シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

台風一過の勧修寺

か大2

台風11号は各地に大きい爪痕を残しました。皆様のお家は ご無事でしたか?私の方も二日間雨と風が強く吹いていましたが、 大きい傷はなかってほっとしていますが、京都でも鴨川の納涼床の下まで水がきたようです。台風一過の勧修寺をのぞいてきました。


か1

雨あがりで緑が鮮やかです。


か2

秋でもないのに紅葉が目につきます。


か3

勧修寺のハスはどうなっているのか?と思ってきましたが、池は荒れています。


か4

池の中 小さい生き物が泳いで水に輪が出来ています。


か6

咲き終わったものや蕾が入り乱れています


か7

今日の見頃という花がなく、ちょっと残念


か8

受付けではスイレンも見られるとのことでしたが、


か11

葉っぱが多くてスイレンは見にくいです。


か12

奥の方でスイレンも咲いていますが、見にくいです。
お堂の瓦も飛ばずに良かったです。14.8.11.撮影
  1. 2014/08/11(月) 14:29:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<法輪寺(達磨寺)の芙蓉 | ホーム | 平等院 とハス>>

コメント

台風すごかったですね

そちらは何ともなくてよかったですね。
雨に洗われた蓮の葉が美しく見えますね。

観修寺の門の様子も覚えています。
まだ蓮の花が咲いているのですね~」

もう雨は結構ですね。
  1. 2014/08/11(月) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

台風一過

ニュースでそちらの大変な事を報じていたので案じていました。
雨上がりに早速にいらしたのですね。
葉っぱが綺麗に洗われて色が鮮やかですね。
勧修寺の紅葉が早いのですか秋が早く来るのでしょうか?
  1. 2014/08/11(月) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

台風一過の勧修寺、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、大変に嬉しく思いました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2014/08/12(火) 03:21:42 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

京都の台風被害のニュース、気になっていましたが
それほどでもなくて良かったですね。
台風一過の勧修寺、荒れた所がみえなくて
素敵な写真です。
  1. 2014/08/12(火) 06:15:47 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ハスの花

ハスの花はかなり長く咲いていますね。
台風の被害がなかったようで、よかったです。
私のほうも無事でした。
  1. 2014/08/12(火) 07:19:53 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
台風一過ですね。大きな被害もなくよかったですね。
京都は重要文化財の宝庫だもの。被害にあったら
大変です。蓮の池、私には美しく見えますよ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
  1. 2014/08/12(火) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

勧修寺の蓮池

スマホでコメントです。
母の新盆で、新幹線&伯備線と乗り継ぎ、やっと松江に近付いてます。
6時間以上乗って、お尻が痛い!
京都、大坂、三重県は台風で雨が凄かったやうですね。
寺の池もこれでは仕方無いでしょう…
でも蓮が綺麗ですよ♪
  1. 2014/08/12(火) 15:34:07 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

此方も台風の影響は殆どなく一安心です。
けれど、まだ 避難生活してる方はお気の毒ですね。
勧修寺 の風景 結構 綺麗ですよ! v-426
  1. 2014/08/12(火) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

勧修寺のハス

!('_')!シクラメンさん、お早うございま~す!
今日からお盆に入りますネ。
今ある私達はご先祖あればこその事で、神仏とご先祖に感謝し供養の三が日を過ごしましょ~!
ーーTo You PC--
*お互いに何事も無く済んだのは良かったですね。
貴重な文化財は何事も無かった様ですが、此処の庭園は暴風雨で花が大分散ったようですね。
ーMy Blog にお誘い!-
('_')今日の九州の旅は福岡大宰府天満宮祈願参拝した様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧感想のコメントとご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/08/13(水) 08:23:19 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

台風一過

こんにちは。
台風一過、お寺もシクラメン宅も何事もなく良かったですね。
勧修寺のハスや睡蓮も綺麗です。
  1. 2014/08/14(木) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

蓮の花を、楽しめる余裕がありますね。
なんだか、不安定な天気。
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2014/08/14(木) 15:30:15 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/425-527c39ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (169)
花 (250)
旅行 (78)
紅葉 (77)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR