シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

日中友好の旅4 上海.水郷「朱家角」

朱大

朝早く咸陽を飛び立ち上海に。上海ではいつもお世話になる二人が世話をしてくれます。
バスでこのまま上海から車で2時間ほどの場所に位置する「朱家角」へ直行です。
明の万暦年間に栄えた 水運の小さな町です。明、清時代の石橋や建物は素朴ながら
風情がある。橋と小船が水郷内を往来を助け今も活躍しています。
暮らしのすべてが水と深くつながる。


朱家角の風景 サムネイルにマウスオンしてください。


<
1 朱家角の商店
< < < < < < < < < <


友好の旅 
画像1は咸陽市長と日中友好の会長とのレセプション
 料理は色々頂きましたが あまり撮ってなくほんの一例です。
餃子専門店やしゃぶしゃぶなども頂きました。


画像をクリックしてください。 5枚


<<1


市長よりのお土産  マウスオン


<


次回上海の町歩きで日中友好の旅を終わります。

上non_non様中北斗様下sakura様のソースをお借りしました。
  1. 2011/06/21(火) 21:05:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日中友好の旅 5 上海散策 (完) | ホーム | 日中友好の旅 3>>

コメント

ケンタッキーフライドチキン

どこにでもありますね。
ちょっと風景にはとけこんでいない気が。。
水辺の街は(私には)珍しい風景です。
  1. 2011/06/21(火) 22:44:18 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #zQMg.DXM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

日中友好の旅、・・・・・・。
上海.水郷「朱家角」、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/06/22(水) 02:05:02 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

水の町朱家角

おはようございます。

独特の風情を見せる土地ですね。
良い雰囲気です。中国を旅しますと、
いわゆる南船北馬。北は乾いていて、
南は湿潤と言うことを感じるのではな
いかと思います。まさに先日までの
風景と、今日のものとでは違いますよ
ね。

  1. 2011/06/22(水) 06:14:00 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

日中友好の旅

v-208!(*^_^*)!お早うございます!
朝のウオーキングにお付き合い頂き、有り難う御座いました。

上海も訪れた事がなく、興味心身で見せて頂きました。
水運の町光景は古き歴史の残る素敵な街のようですね。
中国4000年の食の歴史を持つ国だけあってどれもおいしそ~ですね~!

!(^^)!今朝から日本の滝巡りを開始しましたので見学にお越し頂ければ幸せます!
*それではまた金曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/06/22(水) 09:16:27 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

水の町

こんにちわ

やはり外国という感じがします。
1年に一度はアジアでいいから行きたいものです。
水の町の様子が写真で感じられました。

ありがとうございました。
  1. 2011/06/22(水) 10:13:13 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

水郷

シクラメンさま 今日は~♪

明や清時代の石橋や建物ですか?
素朴でしょうが古いものが残る 中国は素晴らしいですね♪
とても風情があ理ます。
水郷の町大雨の日はどうなのでしょうね?
最終は上海ですか?こちらは大都市になりましたね。
コニカのコンパクトデジカメ 綺麗に撮れていますね♪
  1. 2011/06/22(水) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

水郷・朱家角の風景

行ったことが無い私は水とかかわりを
持たないと暮らしていけない生活を
成程と感心しながら拝見しました。

日中友好会長とのレセプション
お料理も色々と撮りましたね。
食べる、撮る大変でしたね。
  1. 2011/06/22(水) 16:47:10 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

水郷の街

こんばんは
いかにも中国という感じですね。
舟下りの6・8枚目は、鳳凰古城は蛇江遊覧を思い出しました。
赤い提灯は中国らしいですね。 上海は豫園観光が思い出です。
また蘇州は例の大きな石橋がありましたね、 水郷の街でした。
  1. 2011/06/22(水) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/54-99403ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR