シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

15年三味線弾き初め会と懇親会

福井1
今年も福井県あわら市二面の華筑紫さんで、三味線の弾き初め会が例年通り行われました。


福井3




北陸本線サンダーバードで芦原温泉駅まで特急で、途中雪世界もありましたが、芦原駅では雪は少なかったです。福井4

駅で旅館の方がお迎えに来てくださいました。


福井7

昨年は三人、四人ずつが多かったですが、今年は一人ずつが殆どです。


福井8

紅い毛氈の上に座ると緊張します。今年は静かな爪弾きなどが多かったです。


福井10

唄も歌われます。一部が終わり温泉に入って二部宴会の始まりです。


福井18

宴会が始まりました。余興もはじまりました。


福井19

ドジョウすくいのようです。


福井20

花笠音頭 でにぎやかに


福井22

粋な踊りも出てきます。


福井23
だめよ。ダメダメ 。まだまだ宴会は続きました。
  1. 2015/01/22(木) 18:47:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<冬の越前を旅して | ホーム | 城南宮参拝 花>>

コメント

いいじゃあ ないのぉ

こんばんは。

いやぁ、余興の風景を楽しみました。
楽しいひと時。うらやましい時間を
過ごされましたねぇ。

以前はあれこれと趣味を持ちましたが、
今はだめ。少しは思い出すかのようにと
思うのですが、気力がなえています(笑)。

三味線。できたらよいなぁ、
あこがれています。


  1. 2015/01/23(金) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡... #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

15年三味線弾き初め会と懇親会、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
  1. 2015/01/24(土) 04:29:02 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

新年懇親会

お早うございます
趣味で集まる皆さんです。
和気あいあいとした懇親会風景ですね。
シクラメンさんは何を披露されましたか?
まさか太極拳ではないでしょうね。(笑)
2015年、年初めから楽しいですね。
  1. 2015/01/24(土) 06:07:19 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今年も楽しまれましたね。
親睦会の皆様、お元気で頑張っておられる姿を拝見し、素敵なお仲間とシクラメンさまはご活躍され良い時間を沢山過ごされていますね。
芦原温泉、雪も凄かったように見受けられますが
楽しい温泉親睦会だったでしょう。
  1. 2015/01/24(土) 06:19:32 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

芦原温泉

三味線弾き初め会というより温泉に入って
宴会が主役だったようです。
シクラメンさんも踊りましたか?
  1. 2015/01/24(土) 07:53:03 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

今年も弾かれましたのね~
何をひかれたのかしら?
回りに三味線を弾かれる方がいないので
興味があります。
こういうの楽しいですね。
  1. 2015/01/24(土) 10:26:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お三味線の発表会だけかと思ったら、
美味しいお料理や宴会もありましたか?
楽しそうですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
  1. 2015/01/24(土) 10:59:44 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

日本文化継承の素晴らしい会ですね!春になれば北陸は観光客で大賑わい!
  1. 2015/01/25(日) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

三味線はとても難しいと聞いております。
発表会に出られるからには、相当な腕前と存じます。
余興も色々あって楽しそうですね。
  1. 2015/01/25(日) 14:11:35 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

三味線ってあこがれますね。
粋なイメージがありますよ~
  1. 2015/01/25(日) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シクラメンさん
おはようございます。

>今年も福井県あわら市二面の華筑紫さんで、  三味線の弾き初め会が例年通り行われまし   た。
シクラメンさんは、多彩ですね!
三味線も弾かれ、素晴らしいですね。
音色が聞こえてきましたよ!

では、また
  1. 2015/01/26(月) 04:45:24 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

三味線弾き始め会

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援のポチを頂き、投稿の励みになり大変嬉しく思っています。
まだまだ寒い日が続いていますので風邪など引かない様にご自愛してお過ごしくださ~ィ!

!('_')!去年もお出かけになったと記憶してますが今年も参加されて楽しいひと時を過ごされれましたね。
ショットから楽しい雰囲気が伝わってきま~す!

@('_')@今日は先日の広島新四国札所の法話とのコラボの続きをアップしましたので読んで頂ければ幸せま~す。
!(^^)!お読みいただいた感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2015/01/26(月) 08:35:27 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

懇親会

三味線弾き始め会なんと楽しそうなこと!!
シクラメンさんは多彩のご趣味をお持ちで
毎日が楽しくご多忙ですね。

何時だったか余興でフラダンスをやっていましたね。あれは新年の懇親会だったかしら?
  1. 2015/01/26(月) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~!

こんにちは。
こちらの生活をしておりますと、まるで別世界です。
今年も弾き初め会に行かれましたか。
三味線、憧れます。いいご趣味を持たれてますね。
余興もあって、楽しいひと時を過ごされましたね。
  1. 2015/01/27(火) 13:18:55 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

ブログへのお誘い

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
この2・3日は暖かい日が続きましたが今日からまた寒さが帰って来る様ですネ。
お互いに暖かくして風邪など引かない様に心がけましょ~!

@('_')@週の半ばの午後のひと時をご一緒に♪唄など聴きながら、チョット一服して頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!取材資料の乏しい今の時期は再編集などしておりますので御覧頂いた感想やご意見などを頂ければ幸せます!
  1. 2015/01/28(水) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/470-2f70c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (36)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR