シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

府立植物園 2. 花菖蒲と青いケシ

菖蒲5

5月22日に府立植物園のバラを見に来まして、投稿だけしておき、福井へ出かけました。 不在中にもコメント頂きましてありがとうございました。同じ日ハナショウブは少し咲き出して いました。、もう一度撮りたいとは思いますが、早や咲きをアップします。


菖蒲1

初鳥


菖蒲2

ハナショウブ


菖蒲3

ハナショウブ 早苗の舞


菖蒲4

ハナショウブ 沿海

温室に入りました。見たかった花が咲いているとのことです。高山植物室のヒマラヤの青いケシの花


ケシ1

この部屋に入るとひんやりしています。ケシ 1


ケシ2

青いケシ 2


ケシ3

青いケシ 3 ↓にバラを投稿しています。その↓に久しぶりに家の花をアップしました。皆様の所へ中々お伺いできずにごめんなさい。
  1. 2015/06/01(月) 14:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<平安神宮神苑ハナショウブ一般公開(無料) | ホーム | バラが咲いた  府立植物園>>

コメント

府立植物園

こんばんは
植物園は広い所なんでしょうね。
濃い紫のハナショウブが綺麗です。
また↓ のバラ園も見事ですね。

昨日は風が強い一日で今日は暑い一日でした。
  1. 2015/06/01(月) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

花菖蒲

シクラメンさん
お元気のご様子何よりです
花菖蒲
きれいですね!

四国88ケ所霊場巡り
よろしかったら、ご参加ください。
お待ちしています
  1. 2015/06/01(月) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

バラを拝見して、コメントをと思ったらお出掛けでしたね。
三味線の発表会、大盛会だったことでしょう♪
福井県は、昔温泉に行きました。
花ショウブ、随分咲きましたね。
最近やっと、アヤメ・菖蒲・杜若の見分けが出来るようになりました。
植物園には、色々花が咲いて良いですね~
  1. 2015/06/02(火) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

府立植物園の菖蒲も見ごろになって綺麗ですね。
ヒマラヤの青いケシの花、綺麗だったでしょう。
私はことし、長野へ観にいけるかしら?
行けたら良いなと思っていますが
運転してくれる友達の都合もあるし・・
ちょっと無理かなぁ
  1. 2015/06/02(火) 05:53:56 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

青いケシ

シクラメンさまへ おはようございます。
ヒマラヤの青いケシ一度見たいと思っています。
今の時期に咲くのかしら 来年は見に行こうかな?
花菖蒲早咲きなのですか?
遅咲きはそろそろですね。
  1. 2015/06/02(火) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

いよいよ梅雨の花達が主役になりつつありますね~!真夏が先に来て勝負や紫陽花も面喰らっているのかもしれませんが・・(笑)
  1. 2015/06/02(火) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. RW #MUj2Eigg
  4. [ 編集 ]

ヒマラヤの青いケシ

おはようございます。
真夏日が続き暑さにうんざりしていましたが今朝は雨で涼しいです。

ヒマラヤの青いケシはきれいですね。
私は数年前に長野県の標高の高い場所で咲くヒマラヤの青いケシを見に行ったことがあります。
農園で栽培しているのでたくさんあります。
  1. 2015/06/03(水) 07:50:27 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

花菖蒲と青いケシ

!(*^_^*)!お早う~!・シクラメンさん!
鬱陶しい曇り空の日が続く様ですが、気持ちだけでも明るく持って今日も元気に過ごしましょ~!

@('_')@素敵な姿の花菖蒲が気分を明るくしてくれま~す!
ヒマラヤの青いケシって綺麗ですね~!
初めて見る「青いケシ」を見せて頂感謝です。

☆筆文字・アート書道「にほんブログ村」に・・・ポッチOK!

!('_')!今日のMyBlogは・・・
*デジタルカメラのフィッシュアイ機能を使って我が家の花を写して遊んでみましたので、ご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見て頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにしておりま~す!それではまた・バイバ~ィ!!
  1. 2015/06/03(水) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

菖蒲が咲き始めましたね。この次はそろそろ紫陽花の時期です。
ヒマラヤの青ケシを観られて良かったですね。

お忙しそうですが、お元気でご活躍 何よりですね。
  1. 2015/06/03(水) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

府立植物園

花ショウブが綺麗ですね。
それに青いケシ珍しい物を拝見しました。

お元気でご多忙が一番です!!
  1. 2015/06/05(金) 15:08:10 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

花菖蒲と青いケシ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2015/06/06(土) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/501-fb94a083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR