝説があります。


み20

ヤシの木が茂る南国風な所です。


み21

ここは、黒潮市場です。たくさんの観光バスが来ています。


み22

海産物や、農産物を売っています。私たちは農産物の方に先に入り、
重いのに色々なミカンを買いました。



み23

ずっと以前に一度来たことがありますが、道路も増えて和歌山も近くなりました。
今日は天気にも恵まれ楽しい一日を過ごすことが出来ました。16.2.25.撮影
  1. 2016/02/29(月) 10:41:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<西陣料亭のひな人形 | ホーム | 北野天満宮の梅が満開に>>

コメント

和歌山へ

こんにちは
ブログのイメージを変えましたね。
コメント欄探しをしてました。(笑)

晴れた日の旅行ですね。 気持ちが良かったでしょうね。
ましてやお腹一杯のご馳走を食べて大満足ですね。
梅も綺麗に咲いて良い記念撮影が出来ました。
  1. 2016/03/01(火) 13:38:24 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

「みなべ梅林」

こんにちは。
いいお天気に恵まれて良かったですね。
気持ち良さそうな梅林、梅が満開でしたね。
歩いた後のお食事は美味しくいただけたでしょう。
お土産もどっさり買い込んでいい旅行が出来ましたね。
如何にも南国らしくていいですね。
  1. 2016/03/01(火) 14:53:38 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

今晩は~

シクラメンさま
ツアーで梅の香漂う「みなべ梅林」とクエ会席の昼食と道成寺参拝と黒潮市場へ行かれたのね。

梅のお花が綺麗でしたね。
クエの豪華なお料理を食べながら楽しまれた
のね~
和歌山へは何年か前に行きましたが暖かくて
良かったですね。

和歌山のミカンは甘くて美味しいですよねぇ
  1. 2016/03/01(火) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. k #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

梅林

みなべ梅林見事に咲いていますね。

柑橘類もお安い事!
5名のグループと言うことはシクラメンさんも
此処に写っているのですね。
どの方でしょう?3人共美女ぞろい。
黒潮市場にも寄ってお買い物楽しい一日でしたね。
  1. 2016/03/01(火) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご訪問が遅くなり申しわけありません。
母の実家へ急用が出来たので行っていました。
バス旅行の日は天気が良く暑いくらいの陽気で
良かったですね。
梅の花も綺麗だったでしょう
それにしても果物が安くてビックリです。
クエ会席は美味しかったでしょう食べた事無いので想像しています。
道成寺は行きたい所の一つですが
可能性はゼロにちかい・・・疲れてしまいそうです。
  1. 2016/03/01(火) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

みなべ梅林は綺麗ですね。
クエ会席の昼食と道成寺参拝と黒潮市場。。。良いお天気で良かったですね。

シクラメンさまはどの方でしょう? 初めてお目にかかります。(^^)/
  1. 2016/03/01(火) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. マロン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

クエ?

老人会みたいなものですか。
シクラメンさん、まだ若いのに早々と?!
和歌山は数回行きましたが、ここは知らないです。
他のが食えん!のクエって、お魚でしょうか。
地方によって、呼び名が違う魚かな~

最高の天気で、階段も元気に登られましたね。
梅林は満開で、皆さん喜ばれたでしょうね♪
  1. 2016/03/01(火) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

関西勤務の頃、和歌山は山も海も徹底的に回りました。みなべ梅林の里を廻ったことがよき思い出です。我が家近所の遊歩道も河津桜が満開となっています。これから杉花粉の季節ですが花の盛りは確実に近付いていますね。
  1. 2016/03/02(水) 05:59:32 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #4rhKAmu.
  4. [ 編集 ]

南国です。

おはようございます。

二月末とはいえ、風景は南国です。
こちらとは大違いです(笑)。

今朝の長岡市街は、20㎝くらいに
戻りました。一旦は無くなったので
すが。


  1. 2016/03/02(水) 06:57:41 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

バス旅行

!!(^^)!!ブロ友・シクラメンさん、おッはよう御座いま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す。
お互いに今月も体調管理に気を付けて充実した毎日を過ごしましょ~ネ。

@('_')@コメント・→楽しいバス旅行を楽しまれましたね。
色んな所をご案内頂きありがとうございました。
居乍らにしてご一緒させて頂いた気持ちになりました。

!('_')!今日の投稿MyBlogは→
*海外旅行回想録第2弾は、グアム島観光です。
寒い日本を飛び出し一緒に観光した気分に成って頂ければ嬉しいです。
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
・それではまたお会いしましょ~バイ・バ~ィ!
  1. 2016/03/02(水) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

お天気も良く和歌山はさすが暖かそうですね。
お友達と一緒お出かけは楽しそうですね。
お昼付ですからこれもお任せで良かったですね。

体調が良くなったら今月は予定がいっぱいです。
  1. 2016/03/02(水) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

南部梅林

シクラメンさまへ こんにちは~♪
お天気に恵まれて良かったですね。

宇治市連合喜老会何歳からか解りませんが シクラメンさまを始め 女性はお若いですね♪

クエ懐石 高級料理だと思いますよ!
グルメな お相撲さんが九州場所でクエ料理を楽しみにしてると言う話を聞きました。
私は食べたことないので 河豚と比較できませんが…
安珍清姫で有名な 道成寺和歌山だったのですね。
フールツも安くていいですね。
アドベンチャーワールドへ行きたいです。
  1. 2016/03/02(水) 13:48:08 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/559-5e8259cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR