シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

春のハウステンボスへ

ハウス1

三月二十三日、親しい友人二人と九州へ。ハウステンボスはこれまでにご縁がなく、かねがね訪れたいと願っておりました。時恰も チューリップの花爛漫です。


ハウス2

新幹線で京都から博多まで。博多から、特急ハウステンボス号で、ハウステンボス駅終点です。


ハウス3

長崎県佐世保市にあるハウステンボス駅です。


ハウス4

ウエルカムゲート。オランダ語でハウステンボスは、「森の家」を意味するそうです。仮面舞踏会のおめんをつけています。


ハウス5

チューリップがあちこちで咲き誇っています。まるでおとぎの国へ来たようです。


ハウス6

最大700品種のチューリップが花開くそうです。


ハウス7

美しい運河と緑に囲まれた街に中世ヨーロッパの街道 を再現したにほんを代表するリゾート地 今から船に乗って運河の町を巡ります。


ハウス8

船の後尾に乗って、撮影しています。風車がいくつもあります。


ハウス10

端から端まで約2キロもある場内。移動には、船(カナルクルーザー) 入園口と街の中心をつなぐクラシカルな運河船。乗船は600円ですが、1デイ パスポート提示で無料です。


gハウス11

運河でない所は、パークバス。ヨーロッパの街並みを巡る便利な路線バス。パスポートで無料


ハウス12

美しい街並、めがね橋のようなもの、後ろに大きい白い観覧車が見えます。中心のプラザで下船です。


ハウス13

船を降りました。歩いて撮影や散策をします。チューリップここでもたくさん咲いています。


ハウス14

カラフルなチューリップ。色が統一して植えられています。


ハウス15

咲いた 咲いた チューリップの花が


ハウス16

並んだ 並んだ 赤 白 黄色


ハウス17

どの花 見ても きれいだな。


ハウス18

音楽が聞こえてきます。仮面舞踏会の扮装の人がいます。


ハウス19

ショウタイムのようです。花を見て楽しみましょう。


ハウス20

この辺りでお茶をすることが出来ます。カフエもあります。


ハウス21

大きい花時計。街の中心です。花はパンジーです。


ハウス22

今日宿泊するホテル ホテルアムステルダムです。テーマパークゾーン唯一のホテルでもあります。少し高い目な料金かと思いましたが、二日分のパスポートが無料ですので、高くはないです。今からチェックインします。
  1. 2015/03/26(木) 22:09:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<春のハウステンボス 2 | ホーム | 平野神社の早や咲きの桜>>

コメント

ハウステンボス懐かしい~!20年前に行きました。当時は今後の経営は大丈夫かななんて思いまいたが、見事復活しているようですね。まさに花が満開!
一昨日までの数日は本当に厳しい寒の戻りでしたが、今日からは完全に暖かくなりましたね。この週末はお花見だ!「桜待つ春爛漫に思いを馳せて」
  1. 2015/03/27(金) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. RW #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

ハウステンボス

シクラメンさまへ

お疲れ様でしたぁ~
楽しい時をありがとうございます。
私は昨日から風邪気味で愚な愚なしていましたが…
ヤット気を取り直し更新いたしました。
船が楽しかったかな?
  1. 2015/03/27(金) 15:30:31 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

ハウステンボス

主人の実家が九州なので、何年か前に行きました。
ブログも知らない頃なので、記録が全然なく、忘れかけていました。
菜桜さまからも拝見させて頂き、夫々 感性が違う視点で見せて頂き、
昔の記憶をよみがえらせて頂きました。
  1. 2015/03/27(金) 15:44:27 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

シクラメンさま
まぁ~
素晴らしいチューリップですね。
ハウステンボスの中を色々と見せて
貰って嬉しいわ。

お土産を有難うねぇ

続きを待っています。
  1. 2015/03/27(金) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. K #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

良い時期ですね~

私もハウステンボスは行ったことがないのです。
やはりこの時期でしょうね。
チュ-リップの時期が一番ですよね。

仲良しのお友達と一緒ならなおのこと楽しかったでしょうね。
  1. 2015/03/27(金) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ハウステンボス

お早うございます
たくさんのチューリップです。
女二人旅、天気も良し花も良しで十分楽しめたものと思います。
風車があってチューリップが咲いてヨーロッパ旅行ですね。
  1. 2015/03/28(土) 05:48:38 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

ハゥステンボス

おはようございます。
春爛漫の花だより・・目が覚めるような色彩が
すごく綺麗ですね。
天候も最高だったでしょう。
本当に良かったですね。
行きたかったけれど・・ね。
誘っていただいても
今回は行けなかったと思います。
シクラメンさんの電話、
優しさ、配慮に有り難く嬉しいものでした。
  1. 2015/03/28(土) 06:21:46 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ブロ友さんと♪

3人様でうきうき旅でしたね~
オランダに負けないチューリップが満開、一番良い時期ですね!
長崎は行かれましたか~?
去年の1月、長女と花の無い時期に飛行機で行きましたー(^^;
でも世界一と言われる電飾のイルミネーションと、3マッピングに仰天!
同じホテルに一泊しましたよ♪
二日目は市内のホテルでした。


  1. 2015/03/28(土) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

ハウステンポス

ハウステンポスは行った事が無いです。
行ける時のタイミングを逃すとなかなか行けなくなりますね。

チューリップが満開良いタイミングでしたね。
楽しかった様子が写真から伝わてきますよ~。
  1. 2015/03/28(土) 14:43:59 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

久しく行っていませんが・・

おはようございます。

過去二度ほど行ったことがありますが、
新装なってからのことではありません。
なんなとくまた一段と魅力を増したん
だろうなぁとついつい。
運河脇でワインを飲んだ記憶があります。


  1. 2015/03/30(月) 06:55:08 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

ハウステンボスの旅

!(*^_^*)!シクラメンさん、おはよ~御座いま~す!
爽やかで暖かいお天気の良い朝に成りましたネ
何時もお越し頂きコメントや応援ポチを有り難うございます!

@('_')@菜桜さんとご一緒の旅だったのですね。
見る度に新しい発見があります。
居乍らにして素敵な花々とイベントを見せて頂、楽しませて頂きました。

*('_')*Myブログへのお誘い!
{今日は我が家の3月の花壇に咲いた花達を動画とDBにしましたので、休憩がてら見て頂ければ幸せま~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしております!それではまたーバイ・バ~ィ!!
  1. 2015/03/30(月) 09:34:37 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ハウステンボス

ご無沙汰いたしました。
今日から復帰しましたので、よろしくお願いいたします。

いい時期に行かれましたね。ハウステンボスといえばチューリップですものね。
未だ行った事がありません。船やバスで私でも回れそうですね。
  1. 2015/03/30(月) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/481-150dc17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR