シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

勧修寺の池風景

勧スイ大

ふじの花が咲いていた時はまだスイレンの花は見えませんでした。
今勧修寺の氷室池には紅白の スイレンが咲き誇っています。
この次は花菖蒲、次はハスへと変わっていきます。
梅雨入り前の風景です。


画像をクリックしてください。10枚


<<


氷室池縦の画像風景

サムネイルにマウスオンしてください。

<
<
<
<
<
<
<
<


スイレンの花が可愛い。

1.マウスオン  2.クリック  3.ダブルクリック  4.マウスアウト 5.最初の画像に戻る



梅雨入りが早く鬱陶しいお天気が続いていました。31日久しぶりの梅雨の晴れ間です。
色々と行事が続いてパソコンに向かう時間がとれませんでした。6月7日から宇治市、咸陽市 友好都市盟約25周年記念訪中団として
12日まで訪中しますので更新も出来るかどうかと 思っています。

上北斗様下non_non様のソースをお借りしました。11.5.25.撮影
  1. 2011/05/31(火) 15:40:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<11年平安神宮無料公開 | ホーム | 京都府立植物園のバラが見ごろに>>

コメント

スイレン

こんばんは

シクラメンさんもスイレンを撮りましたね。
こちらは沢山あって見事です。 私の方は小さな池で、
午後に訪ねたので開いた花は少なかったです。
スイレンと言えば、タイ、カンボジア、ラオスが思い出です。
ハスも好きですがどちらかといえばスイレンが好きです。
勧修寺の池はショウブからハスへと続くのですね。
  1. 2011/05/31(火) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

絵のような世界

こんばんは。

良い雰囲気です。まるで絵の世界に迷い込ん
だような風景です。睡蓮とアヤメの取り合わせ
がこんなに良いとは思いませんでした。

  1. 2011/05/31(火) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

勧修寺の氷室池のスイレンはきれいですね。
藤の花が咲いていたときには見えなかった花が
今は見事に咲いて・・・生命力に驚きます。
これから花菖蒲、ハスの花とつづきたのしみですね。
催し物がおわってホッとなされているでしょう
ゆっくりお休みくださいね。

  1. 2011/05/31(火) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

スイレン

スイレンがきれいですね。
これからまだまだ楽しめます。
もうすぐすればハスの花が咲き出します。
梅雨明けが待ち遠しいです。
  1. 2011/05/31(火) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

錦絵のような・・・

こんばんは

なんと美しいこと!
完全に計算された美しさですね~
シクラメンさんの素晴らしい写真に感動です。

この間から大山崎山荘にモネの睡蓮の絵を見に行きたくて・・・
睡蓮の写真をありがとうございました。
  1. 2011/05/31(火) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんばんは
勧修寺の庭は季節ごとに
花が咲き誇りほんと素敵です。
今年は花菖蒲を見に行けるかな^^
  1. 2011/05/31(火) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

睡蓮と花菖蒲とのコラボが 見事です
たてサイズの画像も 素晴らしいです
それにしましても 京都では色々な花が 次々と見られて よいですね~
訪中されるのですね
お気をつけて 良いご旅行を楽しんできてください
  1. 2011/05/31(火) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なかなかコメを残す余裕が有りませんが、
こちらの記事は楽しく拝見しております。
では、、、
  1. 2011/05/31(火) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #FzqnMTDY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

今時の勧修寺の池風景、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/06/01(水) 02:25:55 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

睡蓮と花菖蒲

v-208!(*^_^*)!お早うございます!
いよいよ今日から今年後半の6月に入りましたね。
長野の元善光寺お礼参りにお付き合い頂き、有り難うございました。

歓修寺氷室池のスイレンの花と花菖蒲のコラボが素晴らしいですね。
この様な光景を見ると初夏を感じますね。

今月は訪中団でお出かけとの事!
楽しみですね~!
土産話をお待ちしていま~す!

*('_')*今朝は長野の善光寺のお礼参りをアップしましたので拝観にお越し頂ければ幸せます。
*それではまた金曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/06/01(水) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

勧修寺の氷室池

シクラメンさま こんにちは~♪

この時期にピタリと合う 睡蓮やあやめ 花しょうぶも咲き始めていますね。
菖蒲類は縦型画像が光ります。
爽やかさがこちらまで届きました。

6月7日から12日まで 宇治市と咸陽市友好都市盟約25周年記念訪中団として…
訪中されるそうですね。お土産話お聞かせくださいね。
  1. 2011/06/01(水) 13:43:02 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

勧修寺の氷室池紅白のスイレンが綺麗ですね。

花菖蒲も薄紫、薄藤色、濃い紫、黄色とそれぞれ
趣があり素敵ですね。

池の周囲を華やかに彩っているのですね。
楽しませて頂きました。
  1. 2011/06/01(水) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

勧修寺の池

早い入梅直前の、花菖蒲や睡蓮がとても爽やかで
美しい水辺の風景ですね~。
続いて、蓮も楽しみですね。
6度目の訪中だそうですね、楽しい旅模様待っています。
  1. 2011/06/01(水) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

雨の映えて

こんばんは。
先日、美容院である本に勧修寺の花が載っていました。
色々な花が咲いて綺麗ですね。
今日の雨で一層鮮やかになっていることでしょう。
  1. 2011/06/01(水) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

シクラメンさん

昨日も、私の拙いブログで、「ツバメ親子の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/06/02(木) 02:38:08 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

スイレン

こんばんは~♪
出遅れてしまいました。ゴメンナサイね。
スイレンの何と綺麗なことでしょう。花菖蒲とのコラボが素敵ですね~♪
心洗われるようでした~^^;

訪中されるのですね。
お気をつけて行ってらっしゃい~♪
お土産写真を楽しみにしております。
  1. 2011/06/02(木) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

睡蓮

見事に咲きましたね。
高貴なイメージがありませんか♪
田舎の親戚は、減反田んぼに蓮を育てて成功してますね。
これから続々と咲くのが楽しみですね(^_^)

中国へ再びですか、どうぞ活躍してきて下さいね~
  1. 2011/06/03(金) 08:06:32 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/49-877811e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR