シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

勧修寺の水辺の花 ハス&スイレンほか

観は1

梅雨も開けて真夏の気候。朝から猛暑です。カメラの試し撮り二日目  小さいカメラを持って勧修寺の水辺を撮りに来ました。


観は2

緑が美しい勧修寺の中門


観は3

ピンクのスイレンが可愛い 。ハスも同居してます。


観は4

もう一つピンクのスイレンを


観は5

もう一つおまけ


観は6

変わりまして白色のスイレンを


観は7

白のスイレンも数多く咲いています。


観は8

ハスも咲いています。


観は9

ハスも群生しています。


観は10

咲いたハス、今きれいなハス、まだ蕾と色々
観は11

今見頃なハスの花


観は12

今日は珍しく早く家をでました。今10時前です。


観は13

ハス


観は17

ハスの花咲く氷室池と観音堂


観は18

アジサイもいくつか健在です


観は19

アジサイ 2


観は20

アジサイ 3


観は21

アジサイ 4.


観は25

半夏生 1


観は26

半夏生 2 午後は酷暑なので、午前に来ました。15.7.30.撮影 
壊したSONY  レンズ交換式カメラは25000で修理とのことで頼みました。レンズ交換のようです。ほかにNIKON D200 一眼レフを使っています。
  1. 2015/07/30(木) 19:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<宇治川 & 興聖寺 | ホーム | カメラの試し撮り 2.妙心寺.退蔵院>>

コメント

スイレンとハス

お早うございます
池の中で涼しそうに咲いて居るスイレンの花、涼しそうです。
また大きなハスの葉に綺麗なハスの花、心が癒されます。
蕾が幾つも見えます。 まだまだ観られますね。

このところの暑さは異常のようです。 
暑い夏を元気で乗り切りたいですね。 お元気で!
  1. 2015/07/31(金) 05:26:04 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い!

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
毎日猛暑が続く様なのでしっかり水分補給をして熱中対策をしましょ~ネ。

@('_')@この後、山口県で開催中の「世界スカウトジャンボリー」会場に出かける為に今日は来訪のお礼だけで失礼させて頂きますね。
またゆっくりとお邪魔させて頂きま~す!

”('_')”今日のMyBlogは「北欧・西欧の旅の回想録①をUPしていますので、行った気分に少しでも成って頂けたら嬉しい~で~す!
!(^^)!素敵な週末を!・・・バイ、バ~ィ!
  1. 2015/07/31(金) 08:37:02 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

蓮と睡蓮が同居の様子に夏を感じました。
暑い夏には水辺が涼しげですよね。

カメラのレンズを交換してくれたのですが多分
しばらくなれないのかな…と自分ながら思います。
カメラ早く直ってくるといいですね。
  1. 2015/07/31(金) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

書中お見舞い申し上げます。

この暑さは堪らないですね。
そんな中、観音堂前に広がる氷室池のハスの花が涼しげに見えますね。
ハスとスイレンの同居した水辺が又いいものですね。

壊れたカメラはレンズの交換でしたか。
早く直るといいですね。
  1. 2015/07/31(金) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

暑い中の撮影大変ですね。でも午前中に素敵に撮れて良かったですね。
ピンク、白のスイレンが可愛らしい!

慣れたカメラはなかなか手放せないですね。
お怪我なさらずカメラが身代わりになってくれたのですね。
  1. 2015/07/31(金) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. みのこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

勧修寺の水辺の花 ハス&スイレンほか、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2015/08/01(土) 04:35:04 |
  2. URL |
  3. siawasekun    #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。

朝早くても暑い京都、熱射病にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
勧修寺の花達、素敵に撮れて・・
乞われたカメラはレンズ交換ですか?
優しいシクラメンさまの身代わりになったように思います。
  1. 2015/08/01(土) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. のんのん #NBKf8CrA
  4. [ 編集 ]

スイレンとハスの競演・・・・
なかなか涼しそうです。

まだまだ暑い日が続きそうです。
熱中症に気をつけてください。
  1. 2015/08/02(日) 06:42:51 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。

シクラメンさま
睡蓮のお花や蓮のお花を見せて
頂きました。

涼しさを有難うございました。
  1. 2015/08/02(日) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

猛暑日が続いていますね。

勧修寺の水辺に咲く花は涼しさを感じます。
シクラメンさんに案内していただき一緒に写真を撮った日のことを思い出しています。

昨日は暑い最中、祇園で芸舞妓さんの八朔の挨拶回りを撮ってきました。
  1. 2015/08/02(日) 15:10:09 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

毎年のように今年が一番暑いと言いながら過しています。 京都も猛暑日が続いていますね。
暫くご無沙汰していましたら、転倒されてカメラが壊れたとのこと。 お怪我は大丈夫ですか?
私も以前、同じようにカメラを首に下げたまま滑って転んで、不思議と眼鏡もカメラも大丈夫だったのに、前歯が欠けたことを思い出しました。
カメラが壊れた方が不幸中の幸いですね。 お互いに気をつけましょうね。

蓮とスイレンが涼しそうで暫し癒されました。
  1. 2015/08/04(火) 11:11:13 |
  2. URL |
  3. マロン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

暑いですね。

この暑さ 特別ですね。
スイレンとハスは涼を誘いますね。綺麗です。

カメラは修理代 高いですね。コンデジの場合、新品と同等の修理代が刈る事があります。
  1. 2015/08/04(火) 13:35:24 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/515-da0de354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (237)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR