シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

比叡山ガーデンミュージアムへ

が1

五月十五日社友会のバス旅行で比叡山へ。大阪集合ですが、京都の人には 京都の出町柳で拾って乗せてくれます。ガーデンミュージアム比叡は印象派画家の庭園と銅板の絵画


が2

比叡山の頂上からの眺め。今日はあまりはっきりしません。


が3

この下の所が駐車場で、バスを降りて上がってきました。記念撮影をする前です。


が4

この辺りは香りの庭だそうです。


が5

春でも紅葉がみられます。


が6

此処はスイレンの庭ですが、スイレンには少し早やかったです。モネの絵のような池と橋


が7

スイレンが見られないのが、ちょっと残念です。しだれ柳、あやめ、菖蒲などモネたちが愛したモチーフを取り入れた 日本風の庭園を再現したようです。


が8

同じ場所ですが、藤のからまる太鼓橋。フジの花見頃でした。

が10

この花は?教えてください。


が11

ネモフイラ、パンジー、勿忘草など。


が12

ちょっと変わったチューリップなど。


が13

色々な花が咲き乱れています。


が16

ツツジも存在感があります。


が18

1.名前教えて


が19

2.


が20

3.キンギョソウ?


が21

4.コデマリか、オオデマリ


が22

延暦寺会館でお食事をして、見学します。次回に
  1. 2015/05/20(水) 18:56:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<比叡山延暦寺参拝 | ホーム | 長崎旅行 眼鏡橋 & グルメ 吉宗(よっそう)本店>>

コメント

モネの絵

シクラメンさん
おはようございます。

>モネの絵のような池と橋
水連は未だの様ですが、見た光景ですね!
色々と楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

四国88ケ所霊場巡り
よろしかったら、一緒にお参りしませんか。
お待ちしています。

では、また

  1. 2015/05/22(金) 05:41:23 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

比叡山のガーデンミュージアム・素敵!
モネの絵をモチーフにした日本庭園も考えたものですね。
睡蓮がまだだったようですが
咲いた風景も素晴らしいでしょうね。
花もたくさん咲き素敵な所へ案内していただき良かったですね。
  1. 2015/05/22(金) 06:09:25 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

比叡山ガーデンミュージアム

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まる感想を有り難うございます。

@('_')@流石・ガーデンミュージアム!
色んな花が咲き乱れ素敵な庭園なのですね~!
睡蓮が見られたら良かったのでしょうが、モネの絵をモチーフにした庭園とは考えてますね。
山の上なのか今も藤が咲いて見られるのですね。

!('_')!今日のMyブログは・・
・爺婆二人で、ポカポカ陽気に誘われてミニ・ドライブして山口県和木の公園に写真を撮りに行って来ましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧になった感想などをお聞かせいただくのを楽しみにお待ちしております!それではまた、バイ・バ~ィ!!
  1. 2015/05/22(金) 08:55:50 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

モネの絵のような庭園なのですね。

金魚草やオオデマリもちょうどいい咲きごろなのですね。
此処もにぎわっていたようですね。

お花の名前最近はすぐ忘れてしまいます・・・
  1. 2015/05/22(金) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

比叡山ガーデェンミュージアム

素敵な花たちだけでなく絵画が飾ってあるのですね。作者によってこだわりの雰囲気をセッティングしているのでしょうね。

優雅なひと時のお裾分けを頂きました。

花の名前見ている花でも記憶に留めるのは難しくて・・・。
  1. 2015/05/22(金) 14:44:10 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

比叡山のガーデンミュージアム

シクラメンさまへ こんにちは~♪
何度か登りましたが 素敵なところが有りましたね。
モネの睡蓮池を捩った場所は沢山有りますが…
緑も綺麗花々も素晴らしいです。
コデマリでなく オオデマリです。
藤 チューリップ ネモフィラ以外解りませ~ん。
  1. 2015/05/22(金) 15:18:15 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

初めまして

こんにちは!
カテゴリー(旅行) をずゥ~~~と 見させていただきました。
国内はもとより・・・ 色んな所に行かれているのですねェ。
写真も花や建物がとても鮮やかで、その季節感・アングルもバッチリと決まっていてパソコンの前に居ながら旅行に行った気分を味わう事が出来ました。
  1. 2015/05/23(土) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. のうみん #-
  4. [ 編集 ]

比叡山ガーデンミュージアム、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2015/05/24(日) 06:04:35 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

藤のからまる太鼓橋なぁんて優雅ですね。
素敵な旅をされて良かったですね。

花の名前 分かりそうで分からない。間違ってお知らせしては悪いのでちょっと遠慮です。
  1. 2015/05/24(日) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/497-23bed9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR