シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

名勝嵐山とモンキーパーク

モン1

↑の画像は嵐山渡月橋南側から上流に20m屋形船乗船場


モン30

今京都で外人さんの人気NO1は、伏見稲荷、NO2は、嵐山岩田山のモンキーパークだそうです。長く京都にいて一度も 岩田山に上がったことがなく、思い切って出かけました。


モン3

岩田山にあるおさるの楽園。現在約120頭のニホンザルが園内に暮らしており、すべてのおサルに名前がついているそうです。


モン4
↑の船乗り場の前です。この石段を上るようです。


モン5

石段をあがります。


モン6

受付があり、入園料は550円です。ハイヒールの人には貸し靴があります。


モン9

受付の人に言われました。これから約30分くらい登るそうです。


モン10

石段を登り出して振り返ります。さっき靴を借りていた女の人が来ます。


モン11

土、日、祝はすごい人だそうです。


モン12

おサルが見えてきました。もうすぐでしょう。


1244

頂上に着きました。見晴台からの眺めはきれいです。山頂の広場には、柵もなくそこら中にサルがいます。


モン13

頂上まで20分ほどで着きました。赤ちゃんサルがお母さんの背中にちょこんと


もん14

色々なサルさんがいます。名札を付けてくれたらいいのにね。


モン15

親子か夫婦か恋人か?


モン16

手前の赤ちゃんサルお母さんから離れないわ。

モン17

山頂にある休憩所で、1袋100円で餌(リンゴ、落花生、バナナ等)を購入すると金網越しにえさやりが出来ます。


モン18

おサルさんが外、人間がフエンス内、動物園とは逆の状態な面白い。


モン25

餌くれ状態のおサルさん。今度は外側から


モン20

考えるおサルさんかな


モン29

広場の一斉餌やりタイム  音楽が流れサルたちがどんどん集まってきます。餌がもらえる時間です、


モン30

餌は、あっと言う間になくなります。その早いこと。


モン31

おサルと人間


モン35
おサルさん今日はありがとう。バイバイ. 15.10.15.撮影

面白い体験でした。二回に分けようと思いましたが、一回にしました。
  1. 2015/10/16(金) 22:00:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<善峯寺の秋明菊とちょっぴり紅葉 | ホーム | ハロウインのお飾り>>

コメント

モンキーパーク

こんばんは
モンキーパークにはたくさんのお猿さんですね。
お猿さんと一緒に遊べるようです。
申年生まれの歳よりです。 訪ねて見たい所ですね。
数は大分居るようですが何頭くらい居るのでしょうね。
  1. 2015/10/17(土) 18:04:56 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

嵐山にモンキーパークがあるのですか?
知りませんでした。
子供達が喜びそうです。
近くだったら、孫を連れて行きたいです。
  1. 2015/10/17(土) 18:26:24 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

つちや様

岩田山おサルの楽園現在120頭ほどいるようです。おサルたちは四季折々楽しい姿を見せてくれるようです。
  1. 2015/10/17(土) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

山小屋様

おサルの公開は1957年から一般公開されていたようです。わたしも話は知っていましたが、これまで行ってなかったです。最近の外人さんがブームをつけてくれたようです。
  1. 2015/10/17(土) 18:30:57 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

シクラメンさま
嵐山の渡月橋や屋形船は懐かしいわ。
猿が可愛いね。
親子でしょうか背中に乗せていて可愛いわ。

まぁ~頂上まで上がったのね(拍手)
凄い景色ですね。

お疲れが出ません様に・・・

  1. 2015/10/17(土) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

モンキーパーク

嵐山にモンキーパークがあるのですか、
知りませんでした。

石段30分はちょっと考えてしまいますね。
一段一段の高さは低いようですが・・・。

伏見稲荷は今年の春行った時外人さんが多いのに驚きましたがやはり人気スポットなのですね。
  1. 2015/10/17(土) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

名勝嵐山とモンキーパーク、・・・・・・・。
珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2015/10/18(日) 04:31:32 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

近くに居ても行っていない所は結構ありますよね。
京都で泊まった家の方は伏見稲荷に入った事ないとか・・
来年は申年、ここも混むかもね。
でも長い階段に辟易するのではないかな?と・・
おこがましいですが撮り方が良いですね。
どんどん上達しているように思います。
  1. 2015/10/18(日) 06:29:32 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

そうですか~
しばらく京都に行っていないので知りませんでしたが
頂上からの眺めもなかなかですね。

お猿さんもいいですしそろそろ動物園もいいかもですね。
  1. 2015/10/18(日) 08:42:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

モンキーパーク すぐそばに人がいますが、噛みつくことは無いんでしょうか?
私は以前 地獄谷の猿園に行った時に、噛みつかれそうになり怖かったです。
  1. 2015/10/18(日) 09:34:07 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

モンキーセンター

シクラメンさまへ お早うございます。
モンキーセンター知りませんでした。
春の雨の嵐山で屋形船に乗船しましたが…
可愛いお猿さんの母娘でしょうか?おんぶして可愛いですね。
久しぶりに童心に帰りましたか?
  1. 2015/10/18(日) 09:42:08 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

猿とお友達に♪

ちょっとしたハイキングでしたねv-47
シクラメンさんは健康です、素晴らしいです!
人間が檻の中って、あちこちで同じ光景がありますよね。
放たれている猿は、危険じゃないからでしょうか。
たまにはいいですね。
少し前に、高尾山の猿園に初めて行きました。
いつも通り過ぎるだけでしたから~
  1. 2015/10/18(日) 12:19:01 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

一枚目が印象的

こんばんは。

良い写真です。嵐山かぁ。これから
紅葉シーズンに入るとまた良いんだ
ろうなぁ。行きたいなぁ。

さて、晴天が続きます。スミレが咲い
ていたり、その一方でヒグラシなど
夏のセミが鳴いたりと不思議な昨日
と今日でした。


  1. 2015/10/18(日) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡... #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

嵐山とモンキーパーク

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
利き手がふじゅうでPCが上手く打てず今日は見せて頂くだけになり申し訳ありあせん。(ー_ー)!!

!('_')!今朝は、インド観光の回想を絵葉書と写真をスキャンし編集しましたので見て頂き行った気持ちに少しでも成って頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!感想もお聞かせくださ~ィ!それではまた・・・!
  1. 2015/10/19(月) 08:27:42 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

嵐山にモンキーパークがあること知りませんでした。 最近は外人さんの方が良くご存じで。。。
行ってみたいですが、怖くは無いのですか? 大阪・箕面のお猿が怖いのでつい。
おサルさんが外で人間がフエンス内、ほんとに動物園とは逆で面白いですね。
  1. 2015/10/20(火) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. マロン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/527-4fe0e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR