シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

岐阜旅行 4 (完)

山大

犬山城下町は町屋や商家を中心に立ち並んでいます。 総構えと呼ばれる。格子戸がはまっている。

山1

お昼時のせいかひっそりとしているがもう少し人が多かった


山12
.
磯部邸 公開しています。中に入ってみました。


山4

うなぎの寝床のように奥は長い。蔵もある。


山6

座敷でしょうか。


山7

大きい立派な蔵です。


山8

庭もあります。植木も


山9

住居でしょうか?


山11

縁側に灯篭もあり ます。


山13

再び通りにでました。車山蔵 犬山祭りに使われる車山(だし)を収めた車山蔵


山15

地蔵堂です。犬山駅まで近いと言われたのに遠いです。


山17

やっと名鉄犬山駅です。これから名古屋へ。名古屋から新幹線に乗ります。

おまけ 撮り鉄子分


鉄1.3

二日目の朝岐阜駅から名鉄で鵜沼駅でウッド様と合流


鉄1

撮り鉄 1


鉄2

もうすぐドクター 東海というのが来るそうなので待つ


鉄3

ドクター東海 1 やっと見えてきました。


鉄4

ドクター東海 2 だいぶ大きく見えます。


鉄5

ドクター東海3  ドクター東海はJ R 東海の事業用の 電車で珍しいそうです。
< br>
鉄7

赤い電車は名鉄 

今回は鵜沼のウッド様にお世話になりました。菜桜様とはもうご一緒して6回目です。ウッド様とは京都で2回で、今回で3回目です。楽しい旅をありがとうございました。
  1. 2014/09/07(日) 16:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<世界遺産 菅沼合掌造り集落 | ホーム | 岐阜旅行 3  国宝 犬山城>>

コメント

こんばんは。

お疲れさまでした。
楽しい2日間でしたね。
三人とも晴れ女のようでしたね。
ドクター東海にも遭遇して良かったと思っています。
鉄道写真もなかなか面白いですよ。
  1. 2014/09/07(日) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2014/09/08(月) 03:00:28 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは
古い民家や商家を見ながら、数々の電車を見ながらの
旅。楽しいですね、日本って。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
  1. 2014/09/08(月) 04:31:57 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

城下町

お早うございます
中々の城下町、ぶらぶら歩きも楽しいでしょね。
昔に思いをはせながら楽しい旅のようです。

電車の旅、久しく乗っていません。
歌ではありませんが「どこか遠くへ行きたい」ですね。
  1. 2014/09/08(月) 06:02:43 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

素敵な街並みなのですね~
名鉄の走る沿線が実家なんですがこの犬山あたりは
あまり行ったことはありません。

「風の盆」私もツアーで行きました。
同じ日にきっとすれ違っていたかもですね。
町流しは写真がほとんど撮れませんでした。

またいつか行ってみたいところです。
富山の親戚に泊まってでも・・・

  1. 2014/09/08(月) 07:49:51 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

岐阜旅行Ⅳ

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
今夜は十五夜ですね。素敵なお月見を楽しみましょ~!
ーーTo You PC--
*ブログ仲間で楽しい岐阜の旅で「撮り鉄」にまでチャレンジされ新しい視野で岐阜旅行わ満喫されましたね。
居乍らにして見た事の無い所まで見せて頂楽しませて貰いました。
ーーMyBlogへお誘い!--
('_')今日は広島・観音寺の5月と我が家の8月の花壇などアップしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
  1. 2014/09/08(月) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

レトロな街並み

ここは私も歩きました。
若者がたくさんいましたが、何故かひっそりして
いたようです。
きれいな屋根の家の中で奥の蔵などをゆっくり
見物させて貰いました。
なかなか楽しいお店もたくさんありました。
  1. 2014/09/08(月) 10:08:28 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

犬山と撮り鉄

シクラメンさまへ おはようございます。

頑張られたのですねぇ~
それは疲れます。
違う視点での街並み歩き 思い出しながら拝見いたします。
ゆっくり休んで下さいね。
  1. 2014/09/08(月) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

城下町

懐かしいレトロの雰囲気がいいですね。
新鵜沼駅の屋根が古風で面白いですね。

列車の風景もいろいろの旅を連想して
楽しいですね。
  1. 2014/09/08(月) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

犬山

おはようございます。

地名は伺うものの、果たしてどんな町かは
知りませんでした。古い町並みを保存再現。
新旧の入り混じった風景が良い感じです。
名鉄の風景など鉄道も面白い。
土地柄が出ますよねぇ。


  1. 2014/09/09(火) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡... #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/431-00d80a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (169)
花 (250)
旅行 (78)
紅葉 (77)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR