シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

オオオニバスのイベント 宇治植物公園

鬼1

京都の福知山.広島の土石流で被災された方にお悔やみ申し上げます。
天気も悪く じっとしていましたが、21日久しぶりに宇治植物公園にきました。入ってすぐの池にオオオニバスの葉に子供を乗せるというイベントがありました。かわいい女の子は2才とのことです。



鬼大

オオオニバスの葉っぱは大きいです。次に乗りたい子が待っています。


鬼2

次は男の子です。植物公園の職員に筏で運んでもらいます。


鬼3

次の子もオオオニバスの葉っぱに座りました。


鬼4 <br>
次の子も順番に並んでいました。


は

ハスを見ます。もう少ないです。


<は2

ピンクのハスは鉢に咲いています。

は1

白いハスの花もわずかです。


は4

修景池のハスも少ないです。


水1

違う池の温帯スイレンが咲いています。


水2

スイレン1


水3

スイレン2


水5

スイレン3


水6

スイレン4


水7

花と水のタベストリーは宇治市宣伝大使 ちはや姫 とのこと
  1. 2014/08/21(木) 14:45:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<岐阜旅行 1 | ホーム | 法輪寺(達磨寺)の芙蓉>>

コメント

宇治植物公園

毎日雨で大変でしたね。

ずいぶん大きなオオニバスですね。可愛い女の子最初はお孫さんかな?と思いました。
楽しいイベントでしたね。
ピンクのハスが綺麗ですが植木鉢だったのですね。白色もまだ綺麗ですね。
ちはや姫良く出来ていますね。3675個のプランターだそうですね。
  1. 2014/08/21(木) 16:26:51 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは
夏の暑い季節の水場は涼しそうですね。
子供たちの笑顔で見ているこちらも嬉しくなるようです。

月遅れのお盆が過ぎました。
少しは涼しくなって欲しいものです。
  1. 2014/08/21(木) 18:54:13 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

オオオニバスの葉に子供を乗せるというイベント、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、感激・感動・感謝です。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
  1. 2014/08/22(金) 02:11:47 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

オオオニバスと水連は雰囲気が違いますが同じ仲間ですもんね。何か対照的でおもしろいです!この蓮華座に座ってみたい!ちょっとチクチクするかな?(笑)
  1. 2014/08/22(金) 06:04:29 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

お見舞い有り難うございます

!('_')!シクラメンさん、お早うございます!
今回の広島土石流災害でご心配をおかけしましたが当地は被害が無く済みましたが、今朝から此方も雷と雨が始まりました。
二次災害の起らない事を願っております。
:('_'):風と雷・雨が酷く成ってきましたのでこの後PCの電源を切って暫く待とうと思います。
;('_');後日またゆっくりとお伺いさせて頂きますネ!
ーーMyBlogへのお誘い!--
●今日の四国遍路旅の思い出は壇ノ浦の合戦で有名な屋島の山頂に有るお寺に行った時の様子を編集しましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた月曜日にお会いしましょ~!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/08/22(金) 08:25:15 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

素敵なイベント

なかなかいいイベントですね~
そういえば神戸の花鳥園でも乗らないで下さいと
書かれていました。

こんなに土砂災害があると出かけるのを躊躇しますね。
  1. 2014/08/22(金) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは
睡蓮の葉に、子供。妖精さんのようで素敵な
イベントですね。
広島の事故で亡くなられ皆様に祈りをささげます。
このニュースは、アメリカまで届いています。
いつも暖かいコメント応援ありがとうございます。
  1. 2014/08/22(金) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

残暑

 毎日 酷暑が続いています。
現在 広島が大変ですが、その前は 京都でしたが大丈夫でしたか?
オオオニバスは大きいんですね。子供が乗っても沈まないんですね。
子供たちが可愛いですね。v-424
  1. 2014/08/22(金) 14:05:13 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

オオオニハス

シクラメンさま こんにちは~♪

可愛い女の子ですね。
此方の植物園でも毎年開催されます。
日照不足で少しずれたと新聞で見ました。

ちはや姫ですか満開になるとキット京美人ですね。
雨ばかりで嫌になります。
  1. 2014/08/22(金) 15:43:19 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

植物園

オオオニバスのイベント・・・
子供達には夏休みのよい思い出になったことと
思います。
スイレンも随分咲いていたようです。
まだまだ暑いです。
熱中症対策しっかりしてお出かけください。
  1. 2014/08/23(土) 07:09:49 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

オオオニバス

楽しいイベントがあったのですね。
夏休み最後の良い思い出になったことでしょう。
子供が乗っても沈まないのですね!

土砂災害のニュースに心痛みます。
2次災害が出ないことを祈りたいです!
  1. 2014/08/23(土) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今夏の豪雨の被害、遭われた方々は大変な夏でしたね。
ことに広島は69年前の原爆投下後の夏にこの様な被害があるなんて誰が想像したでしょうか?

花と水のタベストリーは毎年作られているものでしたね。とても素敵です。
オオニバスの葉は大きい、子供たちも良い思い出になったでしょうね。
  1. 2014/08/24(日) 06:21:29 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

面白いイベント

シクラメンさま、またご無沙汰してしまいましたね。
今月は忙しくて、やっと解放されました~

広島の土石流災害には、言葉もありません。
中国山地のそばで、間違えば島根も…と怯えました。
また、旅をした礼文と利尻も大雨で死者が!
人間の驕りに対する、天の怒りにも思えるのは、私だけでしょうか。

オオオニバスは、子どもしか無理ですよね(笑)
愉快なアイディアに拍手です♪
  1. 2014/08/25(月) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シクラメンさん
おはようございます。

>子供を乗せるというイベントがありまし  た。かわいい女の子は2才とのことです。

何とも、2歳の子 可愛いですね!

では、また
  1. 2014/08/27(水) 08:40:18 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/427-00fbe845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (169)
花 (250)
旅行 (78)
紅葉 (77)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR