シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

15年京都の桜 6.半木(なからぎ)の道

半2
「半木(なからぎ)の道」は、京都府立植物園西側の賀茂川東側堤防の散歩道 約800mに亘り八重紅しだれ桜が、「桜のトンネル」のように咲き誇ります。


半1

四月11日(土)12日(日)とイベントが開かれています。


半3

賀茂川沿いの桜並木は葵橋付近から、上賀茂橋付近までが特に美しく


半4

賀茂川の左岸(東側)堤防上にある散策路が半木の道です。


半5

川と桜の見事な半木の道には73本の八重紅枝垂れ桜があるようです。


半6

この辺りから、下に降りてお店が出ています。


半8

賀茂川の水の流れいいものです。


半10

お店が出ています。饅頭やお寿司ほか


半12

いい音色が聞こえてきます。尺八と琴の合奏


半11

桜は満開 たくさんの人が憩っています。


半18

桜並木が続きます


半15

お琴の三人になっていました。


半20

この堤防の横から府立植物園に入れます。次回は植物園の桜を 15.4.11.撮影
  1. 2015/04/19(日) 21:25:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<15年京都の桜 7. 平野神社 2. | ホーム | 15年京都の桜 5.平安神宮>>

コメント

こんばんは

京都の桜は特別な思いがあるのかも・・
何故か他の地に咲いているのとは違ったように思われてなりません。
それにしても見事です。
半木(なからぎ)の道、昔道のよう・・ですね。
無くならないで残してほしいと思います。
  1. 2015/04/20(月) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま
八重紅しだれ桜が
「桜のトンネル」のようで素晴らしですね♪

お琴や尺八の音色を聴きながらのお花見は

良かったですね。

賀茂川の両側の桜が素晴らしいですね。
  1. 2015/04/20(月) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

なからぎの道

お早うございます
鴨川に沿って素敵なサクラ並木が有るのですね。
サクラに併せての楽しいイベントです。
演芸でシクラメンさんの出番はなかったのですか。(笑)
川に沿った素敵な道を歩いて見たいですね。
  1. 2015/04/21(火) 05:48:33 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

京都のサクラ

まだしだれ桜が楽しめるようです。
八重桜はこれからでしょうか?
琴の演奏・・・
実際に聞いてみたかったです。
  1. 2015/04/21(火) 06:26:16 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

まさに古都の春、琴の春、言の葉に言い尽くせませ~ん。次は新緑の青葉ですね。
  1. 2015/04/21(火) 06:53:37 |
  2. URL |
  3. RW #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~♪

来年はちゃんと覚えておいてこの半木の道を歩いてみたいです。

琴の演奏も良かったでしょうね。

今日は意外と寒くて少し厚めの上着を着ました。
  1. 2015/04/21(火) 11:42:11 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

京都は何回も行ってますが、まだまだ知らない名所がたくさんありますね。
とても綺麗な桜・・・良い景色です。

こんなところで親しい友もお食事しながらお花見をしたいですね。
  1. 2015/04/23(木) 09:45:25 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

半木の道

シクラメンさま おはようございます。
11日の段階でこんなに綺麗なしだれ桜を愛でられたのですね♪
半木の道とは 古都京都に相応しい名前です。
今年は綺麗なしだれ桜を見てませんので こちらで堪能させて頂きました。
  1. 2015/04/23(木) 10:42:11 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/488-bf855057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR