シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

伊勢へ日帰りバスの旅

伊勢1

10月26日(日)町内の日帰りバス旅行で伊勢と鳥羽水族館へ行きます。 日曜日で伊勢はすごい人が多いです。天気も曇りでいい画像は撮れていませんが、 少しアップします。


伊勢2

内宮へ行く宇治橋を渡ります。絶えず人が歩いています。


伊勢3

木々も少し紅葉 してきています。


伊勢4

五十鈴川に降りて来て手を洗いましょう


伊勢5

この日は暖かく水は冷たく気持ちがいい。


伊勢6

次々人が手を洗う為五十鈴川の方へきます。


伊勢7

格好いい木の葉も色づきはじめる


伊勢8

内宮の御祭神はご存じ「天照大御神」で20年に一度社殿をお建て替えする式年遷宮は昨年25年に行われました。


伊勢9

私がこの前来たのは24年式年遷宮の前の年で昨年は大変人が多かったようです。今年も多いです。この先撮影できません


伊勢11

宇治橋に戻って来てこれから「おかげ横丁」へ


伊勢12

岩戸屋で伊勢名物の伊勢うどんや手ごね寿司などの昼食を取り赤福の店で並んでお土産を買いました。


伊勢13

赤福の店で並んでいる時撮りました。昔のものでしょう。


伊勢14
これも赤福の店で並んでいた時撮りました。


伊勢16

おかげ横丁をぶらぶらします。いつも賑わっています。この後バスで鳥羽水族館に向かいます。次回に
14.10.26.撮影
  1. 2014/11/01(土) 21:56:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<鳥羽水族館へ | ホーム | 大原 宝泉院>>

コメント

伊勢神宮

こんにちは。
伊勢へお出かけされたのですね。
今日は全日本大学駅伝があり熱田神宮から伊勢神宮まで走る様子をTVで見ていました。
高校三年間を伊勢市内に下宿しながら通っていましたので懐かしく見ていました。
シクラメンさんのブログでも拝見できまして嬉しかったです。

コメントするのですが上手くいきませんでした。
二度目のコメントです。
上手く届きますように。
  1. 2014/11/02(日) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

お伊勢参り

お早うございます
参詣者が多いのは何時もの通りですね。
神神しい雰囲気です。

伊勢に行ったら赤福ですね。
店の看板を見たら食べて見たくなりました。(笑)
  1. 2014/11/03(月) 06:00:02 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

伊勢へ日帰りバスの旅、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
行きたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より恐縮、深謝です。
  1. 2014/11/03(月) 06:29:03 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

のんのん

おはようございます。
京都から日帰りできるのですね。
想像もしていなかったのでビックリ!近かったのね。
私の行った時には何所も工事中でしたが
素晴らしい景観が見られて良かったですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
ご訪問が遅くなり<m(__)m>
同窓会があり故郷へ・・
アナログ派の友達二人と一泊してきました。
  1. 2014/11/03(月) 06:36:57 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

伊勢神宮

たくさんの人出があるようです。
おかげ横丁で赤福を食べましたか?
来年、1月末に行く予定をしています。
どんな出会いがあるか、楽しみです。
  1. 2014/11/03(月) 07:15:13 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま

伊勢においでになったのですね。
最近はいつもにぎわっているようですね^
かなり行っていませんので一度行きたいです。

五十鈴川の冷たい水で手を清めお参りされたのですね。
赤福のお土産はあったのかしら?
  1. 2014/11/03(月) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お伊勢さん

シクラメンさまへ お早うございます。

宇治橋を渡り五十鈴川で 手を清め何時ものコースですね。
参拝客が相変わらずの多さです。

その帰りのおかげ横丁が楽しいですよね?
赤福買われたのですね。
  1. 2014/11/03(月) 10:29:10 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

お伊勢参り。
楽しかったでしょう。
いつか、また行ってみたいものです。
今日もスマイル
  1. 2014/11/03(月) 17:06:45 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

お伊勢参り

!(*^_^*)!シクラメンさん、今日は~!
三連休の後半はお天気も良くなりましたが深まりゆく秋をお楽しみに成りましたでしょうか?
何時もお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます!
ーToYouPC-
*二十年遷宮のなった内宮・外宮の参拝、ご苦労様でした。
相変わらずの沢山の参拝客で賑わっていますね。
何回行っても厳かな気持ちにさせてくれますね。
ーMyBlogへ・お誘い!-
('_')今朝は目の前に有る世界遺産の島:宮島:と年中行事について調べて見ましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧になった感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/11/04(火) 08:55:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

うらやましい。

こんばんは。

ああ、そちらからですと日帰りができる
距離なんですね。うらやましいなぁ。

伊勢は近くまで行っていながら、肝心の
伊勢神宮に行っていないのです。
困ったものです。


  1. 2014/11/04(火) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡... #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

お伊勢参り

シクラメンさん
おはようございます。

>町内の日帰りバス旅行で伊勢と鳥羽水族館  へ行きます。日曜日で伊勢はすごい人が  多いです

良かったですね!
思い出しながら、見させて頂きましたよ!

では、また
  1. 2014/11/05(水) 06:07:11 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

凄い人出ですね。
お伊勢参りもいつもこんなに混んでいてはお詣りも行列ですね。

ずいぶん昔に行った記憶があります。
  1. 2014/11/05(水) 14:07:25 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/446-5680a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR