シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

春のハウステンボス 2

ボス2

アムステルダムホテルは三階の眺めの良い部屋です。ホテルの窓から撮りました。夕食はホテルのバイキングにしたので、撮影していません。


ハウス23

私の苦手の夜景です。記録の為アップします。右手奥に白い観覧車がきれいです。


ハウス24

光の塔です。ホテルの目の前の建物ばかり撮りました。


ハウス25

左の建物はホテルアムステルダム 宿泊したホテル


ハウス26

この高い建物は翌日二階まで上がって展示を見ました。


ハウス27

夜風が冷たく感じ、お部屋に戻ります。


ボス1

三月二十四日 午前中ハウステンボスを楽しみます。パークバスに乗ってフラワーロードへ。チューリップを撮っていきます。


ボス4

風車の前のチューリップは光るチューリップだそうです。夜は撮ってないけど。


ボス7

これは本物のチューリップです。見比べるとわかります。


ボス9

風車とチューリップの撮影はこの辺りでやめて、これからホテルヨーロッパでお茶しに行きます。


ボス10

ホテルヨーロッパは、海を庭に持つ格式高い都市型ホテルです。この一角に入るのも、パスポートが必要です。千圓のチケットを買います。そのチケットでお茶を飲んだりできます。


ボス11

お茶を飲む前にお庭を散策します。


ボス12

白鳥が三羽優雅に泳いでいます。餌をあげることもできます。


ボス13

外の景色も良かったです。これから中に入ります。


ボス14

ホテルヨーロッパのラウンジで、ウインナーコーヒーを頂きました。午後ならアフターヌーンテイーで、三段になっているバスケットのようなのがいいのですが。


ボス15

たくさんのチューリップを見ることが出来ました。出口近くで、お土産のカステラとかを買い、隣に宅急便のヤマトがあるので、自宅に送り身軽になって次の長崎観光に向かうことにします。

桜のシーズンになりました。30日醍醐の桜を撮ってきました。例年より少し早いです。長崎の旅を中断して次回醍醐寺の桜をアップします。
  1. 2015/03/28(土) 18:16:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<15年京都の桜 1. 醍醐寺霊宝館 | ホーム | 春のハウステンボスへ>>

コメント

ハウステンボス

こんばんは
綺麗なホテルで優雅に過ごされたようです。
田舎者の私などは、眩しくて落ち着かなくてそわそわ
しどうしでしょうね。(笑)

この暖かさでソメイヨシノが満開となったようです。
お花見に忙しくなりますね。
  1. 2015/03/30(月) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~

一度も行く気になりませんでしたが素晴らしい
ですね~
建物のチユ-リップも素敵ですね。
やはりこの時期が一番いいのでしょうね。
  1. 2015/03/30(月) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

春のハウステンポス

夜のホテルからの眺めも楽しいいですね、
外国に居るようです。
チューリップも綺麗に咲いて素晴らしい!

我が猫の額の屋上は今朝黄色いチューリップが赤色に続いて一輪咲きました。

次は長崎観光ですか、醍醐寺?忙しいですね。
  1. 2015/03/30(月) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ここは、、

ここはジャパンですよね(笑) かなり本格的ですね~
あ、おお! 醍醐の桜、心待ちにしておりますよ!
  1. 2015/03/30(月) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ハゥステンボスの風景は外国のようで素敵ですね。
良い天気で楽しく過ごせたでしょう。
こちらも優雅で嬉しい気持ちですよ。
長崎カステラ、春に魅せて桜の美味しい!
こちらまでご馳走になって・・ごちそうさま。
  1. 2015/03/30(月) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

夜景は未体験

今晩は。

ハウステンボスでは夜景体験が
ないですねぇ。うらやましいひと時を
過ごされたと思います。

のんびりと海の見えるテラスで
酒を飲んだりしたいです。
できれば夜景を楽しみながら..



  1. 2015/03/30(月) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡... #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

20年前に比べると華やかになりましたね~
  1. 2015/03/31(火) 07:00:12 |
  2. URL |
  3. RW #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

ハウステンボス

シクラメンさまへ こんにちは~♪

Ⅱを更新されたのですねぇ~
私は後回しにし 満開の桜を更新しました。
私はホテルヨーロッパに入れて幸せでした!
宿泊しないと 夜景は無理やはり最高です。
  1. 2015/03/31(火) 15:09:51 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

ハウステンボス 懐かしいですね。
素敵なホテル 羨ましいですね。

夜景もなかなか綺麗に撮れてますよv-424
  1. 2015/03/31(火) 17:47:10 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま
アムステルダムホテルに泊まったのね・

三階の眺めの良い部屋でしたのね~
ホテルの窓からの写真で遠くまで撮られて
観覧車も見えますね~

ハウステンボスでは夜景体験出来て
良かったですね。

チューリップのお花の種類も多いし
風車が良いわねぇ

ウインナーコーヒーも美味しそう。

外国に行ったようで楽しく見させて頂きました。

カステラが美味しかったわ。
  1. 2015/03/31(火) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

シクラメンさん
おはようございます。

>アムステルダムホテルは三階の眺めの良い部  屋です。ホテルの窓から撮りました。
素晴らしいですね!
命の洗濯になりますね!
楽しまさせて頂きましたよ。
ありがとうございました。

では、また
  1. 2015/04/01(水) 06:57:04 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

春のハウステンボス2

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
今日から四月に入りいよいよ行楽のシーズンに突入ですね。
今月もお互いに元気で充実した日々を過ごし、色んな情報も見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

@('_')@幻想的な夜のハウステンボスの世界を居乍らにして楽しませて頂きました。
リニューアルされているハウステンボスにもう一度行って見たくなりました。

*('_')*Myブログにお誘い!
・今朝は私の住む団地周りと「広島カープ」の練習場をご覧に成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしていま~す!それでは・・・バイバ~ィ!
  1. 2015/04/01(水) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ホテル・アムステルダム

懐かしいホテルを想い出します♪
下に広がる風景も~と言っても、花の無い冬だったけれど…
別世界ですよね、2泊くらいしたかったです。
行った日は見物と夜を楽しみ、翌日は午前中にアドベンチャー決行!
長女に平気よと騙されて、空中で悲鳴をあげながらのアスレチックでした。

醍醐の桜は有名ね、楽しみです♪
  1. 2015/04/01(水) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/482-461488d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR