シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

日中友好の旅 3

陽大

観光二日目は快晴です。午前中B 斑は陽陵博物館、漢陽陵外蔵坑を見学。
昼食はレストランでA B 合流です。 午後は最初の予定にはなかったのですが、
西安世界園芸博覧会(花博)へ。↑は花博会場




陽陵ほか 陽綾博物館を見学 

地下博物庵に入ると靴を青のビニールで被せる(中の床がガラス張りで傷をつけないため)
2006年に公開された 陽陵や陪塚あら出土品が多く展示


画像をクリックしてください。


  <<


西安世界園芸博覧会(花博) 
中国今年の最大級イベント 4月28日から10月22日まで
総面積 418ヘクタール(東京ドーム80個分)うち水域面積188ヘクタールの
広大な会場に 花と緑があふれ100有余の都市が参加しているとのことです。
敷地内を廻るだけでも 3時間、じっくり巡ると5時間かかる。
私たちは電動カートに乗って場内一周。途中降りられます。

画像をクリックしてください。5枚


<<


西安世界園芸博覧会のデジブックを作りました。


上どんぐり様下北斗様のソースをお借りしました。
  1. 2011/06/18(土) 22:08:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<日中友好の旅4 上海.水郷「朱家角」 | ホーム | 日中友好の旅2>>

コメント

おはようございます♪

シクラメンさま
中国のお花を見せて貰いました。
電動カートに乗って場内一周したのね~
木で出来たモミメントが面白いねぇ
何しろ人が何処に行っても多いですねぇ
  1. 2011/06/19(日) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

快晴です。

こんばんは。

こちら佐渡は朝から快晴です。気温も
そこそこあがってきています。

さて、西安の世界園芸博。相当の規
模ですね。たくさんの木や草花が植
えられていまして、一大公園をなして
います。

今後もこの風景を維持できれば良い
ですね。やはりこの地域はやや乾い
た気候の土地だと思います。そんな
土地柄ですから、豊かな木々に覆わ
れる空間があっても良いでしょう。

  1. 2011/06/19(日) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

デジブック

デジブック素敵にまとめましたね。

デジブックの方にグッド!とコメントを入れて
置きましたから後でご覧下さい。
  1. 2011/06/19(日) 14:36:56 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

花博

今度は快晴の中での花博の見学ですね。
長安塔、上まで登って、会場を見降ろしたらよかったでしょうにね。
中国では、イベント会場はどこへ行っても混んでいるのでは?
西安の世界博覧会、居ながらに見せて貰いました。
廈門(アモイ)は、コロンス島の電気カートが懐かしいです。
  1. 2011/06/19(日) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

花博の見学

こんにちわ

とても広い敷地で電動カートでの移動とか、素敵な
経験をされましたね。
なかなかチャンスがないといけないものですもの。
今日は雨マークでしたのに降らなかったですね。
紫陽花を見に行きましたがまだまだ咲いていませんでした。
お花はその年で違うので大変ですね。
  1. 2011/06/19(日) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

中国も沢山の花園があり綺麗ですね。
西安世界園芸博覧会で電動カートに乗られて見物したとか広い会場だったのね。
お天気に恵まれたようで良かったですね。
  1. 2011/06/19(日) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは
花花がなんとも美しいですね。
花博ならではでしょうか。
  1. 2011/06/19(日) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

日中友好の旅、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/06/20(月) 02:57:52 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

日中友好の旅

v-208♪(*^_^*)♪お早うございます!
鳥や花を見ながらの朝ウオーキングにお付き合い頂き有り難うございました。

何と花博展の会場は大きいのですね~!
今からデジブックのフルウインドウで花博を楽しませて頂きます。

!(^^)!今朝は何時も歩く公園の様子をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
!('_')!それではまた水曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/06/20(月) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

尾瀬散策や次男の所へ行っていまして、日中友好の旅の様子をお伺いするのが遅くなりました。
宇治市と咸陽市、友好都市盟約25周年なのですね。
咸陽市の洞窟の仏像群、一見の価値ありですね。
西安の兵馬俑・大雁塔、懐かしく拝見しました。
花博の広大な敷地、中国ならではの規模で、凄いですね~。
  1. 2011/06/20(月) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

花博

シクラメンさま おはようございます。

今日は梅雨の晴れ間 早起きして家事を済ませました。
広大な地で花博 電動カートで回るのがベストですねぇ~
花自体は日本のほうが綺麗と思いましたが…
デジブックで楽しませていただきました。
  1. 2011/06/21(火) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/53-2689f400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR