シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

宇治植物公園 もう 彼岸花が

ひ1

九月に入って雨の日が多く撮影も行けなかった。四日久しぶりに晴れていたので、 宇治植物公園に来たら、もう彼岸花が咲いていました。びっくりです。


ひ2

我が家の彼岸花はいつも彼岸になると咲きます。ここのは早いです。


ひ3

何処か他でも咲いているのでしょうね。この毒々しい色も可愛く見えます。


ひ4

本当はまだ夏の花が咲いていると思ってきましたが、季節は進んでいます。


こ1



コスモスの花が一輪だけ咲いています。

こ2

ピンクのハギの花がこぼれんばかりに咲き誇っています。


こ3

花と水のタベストリーは何に見えますか? こぶとり爺さんですって。
15.9.4.撮影
  1. 2015/09/04(金) 18:25:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<初秋の城南宮を訪ねて | ホーム | 毘沙門堂にフジの花が>>

コメント

こんばんは~

今日はようやくの晴れでしたがかなり暑かったです。
日頃より少し多く歩いたのでぐったりです。

早い彼岸花ですね。
此方の里山でも大体お彼岸に咲きますものね
萩もその季節なんですね。

  1. 2015/09/04(金) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

シクラメンさま
あら?
もう彼岸花が咲いていましたね。
びっくりしました・・・

コスモスのお花が1輪咲いていたのね
ラッキーでしたね。
萩のお花が咲き始め、私も見に行きたいわ。

花と水のタベストリーは何に、説明を
聞いたら「 こぶとり爺さん」に見えましたよ。
  1. 2015/09/04(金) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

ヒガンバナ

お早うございます
秋ですね。 ヒガンバナが咲き出したようです。
ラジオ体操の行きでも住宅の庭で咲いて居ました。
今日あたりお天気も良いのでウオークでぶらぶら歩きでも
して探してみましょうか。
田んぼも稲穂が出揃いましたね。 収穫の秋ですね。
  1. 2015/09/05(土) 05:29:53 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

御無沙汰~~
どうしてるかと、とても気にしていました。
お元気な様子で何よりです。良かった!
夏も終わり急速に秋がやってきた今年です。
もう萩の花が咲いていたの?彼岸花も?もうすぐ彼岸ですものね。
少しずつ元気になって来たので秋の風景も楽しみになって来たこの頃です。
  1. 2015/09/05(土) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

だいぶ涼しくなって秋めいてきました!9月ブログはやはりヒガンバナ写真が似合います。あと2ケ月も経つとこの輝くばかりの錦秋が待っていますね。
  1. 2015/09/05(土) 08:51:12 |
  2. URL |
  3. RW #MUj2Eigg
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

今年の夏はことのほか暑かったですね。
そして急に秋がやって来て、もう 彼岸花が咲いているんですね。
月日の経つのがあまりにも早くて、侘しさを感じるこの頃です。
  1. 2015/09/05(土) 08:56:18 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

今年はヒガンバナの開花も早いようです。
こちらにもヒガンバナの群生地がありますが、
まだ開花情報はありません。

今日は晴れていますが、また明日から雨だそうです。
楽しみにしていた南アルプスの登山は中止になりました。
  1. 2015/09/05(土) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

秋の花が

早いですね。もう秋の花が。
お彼岸近くなると咲くと思っていたヒガンバナも
もうこんなに咲いているのですね。
ハギの花も咲き誇ってすっかり秋の風情ですね。
  1. 2015/09/05(土) 14:03:24 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

今晩は

シクラメンさん、8月から9月になり、早いですね
宇治植物公園では、もう彼岸花ですか。
よく彼岸花はお彼岸の時期に咲くのでこう呼ばれ
そして毒々しい色ですけど.家の近くでも
昨年も黄色い彼岸花咲くかと見に行ったんですけど咲かなかったんですv-362
コスモスは関東も咲き始め.萩のお花は秋の
七草のお花ですよね。
最後のは、こぶとり爺さんなんですか(^^)
私も、自分のストレス解消の場を見つけましたよv-266
  1. 2015/09/05(土) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

宇治植物公園 もう 彼岸花が、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2015/09/06(日) 02:45:41 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

宇治植物園

しばらく更新が無いので
元気印のシクラメンさんでも体調を崩されたかと案じていました。
修理のカメラは戻りましたか?

彼岸花がもう咲いているのですね、タベストリー
色のコントラストがもう少しある花が良かったですね。
  1. 2015/09/06(日) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

早いですねぇ。

おはようございます。

はやいです。彼岸花。
たしかに佐渡にいる時は稲刈りの季節にと
言う感じがありましたが、さすがに九月初旬
はまだ咲くまでは行かなかったかなぁと。


  1. 2015/09/07(月) 06:57:37 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡... #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

彼岸花

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
日中も過ごし易く成って来ましたネ。
お互い、今週も元気で充実した日々を過ごしましょ~!

@('_')@もう咲いたのですね!
そう言えばあと少しでお彼岸ですよね~!

!('_')!今日のMyBlogは・
*我が町の極楽寺山山頂に有るお寺と睡蓮池に行きましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!!(^^)!!ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
  1. 2015/09/07(月) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ヒガンバナ

連日雨が降り続いています。

更新がありませんでしたので心配していました。
良かったです。

ヒガンバナがもう咲いているのですね。
早いですね。

昨日、米原と彦根近くへ行きましたがヒガンバナがまだ咲いていませんでした。
  1. 2015/09/07(月) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

9月はやはりヒガンバナ!皆さんのブログが真っ赤に染まっていきます。
  1. 2015/09/08(火) 07:27:19 |
  2. URL |
  3. RW #MUj2Eigg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

今年の夏は暑かったのに秋の気配が早いですね。
彼岸花、もう咲いているのですか? 
コスモスに萩、優しい花が風に揺れている風景、好きです。

私も4日に京都に行きました。 やっぱり京都はいいですね。


  1. 2015/09/08(火) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. マロン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

彼岸花

シクラメンさま おはようございま。
如何がなさったのかと思っていましたら シクラメンさまに気を使わせてしましいましたね。

暑かった夏から 秋風と云うより台風に脅かされます。
彼岸花早いですねぇ~ 気温のせいかしら?
私夏バテ~秋バテ?へと今一です。
11月までには元気になっておきますね。
  1. 2015/09/09(水) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こぶとり爺さん?

こんにちは。
雨続きで気が滅入ります・・・

早いですね、彼岸花が咲いてる!
田んぼの畦に、彼岸花が咲いてたのを想い出します。
あんまり寄って咲くと、毒々しいですね。
どう見ても、こぶとり爺さんに見えないんですよ!
  1. 2015/09/10(木) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/520-5fa821fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (243)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR