シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

大阪新名所 大阪舞洲(まいしま)ゆり園のユリ

舞1

大阪湾に咲く200万輪のゆり


舞2

昨年 2013年に新名所が誕生しました。舞洲はユニバーサル.スタジオジャパンの近くです。


舞3

今年は5月31日~7月6日まで とのことで、友人に聞くともう遅いようでしたが、6月25日 場所を調べて 電車とバスで行きました。


舞4

暑い日でしたが、ユリ、ユリ いっぱい咲いています。


舞5

遊歩道が出来ています。コンクリートなので、照り返しがきついです。舞6

琵琶湖の函館山にあるユリ園と同じとのことでした。琵琶湖ユリ園には行ったことがあります。


舞7

琵琶湖のユリ園は標高627mの高所で咲いています。ロープウエーで登ります。

舞洲ユリ園のユリ

画像をクリックしてください。8枚
  <<


ソースが開かない時の為に3枚ほど


ゆ1

ユリ 1


ゆ2

ゆり 2


ゆ4

ユリ 3

入園料は千円ですが、入口でバスで一緒だった人が割引券を持っているので、5人まで半額でいけますとのことで、五百円で入れました。14.6.25.撮影
  1. 2014/07/02(水) 17:44:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<庭の花 カサブランカ ほか | ホーム | 琵琶湖周遊花めぐり 3.道の駅.新旭風車村の花菖蒲>>

コメント

スカシユリ

こんばんは。

大阪湾岸にこんな公園があるんですね。
たくさんの種類、基本スカシユリですよね。
栽培種でこれだけあるのかぁ。


  1. 2014/07/02(水) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

始めまして

始めまして!
のんのんさまの所に舞洲のユリ園のことをお書きになられていたので、こちらにお邪魔しました。
私も去年から行ってみたいと思いながら、中々チャンスがなくて。。。

色とりどりのユリが沢山咲いて豪華ですね。
お花が大好きなので、また遊びに来させて頂きます。
  1. 2014/07/02(水) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. マロン #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

200万輪のゆり

シクラメンさん
おはようございます。

>大阪湾に咲く200万輪のゆり
素晴らしいですね!
堪能しました。
ありがとうございました。

では、また
  1. 2014/07/03(木) 05:17:30 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

ゆり園

お早うございます
山なら分りますが海の近くでのユリ園は驚きです。
こんなユリ園は華やか艶やかと言うほかないようです。
昨年群馬でのユリ園を観に行きましたがユリも多かったが
人も多くて大変でした。 ここはゆとりがあるようです。
  1. 2014/07/03(木) 05:52:11 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

凄い!・・ゆりの花!
あまりの美しさに何も言えないです。
照り返しがあり暑かったでしょう
でもこれだけの写真を撮ってさすがシクラメンさんです。
花は時期が大切ですので見ごろの良い時期に行き良かったですね。
ばっちり、クリックで見られた花々、開かない方のためにと一枚ずつの投稿に優しさを思います。
  1. 2014/07/03(木) 05:57:04 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ユリ園

これはユリといってもカサブランカという
園芸種ですね。
静岡の掛川にも大きなユリ園がありました。
やはり入園料は¥1000でしたが、花が少ない時は
無料で入れました。
同じようなユリ園が私の近くにもあります。
でも何故か1度も入ったことがありません。
  1. 2014/07/03(木) 06:40:08 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

シクラメンさまへ おはようございます。


大阪湾岸にこんな公園が有ったのですね 風光明媚で素晴らしいゆり園です。
色とりどりでとても綺麗です カサブランカ咲いたそうですが是非見せて下さいね。

此方久々の雨となりました 庭の土がガチガチになってたので 喜んでると思います。
  1. 2014/07/03(木) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

色とりどりのユリに惹かれます。
香りもいいのでしょうね。
最高のセラピーになります。’
  1. 2014/07/03(木) 11:49:55 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

かなり有名ですよね~

暑いだったのですね~。
去年ブロ友さんが教えてくれましたがちょっと不便なのかな。

スカシユリなのでしょうか・・・・
この見事は圧巻ですね。
  1. 2014/07/03(木) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

大阪新名所 大阪舞洲(まいしま)ゆり園のユリ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、感激・感動・感謝です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
  1. 2014/07/04(金) 04:26:36 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

大坂舞州ゆり園

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
余り良くない天候が続き気持ちも沈みがちですが、元気で明るくすごしましょ~!
お越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました。
ーーTo You PC--
*海が近くにありロケーションの素敵なユリ園ですね。
他のブログでも見せて頂いた事が有るのですが此処も凄く多くのユリが咲く素敵な所ですね。
ーーお誘い!My PC--
('_')天気の良くない日が続き外出もままならず、今日は6月の公園の花と花壇の花を編集しましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見をお待ちしています!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/07/04(金) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ユリ

こんにちは。
大阪に新名所、大阪舞洲ユリ園へお出かけされたのですね。
色とりどりのユリが見事に咲いていますね。
圧巻です。
今年は膝の調子が悪く花の撮影は昨年ほど撮っていません。
こちらで楽しませていただきました。

↓の新旭風車村は琵琶湖一周のウォーキングの折に立ち寄りましたよ。
  1. 2014/07/04(金) 10:51:23 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

すごいユリ
圧倒されそうですね。
我が家のは、ささやかに
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2014/07/04(金) 11:28:58 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

大阪舞州ユリ園

200万輪のユリ新名所ですか。
湾岸に素敵な彩ですね。

暑い日だったのですね、でも皆さんに素敵な彩をお知らせいただき堪能しました。
色の違う八枚も拝見できました。
  1. 2014/07/04(金) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ユリ園

シクラメンさん こんばんは

これだけ沢山のユリを見たらどの花から撮つそう
か大変嬉しい悩みですね。

立ち姿もユリらしく伸びています。私も大阪は遠い
と思わず出掛けていけば見えます。今年はもう
遅いですね。来年ためにメモメモしておかないと。
  1. 2014/07/04(金) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. sasayuri #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

島全体が高貴なお花の香りにつつまれているのでしょうね!リリー・フラグランス・アイランド舞島と名付けてみました。
  1. 2014/07/04(金) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

たくさんのユリ 豪華ですね。
暑そうで大変だったでしょうね。お疲れ様でした。

でも、500円の割引券を頂いてラッキーでしたね。
  1. 2014/07/05(土) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/414-9ab2b2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR